新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

人間性が顕著に現れている!?トランプとオバマの行動が違いすぎてワロタ【海外の反応】




以前からもマルチリンガールのブログでは、特にオバマ大統領に関する礼儀正しさ?的な記事をいくつか書いてきましたが、ユーチューブにはもっと面白い比較をしている動画がありましたので、このマルチンのブログでも紹介させていただこうと思います♪

オバマ大統領といえば、大統領就任してから初めての訪日で、天皇陛下に90度のお辞儀をしてアメリカ国内から相当批判を受けたことは、有名。

「なぜ米国のオバマ大統領が、日本の天皇にお辞儀しなきゃならないんだ?【アメリカの反応】」

確かに私もアメリカ人でアメリカの文化しか知らないような立場だったら、なぜ俺ら世界ナンバーワンのアメリカのTOPである大統領が、あんなちっぽけな島国の、しかも、第二次世界大戦時、敵国でもあった国のTOP(天皇)に、わざわざお辞儀しなきゃいけないんだよぉ!?と思ってしまうかもしれません。

けれども、オバマさんは礼儀正しいからきちんと辞儀したんですよね…。

2017年11月4日~6日に、トランプ大統領が来日する予定ですが、おそらく天皇陛下とも面会されると思います。

私的には、おそらく、このような対面になるのではないか?と予測。

「習近平副主席は、天皇陛下にお辞儀していた?中国の歴代国家主席と比較」

ちなみに習近平さんとは話が変わりますが、こういう部分ではプーチンさんって、結構上手なのかなとも思ったりします。

で、以下が例の動画です。



雨の中濡れているオバマに対して、隣に女性がいるにもかかわらず、これは日傘?を指していると思われるトランプ大統領。しかも、そんな不自然な光景をちょっと遠くから写メに収めるスーツ姿の男性…。

オバマ家族が手をつないでいる写真に対して、トランプの娘さんがトランプさんのほっぺにチューしている写真も…。(アメリカの家族ってこんな感じなの!?)

00:46 の写真の比較は面白い。個人的には右のオバマさんの超笑顔の姿と、ちょっと、はにかんだ娘さんの2ショットがスゴイ好感が持てる。一方、トランプさんと娘さんは、ちょっとこの場にはふさわしくない光景かも…。

1:32は超ウケました…。

Uncomfortable downward prayer position と表現されちゃっていますが、日本語には直しにくい表現です…。実際に、そのポーズを見たら、何を言いたいのかわかると思いますが。これは幼児期のときの環境や教育の差?

2:35 をみていると、まるで王室のないアメリカに、突如ロイヤルファミリーが誕生したかのようにみえてしまったのは私だけか!?( ´艸`)




以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
2022年に、こいつが出ていってくれるのが待ちきれない・・・。

02.海外の名無しさん
確かにオバマは今までの大統領の中で一番クールで、粋だったかもしれない。オバマが恋しい。

03.海外の名無しさん
オバマが赤ちゃんを抱いた時、赤ちゃんは泣いていなかったけど、トランプの場合は違ったよね。赤ちゃんは正直だってことなのだな。(01:17)

04.海外の名無しさん
オバマにもう一度大統領になってほしい

05.海外の名無しさん
1:58 の映像、これまるでトランプがこの女性と昔寝たことがあって、それを口止めしているようにも見えるな…。

06.海外の名無しさん
トランプはオバマとは比較にもならないよ…。完全にオバマの勝ち

07.海外の名無しさん(インド人)
私はインド人女性です。私はトランプよりも、オバマのほうがもっと好きです。オバマは宗教を尊重しているのに、トランプは否定している。

08.海外の名無しさん
この動画は、いかにもオバマがトランプよりも勝っているというふうに当てつけたような動画だな…。

09.海外の名無しさん
オバマはアメリカの大統領の中で一番よかったというわけじゃなかった。けど、トランプよりは成熟しているし、全然いいというのは間違いではない。

10.海外の名無しさん
こういう動画がまさにプロパガンダって言うんだよな。悪い部分だけを比較して、あたかもどちらか一方をよく見せるやりかた。

マルチリンガールのコメント
コメントをみていると、オバマが大好き!さんが多かった。私は人間的にはオバマさんが好きですが、アメリカをよくしていく!という部分ではトランプさんを支持している部分があります。その個人が好きというよりも、トランプさんくらいの年齢で、しかもお金もある人なら、利害関係をあまり考えずに自分のしたい政策を実行できると思うからです。(オバマさんはそれができなかった部分が多かったのではないか?となんとなく思ってしまったり)→この辺はまだ曖昧なので、私自身も勉強しながら今後、ブログに反映していきたいと思います♪

こんな記事もオススメです。
「モナコ公女の息子、ピエール・カシラギがヨーロッパでイケメンすぎると話題になっている件」
「世界最強の三人が登場!トランプ、金正恩、プーチン。ウチらみんな仲良しだもんねー?【海外の反応】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


人間性が顕著に現れている!?トランプとオバマの行動が違いすぎてワロタ【海外の反応】 人間性が顕著に現れている!?トランプとオバマの行動が違いすぎてワロタ【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 24, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.