新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

上海在住のポーランド人美女が語る、日本・中国・韓国の違いとは?【ポーランドの反応】




あまりにも興味深い動画。なぜに髪の毛をピンクに染めているわけ!?と、まずはそこから…。

って、私の友達でオーストラリア人の女の子も、謎のピンク髪オンナ何だけどね…。

「バイリンガール超え?メルボルン在住、謎のピンク髪の女性、【さくら】とは誰!?」

っていう私も、実は今後のブランディング化を考えると、マルチリンガール=ピンクのウィッグ!みたいなイメージにしようかなぁ!?なんて考え中。。

でもね、もう30過ぎたいい歳の女なので、ピンクのカツラを被るかは、まだまだ検討中段階w



ところで、この動画には、上海在住のポーランド人二人がいます。で、私はてっきりピンク髪オンナのチャンネルかと思っていたら、どうやら、左の男性のチャンネルのようです。

Krzysztof Gonciarz

で、この男性。。結構、日本の女子と遊んでいるかもしれない!?と思わせるような動画も掲載していましたので、次回私が記事にアップしますね。

日本の女子を落とすいくつかの方法を教えよう。みたいな、かなり上から目線の動画をアップしていたので(;^_^A

この動画では、どんなことを話しているかというと、

現在この女性は、2年ちょっと中国語を勉強していて、2000くらいの漢字をマスターしたそうです。で、中国語の日常会話はこの2000漢字を理解できれば、大丈夫!と言っている。(日常会話程度のおいて)→ビジネスにおいては少なすぎるけれども、生活するレベルにおいては、全然大丈夫だよ~とも。

また、中国語と韓国語はサウンドが似ていて、それは日本語の音と全然異なっているとも言っている。

また日本人が中国にきたとしても、たとえば、
横井涼子→よこいりょうこ
とは発音せずに、
横井涼子→ホンジンリャンズー
発音するんだよ~。中国語と日本語は同じ漢字を使っているけれども音が全然異なると説明している。

また、日本人・中国人・韓国人は、違うか?という質問に対して、

中国人と韓国人はかなり似ていて、日本人はちょっと違う。とも語っている。

また顔に関しては中国自体はかなりの民族がいて多様すぎるので、韓国人や日本人と違い、どれがスタンダードな顔なのか、分かりづらいとも言っている。

また日本では中国のそれとは違い、東京などを歩いていても、白人が歩いていたりしたら、見ているのに見ていないフリをする。→ここでピンク髪の女性がニヤっと笑った。( ´艸`)

けど、中国人の場合は、そんなことも気にせずに、凝視する人も多いのだとか。




ちなみに、この動画の、9:20 あたりから、ピンク女性が歩いている景色が近代的過ぎて、思わずドコ!?って言いたくなった…。

しかも、そのシーンでは、上海でよく歩いていると、周りの中国人が、

アンタの髪の毛の色って地毛なん!?って聞いてくるのだと言っている。それがまた面白いのだとか。

中国人は白人はブロンドもいれば、ピンクもいるのだと思っているのか?なんて笑っている。

それにしても、このチャンネルの持ち主のこの男性、ピンク女性に負けず、かなりセンスあるなぁ。動画をみていると、この二人が話しているところだけでなく、

東京で撮影した光景や、上海で撮影した光景がでてくるのが、かなり興味深い。

ちなみに、この動画では韓国は一部しか語られていなく、ほとんどが日本と中国の違いでした。

おそらく、彼のチャンネルが日本や中国を紹介しているポーランドのチャンネルで最上位なのではないか?と私は予測する。

プロパガンダとして彼に連絡取ってみようかしら( ´艸`)

以下、ポーランドの反応です。

01.ポーランドの名無しさん
確かに、日本人が中国に行くと、なぜか中国語で呼ばれるよな…。日本でもっとも多い名字って、佐藤、鈴木、高橋、田中、渡辺だったと思うけど、それぞれ日本語読みでは決して発音されない…。

02.ポーランドの名無しさん
この動画は、何について語ってるのだ?いずれ中国も日本も同じ国になるだろうに…。

03.ポーランドの名無しさん
11:49あたりを注目してみて!!→ワロタ…

04.ポーランドの名無しさん

05.ポーランドの名無しさん
中国なんてろくな国じゃないよ。髪の毛染めたところで別に誰も注目するわけじゃないし、邪魔だ!って蹴り入れられるぞ?

06.ポーランドの名無しさん
この動画とはちょっと関係ないと思うけど…。私は香港で半年くらい住んでいたことがあるのだけど、香港人はカフェとかでも離席する際、バッグとか財布とか置きっぱなしだし、他人に対して不信感を抱いていなかったよ。確かに、香港と北京じゃ全然違うの。世界が全くね。けどね、話し突然変わるけど、私一度北京に行ったことがあって、そのとき私の中国語のレベルは北京人が話す英語よりも劣っていたのだけど、とても親切で感動したっていう思い出があるわ。

07.ポーランドの名無しさん
ヴェロニカ(ピンク女性)素晴らしいよ!この動画を観ていて、特に演技をしている様子もなく、本当に目の前で聴いているような感覚だった…。

08.ポーランドの名無しさん
ヴェロニカっていい人のようにみえるね!すごく、ポジティブだし。はじめてこの動画で出会えてうれしい。

09.ポーランドの名無しさん
ポーランドの学校では、中国も日本も似てる国って教わったけどだいぶ違うってことがわかった!

10.ポーランドの名無しさん
11:16の、あの信じられないような光景はどこだ?行ってみたい!

マルチリンガールのコメント
ヴェロニカさんに対するコメント結構多いですね。やはり、ピンク色の髪だけでなく、なんだか気取っていない、演技していない、自然体の彼女が同じポーランド人からしても魅力的なのかもしれません。

以下ヴェロニカのFACEBOOK PAGEです♪クリックすると移動。


こんな記事もオススメです。
「日本人でも欧州連合エストニア共和国の居住者になれる!」
「信じて!だから私は韓国人のハーフなんだってば!【海外の反応】」
「ポーランド人は本当に、ヨーロッパで最大の親日国家ですか?【ポーランドの反応】」
「オトコ狩り!?オーストラリアの白人女性が中華系男子を逆ナンしている動画が話題になっている件【海外の反応】」
「ポーランド語を勉強するメリット、需要、重要性」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」



上海在住のポーランド人美女が語る、日本・中国・韓国の違いとは?【ポーランドの反応】 上海在住のポーランド人美女が語る、日本・中国・韓国の違いとは?【ポーランドの反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 11, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.