新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

オメェら、韓国に来るな!その10の理由を教えてやるわ!【海外の反応】




韓国人。強気に出ましたね…。この動画は、もうそろそろ100万ビューに達しそうな勢いで、英語の動画でもあるにもかかわらず、かなり見られている模様。

しかも、この内容のほとんどは、白人に向けてのものだと思います。(この動画の内容とコメントの内容から私が判断)

なんでしょう、こういう動画ってついつい見てしまいたくなってしまうんですよね…。私はいつも夜ご飯を食べながらユーチューブで外国語の動画をみているのですが、やはり右のバーに、このような興味深い動画が出てくるのでついクリックしてしまいます。

で、またもやマルチリンガールのプロパガンダブログ?で紹介させていただくことにしましたm(__)m

面白いことに、よくないね!マークがたくさんついているかと思えば、

この動画にはいいね!マークのほうがかなり多いことにも注目。やはり白人に向けたメッセージなのかもしれない。



ホントにざっくり説明すると以下のような内容です。

①韓国料理は肉ばかりだし、辛いよ?
西洋の人ってベジタリアン多いけど、韓国に来たら、肉ばかり食べることになるよなどと言っている。また辛いことも…。
→確かに私はペスクタリアンなのですが、肉を食べないと嫌な顔をされました。けれども、肉を食べなくても、韓国人の輪には入れるし、誰かが気遣ってくれるので、(特に女性が…)ベジタリアンでも心配はないと思う。
また、いじめ?と思うくらい辛い物を食べさせられることもあるので注意が必要かもしれない。

②韓国は、会社づきあいでお酒を飲むことが多い。
日本よりもおそらくお酒づきあいが多いのが韓国かも知れない。日本の場合、今じゃ、飲みに行こう!って誘われても、断る人が多くなってきているけれども、韓国は年上に言われると断れないような空気もあるので…。けれども、韓国からみると日本は個人主義的であり、またそれに近づいてきているような気もする。

③気温の差が激しい。
夏は蒸し暑いし、しかも冬は寒すぎる。確かに夏は暑すぎる。東京とあまり変わらないのではないか?
東京も夏は東南アジアと同じかそれ以上熱くなると言われているし、ソウルもだいたいそんなものである。また、冬は東京よりも寒いというのだから、かなり温度差が激しいことが分かる。

④ソウルは大都市だから、窮屈だぜ?


汗ばんだ人たちに挟まれたいか?とこの動画では言っているけれども…。確かに、ソウルは人が多い。また韓国人はパーソナルスペースが日本人などに比べ狭いため、公共の場でも、人がくっついてくることがある。
「東京とソウルどっちが大都会で国際都市?!」

⑤韓国の美の基準に当てはまらないなら来ないほうが無難だぜ?


これはおそらく、この動画の最大のテーマかも知れない。韓国と言えば、日本よりも美の基準の幅が狭い。韓国人の友達が、ミスコリアの女性はみな似ていると言っていたけれども、韓国人からしても、美の基準が狭いと思っているということである。


「なぜ日本の若い女性たちは韓国人顔になりたいの?」

日本の場合、アメリカや中国ほどではないけれども、やはり韓国よりは女性の美に対する基準の幅が広いと、個人的に思う。たとえば、日本では薄い顔も濃い顔も、またその中間もあり、韓国に比べればやはり多い気がする。

ちなみに、中国も個人的には、結構多い気がする。→中国の場合、韓国のような美のスタンダードはないと思う。(香港や台湾を中心とした経済圏があるため?)

「中国のモテ顔を、北方系と南方系を代表する二人の女優で比較!」





⑥傷つきやすくて、繊細なヤツは来るな!
たとえば、もし君が太っている人なら、来ないほうがイイ。なぜなら、韓国人は直接的に、太ってるね!などと言うからね。


確かに、私が韓国で知り合った白人男性の中には、結構傷ついていた人もいました。特に韓国人は英語を話したいから、自分たちに寄ってくるんだ…。と悲観的になっている白人も何人かみてきた。

⑦クレーマーなら来ないほうがいいぜ!
韓国にくると、文句言いたいことばかりあると思うから、やはり来ないほうがイイ。→確かに、中国ほどではないけれども、韓国に住んでいると、クレームをつけたくなることはたくさんあった。(私の場合、韓国語が上手ではないにもかかわらず、韓国人と言い争いましたがw)

⑧韓国人オンナとできるとでも思ってんのか?
白人男性は特に、アジア人女性は簡単と思っているけど、勘違いしてんじゃねえよ。

→確かに英語の掲示板などを見ていると、韓国人女性と簡単に付き合えるとか思っている白人も多いようです。特に東アジアの女性は東南アジアの女性のように、簡単に付き合えると思われているので、特に日本人女性は注意が必要でしょう。


今じゃ、日本人女性もアジア人女性も、白人からしたら同じように思われているので…。(日本文化にある白人は別)

⑨英語が韓国で重要だって?勘違いするなよ?
特に英語圏の白人は、英語が一番スゴイ言語だと思っている感があるけど、韓国人はビジネスのために勉強しているだけである。今や中国語のほうが人気が高いし、韓国にきて英語で話しまくって調子に乗ってんじゃねぇよ?的なことをこの動画では言っていました。→確かに、これは日本人が外国人に思ったりすることと似ているかもしれない?

⑩アホなオトコは来なくていい
この動画の最後の部分です。もう二人が汚い言葉を連発しまくっていて正直何を言っているのか、何を言いたいのかわからないけれども、おそらく⑧や⑨で言いたいことは言っているはずなので、調子こいてる英語しか話さない西洋人に対してのメッセージなのかもしれないと私は思いました。


けどね、日本でもそうですが、やはりどこの国だかわからない西洋人で英語で大声で騒いでいる人とか見ると、止めてほしいって言うのは正直思いますね…。特に静かな電車の中で空気も読まず、大きな声で英語で話されると、ビックリしてしまう。

例の動画がこれです…。( ´艸`)↓二人のイケメンがでてきますので注意!W



以下、海外の反応です。


01.海外の名無しさん
韓国の美の基準に関していえば、それは私も真実だと思うよ。私の友達が、交換留学で韓国に行ったんだけど、かなり韓国での生活は彼女にとってつらかったみたい。彼女は、韓国で10人~20人くらいの人たちに、”その鼻どうしたの?”って、直接言われたことがあったみたい。しかも、こんな風にも言われたみたい。”鼻の形をきれいに整えてくれる整形のお医者さん知っているんだけど、彼のコト紹介してあげようか?”って。

02.海外の名無しさん(インド人)
たったの1000万人でギュウギュウ詰めになるか?俺なんてインドに住んでるんだぜ?ソウルなんかまだかわいいもんさ。

03.海外の名無しさん
人によるだろうね。韓国でも、年上の人は、今の若い韓国人みたいに変な美のスタンダードを持っていない人も多い。年配の人の多くが、肌が黒かったりまた、礼儀正しかったり、しかも友好的だよ。この動画で言っているのは若い韓国人だけについてしか語っていないような気がするんだ。私には息子がいるが、私の息子はおそらく韓国の美の基準に当てはまったのだろうね。なぜなら、韓国ではよくハンサムと周りから言われているので。

04.海外の名無しさん(KPOPマニアの女性)
じゃ、なぜコリアに行くか?っていう理由を教えてあげよう。私はオンナだから、KPOPのハンサムなオトコたちを探しに行くの。だって、他の国でKPOPスターを探すよりも、本場の韓国に行ったほうが簡単に見つかるでしょ?

05.海外の名無しさん
韓国における美の基準って、まさに私の美の基準の正反対だ…

06.海外の名無しさん
つまり、これってアメリカ人よ、韓国には来るな!って言いたいのだよね?

07.海外の名無しさん
俺は韓国に何回も行ってるよ。しかも韓国語なんて一切話せない。韓国料理はそんなに辛いというほどではない。少なくても辛くないものを選ぶこともできる。あとね、別に韓国語なんて学ばなくていいよ。俺はずっと英語だけで韓国滞在してきたし、しかも周りのほとんどがかなりフレンドリーで英語もできる人が多かった。何?っていうくらいフレンドリーだったぜ。韓国最高!

08.海外の名無しさん
なにが、もし肉を食べない人なら韓国に来るな!だって?マジで言ってんのか?韓国の伝統料理はベジタリアン料理だろうが!お前は韓国の精進料理も知らないのか?

09.海外の名無しさん
この動画は、韓国に来る前に心配しておくべきこと10に変更するべきだね。

10.海外の名無しさん(韓流に夢中の女子)
この動画の言っていることなんてどうでもいい!とにかく、アタシは韓国のオッパ(兄貴)に会いに行くの!

マルチリンガールのコメント
なぜか美の基準に反応した人が多かったように思います。確かに韓流が流行ってから、アジアにおける美の基準が、韓国人のような薄い顔にシフトしたような気がします。(日本・中国・韓国などの英語版のユーチューブの再生回数などをみていると、やはり韓国の韓流系のものの再生回数が多いのが、私にそう思わせる)


また韓流が流行った後に、日本でも韓国人みたいな芸能人が一気に増えた。→これは twitter でシェアしたところ、私と同じように思っていた人もいたのでびっくり。

こんな記事もオススメです。
「日本の美の基準が、弥生系に逆戻りしてきていると思った理由」
なんて鬱陶しいの!オーストリア人の交換留学生が、日本の大っ嫌いな部分を紹介。マジギレしたその理由!【海外の反応】」
アメリカの白人女性が韓国に住んで感じたイヤな部分TOP5と、韓国男性とのデートや恋愛事情【韓国の反応】
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」



オメェら、韓国に来るな!その10の理由を教えてやるわ!【海外の反応】 オメェら、韓国に来るな!その10の理由を教えてやるわ!【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 08, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.