新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

ニューヨークのタイムズスクエアをドライブしている動画がリアルすぎる件!世界中から羨ましいコメントが殺到!【海外の反応】




やっぱり違うね…。迫力が違う。こういうドライブ系の動画って本当に、あたかもその街に来てしまったかのような感覚になりますよね…。

世界には大都市はたくさんあるけれども、東京のように発展していながらも、大都市!っていうのは、やはり世界にも有数しかない。

やはり、映画で見るのと、実物をみるのとは違いますね。

映画は変に飾られている気もするけど、この動画は本当にそのままのニューヨークを映し出している。

よく、都内に住んでいる私は東京なんでもうつまんない、出ていきたいーって思ったりもするけど、いざ北海道に帰って一週間くらい過ごしていると、この東京のネオンや人混みが恋しくなるという変な現象が起こる…。

で、フェリーとかで北海道に帰ったときは、東京に戻るときもフェリーなので、茨城県の大洗港から、東京駅まで高速バスで向かう時のあのワクワク感と言ったらたまらない(笑)

私はそれをアメリカでも経験したことがある。



私が20代だった時に付き合っていたアメリカ人と一緒に田舎に行ったとき(ニューヨーク州だけれども結構郊外でバスで5,6時間…)→アメリカってやっぱり広い。

で、バスがニューヨークシティに近づくにつれて、その都会になっていく光景をバスの中から何度も物珍しそうにみる…。

本当、バスって面白いんですよね。

人々の暮らしも垣間見ることができるし…。

ニューヨークで車に乗っていて思ったのは、やはりラジオ。このラジオが全米で流れていると想像してみるとぞっとする。(時差があるので全米で放送しているラジオがあるのかはわかりませんが…)

この車でどこにでも行けるっていう変な気持ちになる。特に夜…。



またこの動画を観ても分かりますが、怪しい路?日本とは街灯の感じも違うし、ちょっと怪しい地区を通るスリル感もある。なんだろう、この先には何があるのだろう?というふうに…。

2:10あたりから都会らしくなってきます。

3:25あたり、新宿歌舞伎町や渋谷よりもなんか迫力ある感じと思ったのは私だけ?(;^_^A

5:10あたりからまた都会っぽい雰囲気が…。っと思ったら渋谷とよく比較されつつある世界の中心地と言われているタイムズスクエア…。

って、渋谷より全然迫力ある!!(;^_^A
「なぜ世界の中心、タイムズスクエアと渋谷は比較されるのか」

以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
この動画見ながらめちゃくちゃハイになってたぜぃ!お酒とか飲みながらめちゃくちゃハイになってるときにこの動画見ると、ほんとに、NYCで運転してるみたいに感じられるぞ!

02.海外の名無しさん
俺、高校卒業したら絶対にNYCに住む!今めちゃくちゃお金貯めてるんだ!NYCのスカイラインはかっこいいし、夜景も好き。ただホントに驚かされるんだ。ずっと大都市で住んでみたかった。NYCはずっと俺の夢の都市。しかも俺の友達もみな、お前はNYCに行くべきだよ!って言ってくれるし。でも、おそらくNYCに引っ越したらどれだけ物価が高いか思い知らされるかもしれない。けど、諦めないんだ。俺は自分の住みたい都市に住むんだ!

03.海外の名無しさん(インド人)
インドからです。僕は必ずNYCに行きます。本当に夢の目的地だ。

04.海外の名無しさん
ニューヨークは訪れる価値のある場所だと思う。個人的に思うけど、すべての人が一度NYCに行ってみるべきだと思う、少なくても人生で一度はね。

05.海外の名無しさん
みんながNYCに嫉妬するんだよな。東京も、香港も、上海も、LAも、マニラも、バンコクも、クアラルンプールもね。なぜかって?NYCは、エネルギーで満ち溢れているし、人口が集中していてしかも、人種が多様だから、空気が全然違うんだ。

06.海外の名無しさん(オランダ人)
いつか、NYCに行ってみたい。オランダ、ロッテルダムの田舎者より。

07.海外の名無しさん
俺は今ロサンゼルスに住んでるよ。でも、来月NYCで、仕事の面接がある。受かってほしい!!

08.海外の名無しさん
夜のマンハッタンはめっちゃすごすぎるぜ!でも人多すぎ!しかもクズばっか!

09.海外の名無しさん
誰もがNYCに引っ越したいよね。でもね、私は一つだけ言っておく。一年で500万円稼げないくらい貧乏な人は、NYCには近づかないほうがイイ。

10.海外の名無しさん
私の母はマンハッタンで生まれ育ったの。数十年前、母はマンハッタンを離れ、そして私の父と出会った。そして、フロリダの小さな町に定住することになったの。で、私も生まれた。母やいつも私に行ってた。”私が生まれ育ったNYCは、眠らない都市なの。”って彼女のニューヨークアクセントで自慢げにね。

で、母はもうこの世にいないけど、いつだったっけな、母が65歳くらいの時、私のお金でNYCに行ってきたの。で、母はまるで子供のころに戻ったかのように、NYCの町中をずっと目をまん丸くしてみていたわ。それをみて私は幸せだった。その光景が頭から離れなくてね…。

マルチリンガールのコメント
コメントにはNYCにあこがれている人のものが多く目立ちました。やはり、東京に住んでいると、なかなかNYCのことを考えたりしませんが、世界は東京だけではないのだなーっと改めて実感したような気がする(;^_^A

アタシも、3ヶ月くらいNYCに滞在してこようかしら…。って、私はもう行ったことがあるので、NYCよりも、モスクワに数ヶ月滞在してロシア語を勉強したいです(笑)

こんな記事もオススメです。
「ニューヨークと東京ってどっちが都会なんですか?【アメリカの反応】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」



ニューヨークのタイムズスクエアをドライブしている動画がリアルすぎる件!世界中から羨ましいコメントが殺到!【海外の反応】 ニューヨークのタイムズスクエアをドライブしている動画がリアルすぎる件!世界中から羨ましいコメントが殺到!【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 26, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.