新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

この変身度がスゴイ!タイ人男性が、韓国人男性の顔に憧れている理由【タイの反応】




最近ユーチューブをみていると、東南アジア人男性が韓国人男性のようになりたい系?の動画によく遭遇する。この動画もそのうちの一つなのですが…。

以前、こんな記事を書いたのですが、

「なぜ韓国の男性化粧品市場は世界でナンバーワンになってしまったのか?」



やはりこういう動画を観るたびに、タイ人って韓国にあこがれている人が多いのだなと感じる。一方で、韓国に強い敵対心またはライバル心を持っているのもタイの特徴のような気がする。

タイの人口は、6800万人。また東南アジアでは、エンターテインメントの中心地でもある。また植民地にならなかった。や、観光・文化の面からも世界から注目を集めているタイ人としては、韓国には負けたくないという気持ちはあると思う。

なんで、6800万人の俺たちタイが、あんなちっちゃな5000万人程度で、しかも隣に日本があったから発展できた国にいろんな面で負けなきゃならないんだ?と言うように…。(私の勝手な想像なので聞き流す程度に…)

で、ライバル心をむき出しにした動画を、私は以前発見したことがある。それがこれだ。

「北東アジアの韓国人俳優 VS 東南アジアのタイ俳優【海外の反応】」

タイって、多くの人が黒い人ばかりのイメージを持っていますが、私がどこだかの英語の掲示板でみた情報では、

タイ人は自分たちは黒いと思っていないようです。

自分たちは、タイにもともといた人たちと、中国から南下してきた人たちのハーフだと思っているので、中華系なんだ。という意識が強く、

つまり、東南アジアの特にインドネシアや、マレーシアなどのマレー系ではないと、主張します。

これが彼らが韓流にあこがれる原因だと思っています。



ちなみに、以下がタイでイケメンと思われるような人たちの顔です。参考にどうぞ。
「タイ人女性からみた、タイのイケメン男子TOP5」

これらの顔立ちを見ていれば、日本人男性よりも、むしろ韓国人男性のようになりたいと思うのがわかるかもしれない。

ちなみに、ここ数年で?日本人の女性にも韓国人のような顔になりたいという人が増えたのも事実である。(私はプロパガンダのマルチリンガールですが、だいたい私が書いていることはタイ人が考えていることと似ていると思いますw)

で、やはり私が思うのは、彼ら自身は自分たちは中華系だと思っているので、東南アジアに住んでいるけれども、マレーシアに住んでいる中華系の人たちや、

「日本人が知らない、マレーシアにおける中華系とマレー系の民族対立」

インドネシアに住んでいる中華系の人たちのように中国系の音楽も好む傾向があるし、また自分たちはマレー系と思われるのが一番いやだという点だ。

つまり、そういう意味で韓国系のような北東アジア顔に憧れを抱くのではないか?現に、この動画にでている男性も、顔は中華系である。(現地人も少し入っている感じ)

以下、タイの反応です

01.タイの名無しさん
BBクリームの威力が凄すぎ!

02.タイの名無しさん
この動画めっちゃ楽しかったよ!

03.タイの名無しさん

この男性、メイクすると、セブンティーンの DINO に似てるよね!!

04.タイの名無しさん
変身前と変身後の顔が同じ人だとは思えない!!このメイクを担当したメイクアップアーティストに脱帽…

05.タイの名無しさん
この動画はいいんだけどさぁ、それとは別にこの女の甲高い声は何なの?ウザい以外の何物でもないんだけど。

マルチリンガールのコメント
確かに変身がヤバすぎた!でもお化粧前のほうがナチュラルで私は好きかな?お化粧+あの韓流特有の前髪を上に立たせる?やつ、をやると、本当に韓流スタイルという感じがする。日本ではあの前髪を上に立たせる?やつはあまりみかけないですよね。

また、タイ!面白い。と最近私も思っているところです。機会があれば行ってみたいなぁ。と思いつつも実現できていないのが東南アジア。

タイ語ももっと勉強しなくちゃ…。

こんな記事もオススメです。
「タイ語を勉強するメリット、需要、重要性」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


この変身度がスゴイ!タイ人男性が、韓国人男性の顔に憧れている理由【タイの反応】 この変身度がスゴイ!タイ人男性が、韓国人男性の顔に憧れている理由【タイの反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 9月 09, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.