新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

皇后美智子さまの若き日の青春。天皇陛下と出会ったテニスコートが世界で話題に!【海外の反応】




これが大和撫子。日本の母であり、日本人女性のお手本となる皇后美智子さま。おそらく、現在30歳の私も含め、天皇皇后両陛下の青春を見たことのある人は少ないのではないだろうか?

現在では、世界でもエリザベス女王と並ぶくらい在位年数も長い天皇陛下。世界の王室・皇室では、どれだけ長くその座についているのか?ということも、尊敬される条件として重要のようです。

なので、去年お亡くなりになったタイのプミポン国王も、世界ではかなり尊敬の対象とされていました。

「日本の天皇と皇后が、我らプミポン国王のためにわざわざタイに来てくれたぞ!【海外の反応】」

そんな世界の王室の間でも、人目を引く、しかもあのエリザベス女王ですら、自ら一歩踏み出す天皇陛下にも少年時代があったとは…。

「エリザベス女王が天皇陛下と握手する際に、自ら一歩踏み出す理由」

って、私は天皇陛下のことが大好きなので、少年時代の動画をたくさん見てますがね…。(笑)



それにしても、まさにイケメンに美女である…。現在はご高齢にも関わらず、日本各地を飛び回り、また飛行機での長旅や、インドやフィリピン、ベトナムのような日本と気候が全く違う国まで、公務で飛び回っておられる。

うーん。

凄すぎだよ…。私がご高齢になったらさすがにこんなに飛び回れないんだろうな…。(;´・ω・)

で、この動画のテニスのことを少し語らせていただくと、

運命の出会いは昭和32年8月19日のこと。陛下23歳。美智子様22歳。軽井沢のテニスコートにてお2人は出会われます。

と、こちらのブログでも書かれているとおり、

http://www12.plala.or.jp/rekisi/heisei.html

お二人の出会いは、まさにテニスから始まったそうです。私が先日ニュースで天皇陛下と美智子さまが軽井沢のテニスコートをご覧になったというような場面を見て、やっと腑に落ちたところです。

以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
最強のカップルだね。この二人のラブストーリーや、伝説集もね。すごいいい。

02.海外の名無しさん
2人ともめっちゃ可愛い!!

03.海外の名無しさん
ホント二人ともテニスがお好きなようですよね!!






04.海外の名無しさん
このお二人は、娘さんが確かいないんだよね?俺が知ってる限り、二人の息子だった気がするが。。

05.海外の名無しさん(白人男性)
世界で唯一尊敬できるのが日本のロイヤルファミリーなんだよな。なぜかって?それは、日本の皇室は国民を尊敬のまなざしでみているからである。

マルチリンガールのコメント
こういうのを観ていると、本当に癒されますよね…。それにしても、私はこのチャンネルをよくみるのですが、これは外国のチャンネルのようです。

Royal Fashion Channel

といいまして、世界のロイヤルファミリー(王室)と、日本のインペリアル・ファミリー(皇室)などを取り上げている。チャンネル登録者がそれほど多いとは言えないのですが、動画での写真のまとめ方もうまく、一部の王室や皇室が大好きな人たちに、喜ばれているチャンネルなのでしょう。

こんな記事もオススメです。
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


皇后美智子さまの若き日の青春。天皇陛下と出会ったテニスコートが世界で話題に!【海外の反応】 皇后美智子さまの若き日の青春。天皇陛下と出会ったテニスコートが世界で話題に!【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 10月 30, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.