新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

日本は何位?2017年度、GPI(世界平和度指数)に基づいた平和国家ランキング TOP10 【海外の反応】




このほど、GPI(世界平和度指数)に基づいた平和国家ランキングのTOP10がユーチューブに投稿されていました。私自身もこの世界平和度指数というものははじめてきいたのですが、ウィキペディアで調べてみると、たしかにありました。

GPI(世界平和度指数)

ちなみに、ウィキペディアでは、

世界平和度指数(せかいへいわどしすう、英:Global Peace Index)は、イギリスのエコノミスト紙が24項目にわたって144カ国を対象に分析し、各国や地域がどれくらい平和かを相対的に数値化することを試みたものである。

というように紹介されている。



どうやら、緑が濃いほど、ランキングの方位にくるそうです。カナダとかオーストラリアってすごく緑色!また北欧や、ドイツをはじめ、東欧の一部も緑色である。

また注目するべきなのは、南米でも一番豊かと言われているウルグアイが緑色になっている点。

こういう小さい国ってなかなか注目されませんが、行ってみたいものですね…。


ではでは、ランキングを発表してしまいまーす( ´艸`)


10位 スロベニア
スロベニアっていう国は、日本では馴染みのない人も多いのではないでしょうか?あのトランプ大統領がベタぼれしている妻メラニア夫人の出身地でもあります。
「トランプ氏の妻、メラニア氏はスロベニア出身?英語力は?」

09位 日本
もう、これは当然というか・・。平和国家だということは日本に住んでいても分かります。

08位 カナダ
カナダって、アメリカ人が移住したいって思う国でもある。アメリカのようにスラム街がたくさんあるわけではない。というのも、ポイントかもしれない。カナダ人はアメリカ人と思われたくない!とアメリカを見下している感じもある。ということが、カナダに住んでいて感じたことです( ´艸`)

07位 スイス
スイスはさぁ、小さい国して、ヨーロッパのど真ん中の山から、他の大国を見下しているんだよね・・・。確かにスイスは豊かな国だし、また山で囲まれて地理的にも守られているから、上位にきているのかも?って私の考え、単純すぎか・・・。

06位 チェコ
チェコ!?あまり聞かないなぁ。なぜこんなに上位に来ているのだろう!?




05位 ポルトガル
ポルトガル・・。なぜ上位なんだろう?ポルトガルって豊かな国というイメージはないけれども、なぜ?これは本当に疑問である。

04位 ニュージーランド
遠い国であり、滅多に行かないであろう国。誰もがオセアニアと言えば、オーストラリアに行ってしまうだろうから…。

03位 オーストリア
オーストラリアと間違えられやすいドイツ南部に位置する国オーストリア。ここはさぁ、本当に平和だと思うよ。韓国に留学してた時、韓流大好きのオーストリア人女性二人組が私の住んでいたコシウォンに住んでたけど、あの二人、いつも、うちらはオーストリアから来たんだよー!って自慢してたなぁ。こっちからしたらどうでもよかったんですが( ´艸`)

02位 デンマーク
ヒュッゲで有名なデンマークね。。確かに平和的な国というイメージが強いわ。

「イギリスで流行中の、デンマークの【ヒュッゲ】日本にはいつ来る?」

01位 アイスランド
あのね、私の予想的中!ここは、地球上にある楽園の一つだよ。と私は何度も思っていたの。だって、以前アイスランドの記事を作ったくらいだし…。私がどれだけアイスランドに行きたいかこれを見たらわかると思います。アイスランドだからね、アイルランドじゃないからね!?

「欧米人が、東京やドバイよりも天国のアイスランドに強く惹かれる理由【海外の反応】」


以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
ノルウェーはどこなの!?世界でももっとも一人当たりのGDPが高い国なのに・・・。

02.海外の名無しさん(中国人)
この動画のランキングはあてにならない。カナダ以外はね・・

03.海外の名無しさん(アメリカ人)
来年カナダに引っ越すことになったよ!!私はアメリカ人でアメリカを愛してるけど、でもカナダのほうがもっと好きなんだ。バンクーバーの郊外に引っ越す予定。今住んでいるテキサスでは、本当に忙しい時間を過ごしていたような気がする。

04.海外の名無しさん
ちょっとパキスタンがないぞ!?

05.海外の名無しさん
黒人、イスラム教徒、メキシコ人がいない国だけがこのTOPリストに入っているな!

06.海外の名無しさん(ネパール人)
なぜネパールがはいっていないの?ネパールこそが自然が美しく、平和な国なのだぞ?

07.海外の名無しさん
イスラム国グレートブリテン島(イギリス)を出る決意をしたことを誇りに思う。俺は今チェコで生活してるぜぃ!

08.海外の名無しさん
ブータンとシンガポールも上位に来るはずだと思っていたが…。

09.海外の名無しさん
チェコって全然、安全な国じゃないよ。だって、私のお金の入ったバッグがチェコの地下鉄でスリにあったもん。怖かったよ。

10.海外の名無しさん
俺は祖国のアフリカにも平和な国ができてほしいと願ってるよ。今はドイツに住んでるんだが。ちなみに俺の故郷はナイジェリア。

マルチリンガールのコメント
コメントを見ていて思ったのが、やたらとネパールという国の名前がでてきたことでした。ネパールってどうしてもブータンと同じくらいの国というイメージがするので、私はブータンのほうしか印象に残らないのですが、ヒマラヤの国ですし、ネパール人がネパールのことを平和国家と誇らしげに思っているのかもしれません。

今後、ネパールについては調査をしていこうと思います( ´艸`)

こんな記事もオススメです。
「第三次世界大戦が起きたら、どこの国に逃げればいい?世界で最も安全な国TOP10【海外の反応】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


日本は何位?2017年度、GPI(世界平和度指数)に基づいた平和国家ランキング TOP10 【海外の反応】 日本は何位?2017年度、GPI(世界平和度指数)に基づいた平和国家ランキング TOP10 【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 10月 18, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.