新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

10万人あたり100人が殺害される凶悪犯罪都市。世界で最も危険な都市はどこですか?【海外の反応】




日本は、かなり安全な国ですが、世界にはとっても恐ろしい国が結構ある。ということを最近知った。(うっすら知っていたけど、国名は?都市名は?と言われれば答えられなかったので…)

私は多言語を勉強していますが、今まであまりスペイン語には憧れを抱きませんでした。というのも、なんかスペイン語=メキシコとか、南米の国々のイメージが強く、またそれらの国では犯罪が蔓延しているようなイメージがあったからです。

私が以前、ロサンゼルスに短期滞在していた時、同じホステルに泊まっていた日本人男性がよくコロンビアに行くという、ちょっと変わった人で、とても危険だと言っていた。

あれが、今からおよそ10年前くらいだったかな。

けれども、以前に比べてコロンビアの治安は少しは改善されたようです。また、以前私が書いた記事に、コロンビアで活躍してる私と同じ苗字の横井さんのことも書きましたので、興味があればご覧ください。

「日本とスペイン語圏(中南米)を繋ぐ【横井研二】 (Yokoi Kenji) とは?」

で、さっそく世界で殺害される人口が、10万人あたり何人か?という統計によって作られたランキングを紹介したいと思います。

01位 カラカス, ベネズエラ(119人)




ベネズエラ・ボリバル共和国の首都であるカラカスが世界で一番危ない都市にランクインされていました。

私自身、ベネズエラという国は、美男美女が多いということで知っていたのですが、まさかこんなに怖い場所だとは想像していませんでした。

一時期、スペイン語を勉強していた時に、ベネズエラにオトコ探し!?しに行きたいなとも思っていましたが、そんなこと言っていられませんね…。

カラカス。が、ベネズエラの首都ですが、かなり怖い。ようです。

下の動画もカラカスですが、もう凄いことになっているみたいです。




スペイン語を習得しても絶対に行きたくないですね。でもイケメンが多いというのは実に気になるところでもある( ´艸`)

02位 サン・ペドロ・スーラ, ホンジュラス(111人)
03位 サンサルバドル, エルサルバドル(108人)
04位 アカプルコ,メキシコ (104人)

以下は、10万人あたり100人以下が殺害される国…。上の4位までが一番恐ろしい国です。( ´艸`)




05位 マトゥリン, ベネズエラ
06位 Distrito Central
07位 バレンシア, ベネズエラ
08位 パルミラ, コロンビア

09位 ケープタウン, 南アフリカ




10位 サンティアゴ・デ・カリ, コロンビア
11位 シウダーグアヤナ, ベネズエラ
12位 フォルタレザ, ブラジル
13位 ナタール, ブラジル
14位 サルヴァドール, ブラジル

15位 セントルイス, アメリカ

セントルイスは私も行ったことがあります。というのも、シカゴからLAまでバスで行くときに立ち寄っただけなんですけどね…。バスターミナルからは、お馴染みのセントルイスの高層ビル群がみえて、しかもなんかやはりセントルイスって聞くだけで怖かったので、あまりバスターミナルから離れないようにしていました。

16位 ジョアンペソア, ブラジル
17位 クリアカン,メキシコ
18位 マセイオ, ブラジル
19位 ボルチモア, アメリカ

20位 バルキシメト, ベネズエラ
21位 サン・ルイス, ブラジル
22位 クイアバ, ブラジル
23位 マナウス, ブラジル
24位 クマナ, ベネズエラ
25位 グアテマラ

26位 ベレン, ブラジル
27位 フェイラ・デ・サンタナ, ブラジル
28位 デトロイト, アメリカ
29位 ゴイアニア, ブラジル
30位 テレジーナ, ブラジル

Reference Site
http://www.worldatlas.com/articles/most-dangerous-cities-in-the-world.html

マルチリンガールのコメント
ほとんどがブラジルとベネズエラの都市という感じでビックリ。なぜアフリカではなく、南米にこんなにも、殺害都市があるのでしょうか?

ブラジルは本当にすごすぎ…。このランキングの半分以上はブラジルの都市という気がする…。ポルトガル語は一番最後に勉強しようか…。

今後は、そういうことも含めて調査していきたいと思います。m(__)m♪

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


10万人あたり100人が殺害される凶悪犯罪都市。世界で最も危険な都市はどこですか?【海外の反応】 10万人あたり100人が殺害される凶悪犯罪都市。世界で最も危険な都市はどこですか?【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 13, 2017 Rating: 5

1 件のコメント:

内山文夫 さんのコメント...

ケープタウンの動画がすごく奇麗なので感動しました。
この都市が本当に治安が悪いの?と思ってしまった。

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.