新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

アメリカの有名な WatchMojo で紹介されていた日本のアニメランキングTOP10【海外の反応】




世界中にアニメが広まっていることは誰もが知っていることと思いますが、具体的にどのようなアニメが見られているのでしょうか。

「日本文化やアニメは本当にイタリアで人気なのですか?【イタリアの反応】」

今回、400万再生近くあるアメリカでも権威のあるチャンネル WatchMojo から日本のアニメで現在アメリカで旬なものを探ってみました。

どうやら、

このランキングは、本社がサンフランシスコにある Crunchyroll社によって提供されたもののようです。クランチロール社は、日本のアニメ・ドラマ・漫画などのコンテンツを提供する配信サービスを行っている。

ではでは、以下がランキングです。

10位  Fate/Zero(2011)
09位 デュラララ!!(2010)
08位  うさぎドロップ(2011)
07位 ワンパンマン(2015)
06位 ジョジョの奇妙な冒険(2012-)
05位 AKIRA(1988)
04位 天元突破グレンラガン(2007)
03位 カウボーイビバップ(1998-99)
02位 鋼の錬金術師(2009-10)
01位 新世紀エヴァンゲリオン(1995-96)



それにしても、WatchMojo のチャンネルはもう何年も見ていますが、さすが1500万人のチャンネル登録数だけあって、

動画の質がいい。

以下、海外の反応です。(ほとんどはアメリカ人)

01.海外の名無しさん
コードギアス 反逆のルルーシュ がランキングに入っていないけど、なんでかなぁ。。

02.海外の名無しさん
俺的なアニメランキングはこんな感じヤデ。
進撃の巨人>ナルト>フェアリーテイル>ドラゴンボールZ>>東京喰種トーキョーグール

03.海外の名無しさん
ごめん、僕的にはこんな感じ。
デスノート>ナルト>鋼の錬金術師>フェアリーテイル>BLEACH>進撃の巨人>ワンピース

04.海外の名無しさん
なんて、くだらないランキングなんだよ。

05.海外の名無しさん
私のお気に入りのフェアリーテイルとHUNTER×HUNTERはどこなの!?

06.海外の名無しさん
私が好きなアニメは、こんな感じ。ちなみに、全部同じくらい好き。鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、ソードアート・オンライン、七つの大罪、天元突破グレンラガン、アカメが斬る!

07.海外の名無しさん
おちゃめな魔女サブリナがない!!

08.海外の名無しさん
アブソリュート・デュオと、食戟のソーマが私的にはホットなんだけどね。

09.海外の名無しさん
ワンパンマンをとりあえず見終わったところなんだけど、マジで面白すぎた

10.海外の名無しさん
ベルセルクとノラガミがないなぁ。。

マルチリンガールのコメント
コメントを見ていると、自分の好きなアニメがないと、なぜないの?というようなコメントが多かったです。やはり自分が好きなアニメがないと、イヤな感じがしますよね。ジェトロ(日本貿易振興機構)によると、アメリカでは日本の古いアニメにも注目しているらしく、今後、アメリカで日本の古いアニメが宣伝されていくような気もします。またそのリメイク版とかが出てくるのでは?と思ったりする。

アメリカで日本のアニメを配信しているその人によると、日本人にしか描けないようなものや、日本以外の外国人にはでてこない細かな発想や気づきみたいなものが、アニメを通して見て取れると語っていました。

ちなみに、幼児期にはアニメを観ていた私ですが、それ以降見なくなった私にとっては、新鮮な内容でした。たまに英語学習で、日本のアニメなどの動画を英語でみたりとかもしますが…。

ランキングに掲載されている半分くらいのアニメは私の知らないものだったので、今後もっと調べ今日があるかなと思っているところです。

アニメも今後、甘い食べ物のように、世界で共通の娯楽となるかもしれませんね(笑)→もうなりつつあるか…。

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

アメリカの有名な WatchMojo で紹介されていた日本のアニメランキングTOP10【海外の反応】 アメリカの有名な WatchMojo で紹介されていた日本のアニメランキングTOP10【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 03, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.