新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

日本の上空を北朝鮮のミサイルが通過したんだってよ!ロシアはどうするべきだ!?【ロシアの反応】




この記事では、北朝鮮情勢をロシアの視点から紹介していきたいと思います。この動画のサムネイルをみてもお分かりの通り、日本が北朝鮮からロケットで狙われていますよね。

実際に、日本上空を通過し、Jアラートが鳴りましたし、またJアラートに本当に意味があるのか?という疑問にも最近国民が気づいたほど、日本は平和ボケ国家になっています。(アメリカが助けてくれると思い込んでいること自体が間違い)

アメリカの言うことを聞く日本と、まったくアメリカのいうことを聞かない中国、ロシア、北朝鮮。日本の場合、アメリカの言うことを聞いていたから、経済的にも恵まれた部分があると思いますが、今後はバランス外交がやはり求められてくるのではないでしょうか?

ということは、おいといて、

ロシアでは一体、北朝鮮がミサイルを発射していることに対してどう思っているのだろうか?

ちなみに、私が思うことは、ロシアはアメリカに今までいじめられ続けてきたので、アメリカが困ると嬉しいのでは?と思っています。また北朝鮮は間違っても中国やロシアのほうにロケットは飛ばさないので、自分たちの国は関係ないと思っているかもしれません。

というのが私の素人的な考えです。

ではでは、反応をまとめてみますね。それにしても、サムネイルの画像が上手。ちょうど東京の中心部でもある港区の高層ビルが背景になっているのも面白い。( ´艸`)



この動画は、北朝鮮が8月29日午前5時58分ごろ平壌郊外の順安(スナン)区域から北東方向に弾道ミサイル1発を発射したときの様子をロシア人がロシア国民に作った動画です。

日本で語られていることと内容は同じなのですが、ロシアから見た日本の様子もみることができるので、市長をお勧めします。

東京の大都会の様子も結構出てくる。(ロシア人にとって日本の印象と言えば、大都会東京らしい)


「一般のロシア人が思う日本や日本人の印象【ロシアの反応】」

って、この記事作りながら思ったんだけど、私が以前作った上の記事の人と今回の記事の日と同じだったわ…。( ´艸`)

彼はロシアでものすごく人気のあるユーチューバーで、日本のいいところをロシアに広めている素敵な方です。また日本人の彼女もたまに動画に出てくるので面白い!

で、話は戻って、上の動画では、8月29日Jアラートが鳴ったときに、日本ではどのような反応があったのか?ということを細かく動画で描写しています。また映像技術が素晴らしいですね。

この動画を観ることでロシアに近くなれた感じがしたのは私だけか?(私がロシア語聴きとれるからかもしれないけど…)



以下、ロシアの反応です。

01.ロシアの名無しさん
もし、日本国民が本気で北朝鮮について恐れているのなら、米国で裏から操作されているこの事態を止めなければならない。つまり、現在の政府を変える必要があるということだ。一般論的に言うと、戦争が誘発される原因は、歴史的にみても武器を売るために行われてきた。つまり、軍事産業が儲かるだけなんだよ。アメリカが北朝鮮に手を出さない期間が長くなるにつれて、軍事産業がぼろもうけする仕組みだ。

P.S.
日本は平和国家だ。けど、北朝鮮と南朝鮮は現在も戦争中なのだよ。

02.ロシアの名無しさん
もし戦争が起きたとしてもロシアは関わるべきではない。

03.ロシアの名無しさん
戦争なんて起こるはずないだろ。第一に、この極東において戦争をしようものなら、我らロシアとそして相棒の中国が許しはしない。この状況でアメリカが大胆なことができるはずがない。

04.ロシアの名無しさん
いきなり核攻撃で他の国を破滅させるようなことをすれば、まず神が許さないだろう。またロシアも黙ってはいられない。広島と長崎の壊滅を思い出せ。ロシアは北でもそれをするかもしれないぞ。(神の意に反することをしたら)

05.ロシアの名無しさん
状況がすべてうまくいくことを祈っています。平和が一番。

06.ロシアの名無しさん
ちょっと聞きたいんだけど、この動画ってなんのために作られたんだい?ただの人気集めかい?やはり平和が一番だよ。北朝鮮は確かに悪いけど、俺は悪いことを責めたり議論しても仕方がないと思う。例えば北朝鮮が地球上のキャンサー(癌)だとしたら、おそらくその腫瘍もどんどん分解されていくはずだと願っているよ‥。ただそれだけだ。

07.ロシアの名無しさん(東京在住のロシア人)
俺も東京に住んでいるロシア人だぞ。で、正直言うと、北朝鮮のミサイルには全然ビビってない。北朝鮮は日本には落とさないだろう、あれはグアムに落とすためのものだ。
それよりも、なぜアメリカがこの極東の地で、偉そうにしているのに、誰も怒らないのだ。アメリカは以前からずっと北朝鮮を挑発して核開発をさせてきた張本人だぞ!

08.ロシアの名無しさん
戦争、殺人、強奪、賄賂。このようなニュースしか流れない現在。実際に昔に比べたらこのようなものは減ってきているはずなのに、なぜメディアはこんなことばかり取り上げるのか?なぜなら、メディアにネタがなくなるからだ。人は心配するようなことに関心を抱きやすいだろう?これがメディアの操作だよ。今回のことも、メディアが騒ぎ立てることで、北朝鮮を追い込んだんだ。なぜなら、メディアが報道しなければ、誰も北朝鮮のことを気にしていなかっただろうからね。

09.ロシアの名無しさん
この世で最も恐ろしいことは、北朝鮮で生まれることかもしれない。

10.ロシアの名無しさん
歴史を振り返って思うことなのだが、大戦争が始まるときって、必ず小国同士の衝突からはじまるよな。今回の北朝鮮の情勢が、例外であるといいのだが…。

マルチリンガールのコメント
ロシアはこの意味ではものごとを客観的にみてみるのかもしれない。軍事産業の点は頷けた。まさに私がブログで書いている内容と同じ。またメディアが煽っているから、世界の情勢が悪化するというのも頷ける。なので、一部の何かが、メディアを煽らせ、またISISのような集団を作らせたり、北朝鮮を追い込んだりするというのも、やはり考えられなくもない。と思うような内容でした。こういうのって、数年後とかに明らかになってくるのですよね…。原発のことも、5年以上たった最近に色々分かってきた部分も多いですし…。

以下、日本とロシアを繋ぐロシア人(この動画の作成者)のインスタグラムです。興味があれば、フォローしてみてください。



こんな記事もオススメです。
「北朝鮮と韓国に住んだことのある白人男性が投稿した動画が話題に【海外の反応】」
「中国の一般市民は、北朝鮮の脅威についてどう思っているのか?【中国の反応】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


日本の上空を北朝鮮のミサイルが通過したんだってよ!ロシアはどうするべきだ!?【ロシアの反応】 日本の上空を北朝鮮のミサイルが通過したんだってよ!ロシアはどうするべきだ!?【ロシアの反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 21, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.