新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

中国人民解放軍は、イケメンや美女率が高め!?各国から称賛のコメント【海外の反応】




前から気になっていた人民解放軍…。これって変な話、私がこのブログで書くのもどうかとは思うのですが…。けれども、中国人も日本の自衛隊の動画を観ているのだし、日本人もこうやって中国の人民解放軍を観察してみるのもいいのではないか。

ということで、ちょっと覗いてみることに(;^_^A

それにしても、こういうのをみると着々と中国の軍事化が進んでいると思ってしまう。もともと私は、中国が軍事力を高めているのは、日本を狙っているからではないと思っていましたが、

やはり、ここまで強力になってくると、中国自体も野望がどんどん膨らんでくるだろうし、ましてや日本の人口が減っていく中で、

アメリカなしでは日本は必ず中国に飲み込まれてしまうのではないか?とまで最近思うようになってきた。

ちなみに、中国にいるときは、中国がまさか日本を侵略するなんて絶対にない!とか思うものなのですが、

なぜか日本に帰ってくると、日本中の中国脅威論に翻弄されて?私もそのように思ってきたりしているのが、また面白い。



以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん(イラン人)
ペルシアと中国の友好は2500年続いてるもんねぇー!

02.海外の名無しさん(スウェーデン人)
中国を尊敬しています。スウェーデンから。

03.海外の名無しさん(中国人)
台湾とそういうことになれば、戦場化するまでに30秒かかります

04.海外の名無しさん
ハーバード大学の知り合いが言ってたけど、2027年ころにはインドが中国超えるらしいよ。

05.海外の名無しさん(中国人)
我ら中国は、アジア全域を支配するだろう。

06.海外の名無しさん(ブラジル人)
俺はブラジル人。でも北京に住んでる。2年くらいかな。ほんとに中国が好きだぜ!

07.海外の名無しさん(中国人)
中国とパキスタン最高!!

08.海外の名無しさん
少なくても中国人は、北朝鮮人よりは言論の自由があるし、軍のテクノロジーも進んでいる。

09.海外の名無しさん(韓国人)
尊敬するよ。韓国より。

10.海外の名無しさん(台湾人)
台湾が一番だべ!

マルチリンガールのコメント
コメントを見ていると、イラン人や、スウェーデン人まで、中国を尊敬するというようなコメントを書いていたのは面白かった。ま、イランは頷けるか…。イランと中国はアメリカと対抗しようということでは一致しているようにも見えるし…。

で、韓国人が尊敬するよ!と言っていたのはワロタわ…。

中国語のコメントを見ていると、アジア全域を支配するだろう。みたいなコメントもいくつかあったので、少なからずそういう考えの人もいるんだなーって思ったりしました(笑)

こんな記事もオススメです。
「日本人は犬だろ!と思っている中国人は本当に多いのか?【中国の反応】」
「中国のオリンピック選手が、世界では謙虚だと話題になっていた件【海外の反応】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


中国人民解放軍は、イケメンや美女率が高め!?各国から称賛のコメント【海外の反応】 中国人民解放軍は、イケメンや美女率が高め!?各国から称賛のコメント【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 25, 2017 Rating: 5

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スウェーデンと言っても中の人は白人とは限りませんからね
ナチスドイツなんかも見ばえをよくする為にあえてイケメンを前列に立たせたり共産圏にはありがちな手法です
モデルを使ったり

実際スポーツ選手なんかもみるとイケメン度はアジアで日本人男性の方が断トツ多いかなっと感じます(中国人や韓国人にない顔を持ってますし中国ではよく日本のスポーツイケメンが話題になります)
女性は日本女性、中国女性五分五分かなっと思います
なんか昔は日本女性がやまとなでしこでちやほやされた印象ですけど今は日本男性のネガティブなイメージが減ったのか普通にモテてる印象です
逆に日本女性はAVの影響だったり、ルーザーと言われる外国人男性も相手にするせいかちょっと昔とくらべて有難がられる印象がなくなったと感じます
特にアメリカ男性と英国男性からバカにされてます

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.