新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

欧米人が、東京やドバイよりも天国のアイスランドに強く惹かれる理由【海外の反応】




私はユーチューブで expedia という旅行会社のプロモーション動画をよく見るのですが、その中で最近気づいたことがあります。

それは、以外にもトーキョーが、世界のどの都市と比べても引けを取らないほど、動画が閲覧されている。

たとえば、動画閲覧回数を私なりに調べてみた結果、本当におおざっぱですが、世界の主要都市の2017年9月現在のランキングはこのようになる。

01位 ニューヨーク(580万回)
02位 サンフランシスコ(250万回)
03位 ロサンゼルス(230万回)
04位 ロンドン(180万回)
05位 パリ(180万回)
06位 アイスランド(169万回)
07位 ドバイ(160万回)
08位 東京(150万回)
09位 香港(150万回)
10位 シドニー(110万回)
11位 ソウル(36万回)

となっており、あのアジアの国際都市、香港と同じくらい東京の魅力も海外に伝わっていることがなんとなくわかるかもしれません。

で、私はふとあることに気づいた。アイスランドの動画もあり、みてみると、なんと再生回数が、

170万回くらいある。

アイスランドといえば、東京や香港のように大都会でもなく、行く人がほとんどいないような旅行先。

しかも、人口たったの30万人ほどの国。そんなアイスランドがなぜこんなに気になる存在として注目されているのか?について私はこの記事を書かないではいられなかった。



この動画では、特にアイスランドの大自然を紹介している。私がこの動画を観て思ったのは、世界にもこんな場所があるのだなというような気持になる動画だということ。

この動画の音楽もそうさせる一つの要因かもしれませんが、ドバイや東京のように華やかさもなにもなく、本来ある地球の姿をそのまま残したかのような街づくりがそこにはある。

アイスランドは、ニューヨークから6時間程度いけ、ロンドンからも3時間程度でいける。地図上でみると、アイスランドはイギリスの遥か上のほうに位置していますが、実際、地球儀で見ると、ニューヨークとロンドンの真ん中よりもロンドンより的な位置にあります。

私が思うに、欧米人は東アジア人(日本人含む)よりも、自然なもの、ナチュラルビューティーに惹かれる人が強いと思う。特にドイツなんて、オーガニックフード市場がかなり広がっているところから見ても、日本人よりも本来の食材だけを使ったり、なるべく無駄をしないようなシンプルなものを好む人が多いのが分かる。

おそらく日本も東京オリンピックが過ぎ、2030年ころには今のヨーロッパが持っている価値観が浸透していると私は見ている。

それよりもなによりも、expedia みたいな動画を観る人には旅行に行けるだけお金を持っている人の割合も多いと思うので、仕事に疲れた富裕層などが、アイスランドを求めているのではないか?とも思える。

①温泉


4:20からみてみてください。日本でも見ることのできないような、とても広く、大自然に囲まれた本物の温泉がでてきます。もちろん水着を着ていますし、混浴です。

日本人は温泉好きなので、アイスランドとの相性はいいかもしれません。それにしても、ビーチかと思ったら、これ全部温泉…。広すぎやん!!

以前、以下の記事でもハンガリーの温泉を紹介させていただきましたが、
「ハンガリー語を勉強するメリット、需要、重要性」

それよりも、規模が大きいのがアイスランドだ。



②たった30万人の人口
ここは結構ポイントだと思う。あの長閑な北海道でさえ、人口500万人以上である。ということを考えると、

083,423km2→北海道
103,000km2→アイスランド

なので、北海道よりも面積が若干広いところにたったの30万人しか住んでいない。しかも、あんな温泉まである・・・。( ´艸`)

こりゃ、欧米の中間層や富裕層は訪れたくなるわな…。

③大自然のレベルが違いすぎる


この動画を観て考えさせられるのは、すべてにおいて本物の自然を体験できる!と思えることかもしれない。

まさに天国という言葉が似合う国かもしれない。(実際に生活してみるとやはり違うと思いますが…旅行レベルでの話)

大切な人と旅行に数日間行くとかなると、大自然を満喫したり、アメリカでもないヨーロッパでもないその中間の地点で、楽しいひと時を過ごせるのではないだろうか。

マルチリンガールのコメント
本来戻るべき姿の形がアイスランドなのではないか?と思わせる動画だった。日本にも大自然はたくさんあり、美しい光景もたくさんあるけれども、アイスランドの動画を観ると、島一帯が天国のような大自然に包まれていて感動。

確かに実際生活してみると、夏は短く冬は長いのように、決して日本人からして最高の移住先とは言えないかもしれませんが私が気に入った部分は、やはり温泉だ。

温泉に入りながら、一週間くらいアイスランドでゆっくりしたいな。またアイスランドのオーロラも見に行きたい。

ちなみに、来年あたりから海外を回る予定ですが、アイスランドも旅行先に含まれています( ´艸`)


以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
おぉ。これみてアイスランドに行くって決めた。

02.海外の名無しさん
私は2014年にアイスランドに一度行ったことがあるわ。私のもっとも気に入っている国。もちろん、人生経験において一番の国だったわ。

03.海外の名無しさん
アイスランドはおそらく、世界で一番自然が美しい国だろうと思う。仕事リタイアしたら、あのように国で暮らしたいな。

04.海外の名無しさん
他の国も、アイスランドのように自然を残すようにしたほうがいいと思う。またアイスランドは、氷河、温泉、想像を絶するほどのいい人たちなどに囲まれていて、驚くほど美しい。私はまだ15歳だけど、お金貯めていつか絶対にアイスランドに行くの。おそらく交換留学生として行こうと思っている。

05.海外の名無しさん
アイスランドは夢のよう。また天国のようだ。アイスランドの温泉をもっと詳しく紹介している動画を発見!


06.海外の名無しさん
なぜかわからないけど、このアイスランドの動画見てたら涙が出てきちゃってた…

07.海外の名無しさん(アイスランド人男性)
俺の国だぜ?本当に誇りに思う。毎日、山から直接流れてくる水を飲むことができ、天然の温泉に入ることができる。これこそ俺が誇りに思っていることだ!

08.海外の名無しさん
我々の地球はこんなにも美しかったのか。

09.海外の名無しさん
動画のすべてがスクリーンセーバーにでてくるような大自然の光景だったよね。

10.海外の名無しさん
俺は明日学校の修学旅行でアイスランド行くんだけど、この動画見てたらもう待ちきれなくなってしまったよ・・・

こんな記事もオススメです。
「なぜ、グリーンランドの【イヌイット】は日本人に似ているのか?」
「北極圏最大の30万人都市、ロシアのムルマンスクってどんな街?」
「アイスランド語を勉強するメリット、需要、重要性」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


欧米人が、東京やドバイよりも天国のアイスランドに強く惹かれる理由【海外の反応】 欧米人が、東京やドバイよりも天国のアイスランドに強く惹かれる理由【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 10, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.