新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

これぞ究極の美!世界で最もユニークな肌に生まれてきた5人にフォロワーが集まる理由【海外の反応】




私は発展途上国といえば、中国くらいしか行ったことがないので、いろんな世界を見てきたというわけはありませんが、やはり、世界にはいろんな人がいるのだなとこの動画を観て思いました。

このサムネイルには、それほど驚くというわけではないのですが、この動画に出てくる、真っ白い人たちに、ちょっとびっくり。

おそらくアルビノというやつでしょうか?

アルビノとはどういう意味か?ということを調べてみると、メラニンの生合成に係わる遺伝情報の欠損により 先天的にメラニンが欠乏する遺伝子疾患がある個体である。

というふうに説明されていますが、簡単に言うと、

遺伝子情報の一部が欠損されていることにより、生まれつき、メラニン色素(黒い色素)が、まったくないことによって真っ白に見えるということ。と私は解釈してしまいました(;^_^A

ちなみに、アルビノは人間ではなく、動物でも起きる現象で、たとえば真っ白なペンギンなどもいるのだそうです。

ちなみに、私の大好きなマイケルジャクソンももしかしたらアルビノ!?とか思って検索してみると、アルビノは生まれつきなので、

マイケルの場合は、

尋常性白斑 (Vitiligo)という病気だったそうです。まさに、黒い肌がどんどん剥がれていき、白くなっていくような病気…。

ちなみに、動画をよくよくみてみると、2位の人がマイケルと同じ病気のようです。また、その尋常性白斑により、ビヨンセなども繋がりのあるアメリカのモデルになったというのだからスゴイ。

ではでは、世界で最もユニークな肌の色を持つ5人を紹介動画を観てみることにします。

以下がその動画です。



5位 Nastya Zhidkova(白人のアルビノ)
4位 Nikia Phoenix(白人のアルビノ)
3位 Connie Chiu(アジア系のアルビノ)
2位 Whinnie Harlow(尋常性白斑)
1位 Khoudia Diop(黒色素過多症)

以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
これみんなモデルやん!!

02.海外の名無しさん
この動画にいる女性たちは、とっても美しいと思う。まさに、内部から湧き出てくる美。それは肌の色ではなくて、彼女たちの持っている強さや、これまで人と違うことによって受けてきた差別や痛みやなどが、ユニークなセレブを創り出しているのだろうね。

03.海外の名無しさん
私のお母さんは、ソバカスが凄くあるんだけど、これって、アフリカ系アメリカ人であることに関係しているのかな?でもさ、白人と違って黒人でソバカス多い人ってあまりいないから、ちょっとこの動画を観ていて、不思議な感じがしたんだよ。

04.海外の名無しさん
人それぞれ違うから、それが美しいっていうことなのではないかな?って思えるような映像だったよ。

05.海外の名無しさん
みんな、バタフライのように美しい女性たちだね。

06.海外の名無しさん(日本人)
最後の女の人、1位の人ね?なんてメタリックなブラックの色なんだ!!って思ったよ。まるで俺の車と同じ色やん!って。

07.海外の名無しさん
・ソバカスは、肌の色じゃない。
・尋常性白斑は疾病だ。
・なぜ、この動画には二人のアルビノがいるのに、青い肌を持った男性をリストから除外しているのだ?

08.海外の名無しさん
2:33→これは何なんだ!ビックリ仰天してしまったぞ…。

09.海外の名無しさん
俺の上司が、起こった途端トマトのような色になるんだけど。。それと同じようなものではないのだな。

10.海外の名無しさん
みな醜くはないが、特別美しいとも言えない。

マルチリンガールのコメント
この動画を観て思ったことは、アルビノの存在は知っていたものの、私自身、マイケルジャクソンの病名をきちんと知っていなかったという点。2位の人がマイケルジャクソンと同じ病気だそうですが、(病気なのか障がいなのかどっちで表現していいのかわからない)私はマイケルが美容整形で肌を白くした説と病気の説で、どっちか判断できていない状態だったので、この動画を観て、こういう病気だったのか・・とやっと腑に落ちた感じです。

また1位の黒人はセネガル出身だそうですが、黒色素過多症というつまりメラニンが過剰な状態によって肌が普通の人の何倍も真っ黒に見えるという。

けれど、その希少性を生かし、インスタグラムでのフォロワーはすごいことになっているし、また彼女もそれを乗り越えて、生き生きしているようにも見える。

また面白いことに、西洋の世界ではこういう障がいを持った人たちが日本よりも活躍できる場面が増えてきているのではないか?と言う点。

たとえば、2位の女性はビヨンセのプロモにでてくるなど。以前、2人の人体が一つに結合された障がいをもつ姉妹の記事も書きましたが、まさに彼女たちもアメリカではテレビで活躍している。

日本は、障がい者に対してもそうですが、日本人は親切!と自分たちで思っておきながら、実はそうではない社会が存在しているのでは?と思ったりもしています。

結合された女性の身体の動画は下のURLからみれます。

こんな記事もオススメです。
「結合双生児のアビゲイル&ブリタニー・ヘンゼル姉妹に励まされる」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


これぞ究極の美!世界で最もユニークな肌に生まれてきた5人にフォロワーが集まる理由【海外の反応】 これぞ究極の美!世界で最もユニークな肌に生まれてきた5人にフォロワーが集まる理由【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 17, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.