新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

これが本音!!フランス人って、ぶっちゃけ日本人のコトどう思ってんの?【フランスの反応】




フランス人。みんな好きですよね?日本人でフランスが嫌いという人はほとんどいないと思います。

ファッション
料理
芸術

色んな部分で日本人はある意味、フランスを尊敬し続けてきた。と思います。たとえば、今のおじいちゃんおばあちゃん世代に聞くと、

今よりももっとフランス語に対するあこがれが強かったとか聞きますしね…。

以前、ヨーロッパに強いユーチューバーでもある YUTA さんとのコンタクトに成功したのですが、ユータさんも、私が書いているブログと同じようなことを思われていたようで、ビックリしました。

やはり、YUTA さんが直接ヨーロッパを回ってインタビューした内容と、私がいろいろ旅行、動画、いろんな海外のブログなどをみて、思ったことが、同じだったということかも知れません。



というのも、日本のテレビを見ると、フランスではクールジャパンが流行ってる!みたいに言っていたりするので、あたかもフランス人の若者がみな、日本にあこがれていると勘違いしてしまうのではないか?とも思ったりするからです。

実際に、日本人に対するドイツの反応はこんな感じで、かなり下に見られていた感がありますしね…。

「これが本音!日本人の印象をドイツ人に聞いてみた動画が面白い【海外の反応】」

この、ドイツの反応と、ポーランドの反応は全く逆だ。これをみてしまうと、ポーランドに行きたくなる日本人のほうが多くなるのでは?とも思ったり。

「ポーランド人は本当に、ヨーロッパで最大の親日国家ですか?【ポーランドの反応】」

まず、簡単に内容をまとめてみます。

この動画では、いろんな人たちのインタビューしていますが、なぜか美人が多い。( ´艸`)

パリにしか住んだことないから、日本のイメージはマンガとか寿司とかくらいしかないわ。と言う人がいたり、黒人系の人は、日本の写真をネットとかで見たことがあると言っていたりもする。またアラブっぽい人は、日本はフランスよりも人間味のある人が多いイメージがあると語っていました。

日本文化はかなり興味深いから行ってみたいっていう、ギャルっぽい女も。

1:36にアメリカから来たという女優!?みたいな人がインタビューに答えている。彼女いわく、日本人女子は、カワ(・∀・)イイ!!のだそう。また以前の職場で日本人が何人かいたけど、印象はよかったらしい。

2:25またもや、女優並みの人…。YUTAもよくこんな女優並みの女捕まえるねぇ~( ´艸`)

プラダを着た悪魔の、アン・ハサウェイみたい…。



日本に行ったことないけど、日本のこともっと知りたいし…ってかなり頑張ってインタビューに答えている(この人、いいい人なのね…。)→小さい時、オンナの友達でこういう人いたわ…。

また、日本のマンガなのかは、定かではないけど、NANAを読んだことがあるっていう美少女も。

日本に行きたい?という質問には、

文化が違うから行ってみたいとか、でも行ってみたけど、日本人は英語できなさそうだからちょっと不安だけど、ジェスチャーで何とかしたいというポジティブな人も…。

やはり、全体的に日本について知っている人はあまりいないような印象を受けたのは私だけか?

YUTA さんの動画なので日本人のコメントもありましたが、この記事では外国人の反応だけを簡単にまとめてみたいと思います。


以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
0:26の女が必死に話している話し方にワロタ…。なんか、日本なんてどうでもいい!って感じに見えたぞ?

02.海外の名無しさん
いつからフランス人はアラブ人や黒人だらけになってしまったんだ?

03.海外の名無しさん
このユーチューバーYUTA のフランス語は、カナダのケベック訛りだけど、彼はケベックでフランス具を習得したのかな?

04.海外の名無しさん(フランス人)
私はフランス人だけど、日本に行ったことがあって、すごく文化的に気に入ったよ。もちろん景色も素晴らしかった。でもね一つだけ評価しないのは、謙虚すぎるところかな。ヨーロッパ人はそういうのをみると、ちょっとおかしいと思う。

05.海外の名無しさん(フランス人)
私が日本のことをイメージするとき、それは江戸時代の風景かな。誰もが浴衣を着ていたりするところ。あと、アニメや漫画も思い浮かぶ。あとね、桜の木の下でピクニックしている姿とか。


マルチリンガールのコメント
ドイツでインタビューしている動画に比べると、フランスのほうがまだ優しさが感じられるというか、柔らかい人が多い印象を受けました。

よくパリ人は冷たい。とかいう人もいますが、YUTAさんのように、フランス語で話しかければ、こうやって普通に優しく返答してくれる空気ですね。

なんか、ガクトさんがパリで差別されたとかいうやつ、本当なのか?とも疑ってしまうくらいインタビューに協力してくれていたフランス人の印象がイイですね!

こんな記事もオススメです。
「英語ネイティブレベルのドイツ人美女が、日本とサヨナラする決意を感情的に表明している動画がスゴイ!【海外の反応】」
「一般のロシア人が思う日本や日本人の印象【ロシアの反応】」
「マルチリンガル、ガクトの英語、中国語、フランス語、韓国語の実力を検証」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」




これが本音!!フランス人って、ぶっちゃけ日本人のコトどう思ってんの?【フランスの反応】 これが本音!!フランス人って、ぶっちゃけ日本人のコトどう思ってんの?【フランスの反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 26, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.