新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

なぜインド人はイラン人に憧れているのですか?




日本とも歴史上、深いかかわりのあるインド。インドって言っても、北部もあれば、南部もある。また、西部もあれば東部もある。

特に、インドの西部は、パキスタン、また東部はあの日本でも超有名になってしまったベッキーじゃなくて、ローラもバングラデッシュだ。

でも、そもそも戦前くらいまでは、

パキスタン
バングラデッシュ
は、インドでした。

このことについてまず、知らない人が多いのでは?と思った。ま、宗教の事情でインドから分離してしまったのですが…。

で、以前、

「なぜインド人は白人みたいな顔をしているのですか?」

でも、書いたのですが、インドには大きく分けて、白人系の顔と、アジア系の顔、また黒人っぽい顔の人などに分類されると書きました。→私は学者ではないので、おおまかに、こんな感じに分類される!というくらいしか言えませんが…。

で、ヒンディー語は、

インド・ヨーロッパ語族に分類されるので、英語やロシア語、フランス語などと同じ部類に入る。→ここは信じられないと思う人もいるかもしれませんが事実なのです。

で、南部は、インド・ヨーロッパ語族とは全く違う言語です。

なので、インドでは、白人系の顔をした人が、優位的な立場にある。というのが私がなんとなく最近感じていることである。(インドには行ったことがありませんが、映画やインドの記事などを読んでいると感じる)

そのインドの白人種的な、つまりアーリア人やどこから来たか?といえば、それはイランである。



この動画は、ベンガル語で紹介されているものです。ベンガル語とはバングラデッシュの言葉ですね。あと、インド西部の西ベンガル州でも使われている。

再生回数は、なんと40万以上。かなりの関心の高さがうかがえる。このようにインドでは、美的感覚の参考になるものとして、

イラン人を上に見ているのではないか?というのが私の思うところだ。→偏差値35以下のオメェが、勝手に思うなよ!って突っ込まれそうですが( ´艸`)

まぁ、面白い程度の読み物だと思ってください。

もう一つ、以前英語の記事をいろいろと読んでいて、これややはり私が思っていることは正しいのかもしれない。と思ったのは、

この記事だった。

What do young people in Iran think about India and Indians?

イランの若者は、インド人やインドに対してどう思っていますか?という内容。これが、なんと、4万人ほどに見られている。ユーチューブの再生回数よりは減るかもしれませんが、記事でこれだけ読まれるのは、関心の高さがうかがえる証拠ではないか。

なので、私はインドにおけるイランの巨大な影響力。というものが、どこかにある気がする。

韓国人が日本にどう思われているのか?と気にするように、インド人もイラン人にどう思われているのか?というのがとても気になる。

と言えばわかりやすいだろうか。

私的に、ボリウッドの女優など見ていたら、なぜかイラン人?と思ってしまうほど似ている気がする。

分かりやすく言うと、韓国系の女優と、日本にいる韓国系の顔をした日本人女優くらいの違い?というくらい似ている感じ。

ボリウッド女優の記事は次回、書こうと思っていますので少々お待ちを~( *´艸`)

こんな記事もオススメです。
「白人には何種類ある?北欧系、南欧系、中東系、インド系、アフリカ系を比較」
「なぜアフガニスタン人の瞳の色はブルーやグリーンなのか?【海外の反応】」
「実は、イケメン天国だった?パキスタンのイケメンTOP5」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


なぜインド人はイラン人に憧れているのですか? なぜインド人はイラン人に憧れているのですか? Reviewed by よこいりょうこ on 9月 06, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.