新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

韓国でスターになった北朝鮮の美女が語る、中国と北朝鮮で体験した残酷な実情を語る動画【海外の反応】




350万回再生もあるこの動画。この動画には、意味があると思います。おそらく、すべての人に意味があると思う。

死を意識したことのない多くの人や、また本当の貧困や恐怖を味わったことのない人には、わからないメーっセージがたくさん込められている。

以前、ナポレオンヒルの本の内容に書かれていた、
「強い愛、深い悲しみを経験した人。そして揺るぎない信念を持った人。は富を築きやすい」

というような記事を書きましたが、まさに彼女の強さ、また韓国で一躍スターになったプロセスには、この深い悲しみや強い愛などが関係しているのではないか。

と思ってしまったり。やはり、強い人は、生き方も違うと思うし、またその雰囲気も違うのだなと思ったり。するような動画だった。

おそらく、多くの人がこの動画をみずに、ただサムネイル画像だけで彼女を判断して、普通の韓国人じゃん。と思うかもしれませんが、人には外見ではわからないようないくつものストーリーが眠っているんだなって思うような動画です。



1994年7月の金日成死亡後、北朝鮮は極度の経済難に襲われ、経済難の中でも最大の問題は大飢饉であったと言われています。

そのとき、彼女(ヨンミ)の父は北朝鮮のものを中国の闇市に売るため、密輸するようなことをしていて逮捕されてしまった。ようです。

その後、北朝鮮北部にある強制収容所(전거리 제12호 교화소)で、歩けなくなるくらい拷問された彼女の父は、その身体を治すために、刑執行の延期[猶予]を与えられ、

その隙に、ブローカーを通じて中国に逃げることに成功した。ようです。

中国に到着しても、どこにも行けなかった。

なぜなら、中国人に、自分が北朝鮮人だということが知られただけで、北朝鮮に送り戻され、そこでは地獄のような拷問が待っている。から。

ただ室内の閉じこもって、夜はライトさえ消して、鍵を閉めたままにし、悪夢のような日々を過ごしたと言います。



で、そんな生活をしていた時、父がこの世を去ってしまった。

父が癌で死んでしまったとき、父の身体をどこに隠せばいいのか?自分の身体さえ隠すことができないのに、父が死んだことよりもその身体をどこに隠せばいいのか?ということしか考えられなかった。とても罪深い気持ちでいっぱいだと語っている。これが人生なのかってね。

6:22の部分がとても印象的。涙をこらえながら話す部分です。

真冬の早朝3時に、とても寒い中、山に父を埋めに行った。そのときのことを話す彼女の声は、とても印象的でした。

どれくらい寒いって?マイナスナの世界だったと語っています。

そんな出来事が過ぎ去ったころ、彼女は、ある会社を通じて中国からモンゴルへ国境越えするために、24時間もかけて、マイナス何十度の中、歩いたと言います。

現在は、韓国のTVなどで活躍する彼女。

17:12 から見てほしいのですが、私が涙してしまった部分です。

If I die, I am OK. I mean, I already experienced freedom. I am satisfied. So at least I can say, that I did something for you. my people from North Korea. You know?

もし、死んだとしても私はいいの。だって、北朝鮮からでて自由ということを経験することができたから。もうそれだけで満足。けど、せめて言わせてほしいのは、祖国北朝鮮のために・・。わかるでしょ?




以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
今もまさに、このコメントを読んでいるその瞬間に、現代版のホロコーストが北朝鮮で行われているのだよ。

02.海外の名無しさん
彼女が言った言葉。「私はもう自由(フリーダム)を経験したから、死んでも悔いがないの」に泣いてしまった。

03.海外の名無しさん
彼女の英語は、一般のアメリカ人よりもとても上手だ。状況を的確に説明できている。

04.海外の名無しさん
北朝鮮政府は直ちに崩壊するべきだね。これは他国が変えようとするんではなくて、北朝鮮の内部から始まらないといけないと思うんだ。クーデターや革命が必要だろう。

05.海外の名無しさん
北朝鮮と南朝鮮が再び一つの国になることを望むよ。数十年前そうだったようにね・・

06.海外の名無しさん
心が折られたよ。完全に、彼女は強い女だ。

07.海外の名無しさん
おそらく、彼女の顔しか見たことのない人は、北朝鮮から逃れてきて、しかも韓国で女優になれたラッキーだった少女だろ?と思うかもしれないよね。俺もおそらくそう思うと思うんだ。外見ではその人の内情は知ることができないのだということを気づかされたよ。おそらく多くの男性は彼女の強さには勝てないだろう。

08.海外の名無しさん(中国人)
私は中国人です。我々中国の政府が北朝鮮の脱北者に対するポリシーを変えることを望んでいるよ。中国と北朝鮮の国境周辺に住んでいる北朝鮮人は、ほんとうにひどい扱いを受けているんだ。だから北朝鮮人は中国人に逆らえない。なぜかって?もし中国人がいらだつようなことしたら、中国人が当局に通報して、北朝鮮人は国に戻される。そして北朝鮮で拷問される運命だからだよ。

09.海外の名無しさん(白人女性)
”もし死ぬなら、それでいいよ。だって私はもうフリーダムというものを経験してきたもん。” この言葉にはとても意味があると思う。私たちは、西洋文明の中でいかに自己中心的であり続けるかが重要!のように教わってきたんだからね。

10.海外の名無しさん
金正恩が覆されるのを待ちきれない。

マルチリンガールのコメント
今もまさにちょっと海を越えた地で、想像を絶するようなことが起こっている。一方、東京の街を歩いてみると、人々は平和ボケ。または夢を失ってしまった人が多く存在している。今後の日本人には、もっと世界のことをより知ることが重要なのではないか?もちろん日本についてよく知ることはこの国が今後どういう方向性に向かっていけばいいのかを知るカギとなるし、自分自身のことを勉強することにもつながると思うので、いいとは思うのですが、隣国の状況や、世界情勢などをもっと知る人財が今後増えていけばいいなと強く思いました。

こんな記事もオススメです。
「韓国でもっとも有名な北朝鮮人の若者2人が語る、韓国と北朝鮮の違い【海外の反応】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」



韓国でスターになった北朝鮮の美女が語る、中国と北朝鮮で体験した残酷な実情を語る動画【海外の反応】 韓国でスターになった北朝鮮の美女が語る、中国と北朝鮮で体験した残酷な実情を語る動画【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 16, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.