新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

日本人の塩顔でカワイイ系の彼氏にインタビューした白人女性の動画が、高評価で話題になっていた件【海外の反応】




このほど、ユーチューブをみていたら、何やら粋なカップルを見つけたので、マルチリンガールブログでも紹介せざるを得ない!と思いこの記事を書いています。

何やら、右に可愛い系!?の日本人男子と、隣に、シュっとした白人系!?の美女!?がいますね…。すごく普通じゃない!!カップルにみえる。普通とかあまり言いたくないけど、一般的に多くの人がイメージするのは、シュッとした男子+かわいい系の丸い女子・・だと思ったりするものだと思っていたので・・。

だから私の目には、この動画のサムネイルが、なにやらこれはただモノではないぞ!という印象を与えたのだ…。

まず私が思ったのは大変失礼?かもしれませんが…。それとも、かなり褒め言葉かもしれないのですが、この二人、もしや、LGBTのカップル!?と…。思ってしまった点。

でも普通の女性のようです。→失礼すぎ(>_<)私もよくよく写真をオンラインで掲載していると、オトコ!?とか言われるので、最初はなんか嫌な感じもしましたが、じゃ、オトコっぽい女を目指せばいいか!なんておもったり。

以下、私の一年前くらいの写真ですが…。かなり化け物になっていますw
「よこいりょうこは、在日朝鮮人ですか?なぜ、韓国語を流暢に話せる?」

できれば、ハワイアンみたいな、日焼けの肌に茶色の髪の毛で、スポーティーになりたいんだけどね・・。日本じゃ浮くし・・。南米でも行こうかしら!?w

ではでは、動画の話題に戻って、



この動画、もう200万再生に近くなっており、しかも、いいね!の数が5万件という伝説化している動画です。

そりゃ、このサムネイルみたら、何このギャップ!?で見てしまうわ‥。( ´艸`)というよりも、このユーチューバーさんがそもそも有名なのかもしれませんが…。

右の女子=mimei
左の男子=mahoto

てかね、この右の mimei さんの表情ウケる・・。これこそエンターテイナーだなって感じですね…。私もこんな風に人を笑わせたいよォ…。

でも、この二人本当に恋人同士なの!?

ボーイフレンド(彼氏)
ハズバンド(夫)

という単語がでてきた・・・。

まさか、 mimei はやり手の女だった!?…

この動画で一番注目を受けているのは、おそらく、 mahoto の英語ではないだろうか?典型的なジャパニーズイングリッシュと、それを伝えきれないので、ジェスチャーを交えながら、必死に伝えようとしている部分が、おそらくウケているのだと思う。

実際に、mahoto の英語がこういう感じなのかは私はわかりませんが…。

けれども、私がトロントに住んでいた時に、タワーマンションに住んでいる投資家の家に、私のベトナム系カナダ人と一緒に遊びに行ったとき、私が全然英語が話せなくて、そのオーストラリアからカナダに移住してきた投資家と、3人で話していた時、私のジェスチャーを交えた英語に、その二人が爆笑していたのを思い出した…。




まさに私もこの動画の、mahoto のような英語をしゃべっていた時期もありました…。( ´艸`)

けど、英語を話す面白さって、伝わらないから伝わろうと努力しようと思えるところや、また脳が活発化することによって夢中になれる部分ですよね。

自分の言語ならそんな工夫はいらないのだけれども、外国語を話すことによってこうやって運動みたいに、楽しむこともできるっていうことなんですよね・・。


以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
彼の顔ってあの韓流の Seungkwang imao に似てないかい?

02.海外の名無しさん(スペイン語圏)
なんてかわいらしい彼氏なの!!私も日本人の彼氏欲しくなってきちゃったわ!!

03.海外の名無しさん
彼女の日本語、申し訳ないけど、嫌気がさすわ‥。

04.海外の名無しさん
うん?彼氏もいて、旦那もいる?動画で彼女がそうやって言ってたけど、本当の意味を教えてほしい。

05.海外の名無しさん
彼の英語がめっちゃかわいいんだけど!!しかも、顔もカワイイ!!もう泣いちゃいそう!!

06.海外の名無しさん
外国人が日本語話すときって、なんかすごく如何わしく聞こえるよね…。

07.海外の名無しさん
俺はただこの二人が着てるセーターが欲しいって思っただけだよん。

08.海外の名無しさん
あんた、彼氏もいて、しかも旦那もいるの?なんて欲張りなの!!w

09.海外の名無しさん
彼女の彼氏ってめっちゃ可愛いよね。ちょっとフェミニンだけど・・・許す

10.海外の名無しさん
この動画の女性って、彼氏?よりもめっちゃ年上に見えるのは気のせいだろうか!?しかも、彼氏と旦那どっちもいるってどういうことだ!?お願いだから、アニメキャラクターのような日本語で話さないでくれ!でも、お前ら、めっちゃかわいいぞ!チャンネル登録するからな!

マルチリンガールのコメント
なぜか、コメント欄にはスペイン語のコメントがかなり目立ちました。特に女性からのコメントが多かったです。やはり、もうインターネット上はスペイン語圏で埋め尽くされてる!?とも言いたいけど、いろんなユーチューブ動画を観てきて、そんなこともなかったので、なぜか少し気になるところ・・・。

こんな記事もオススメです。
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「典型的な日本人女性が好む台湾人男性の顔が、塩顔すぎてワロタ【台湾の反応】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


日本人の塩顔でカワイイ系の彼氏にインタビューした白人女性の動画が、高評価で話題になっていた件【海外の反応】 日本人の塩顔でカワイイ系の彼氏にインタビューした白人女性の動画が、高評価で話題になっていた件【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 10月 16, 2017 Rating: 5

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ミメイさんは英国人と日本人のハーフの人と結婚してて
マホトは恋人じゃありませんよ
ミメイさんは元々韓流ファンで韓国に住みたかったらしいです
アニオタの腐女子です

でも紆余曲折をえて日本に住んでる人ですね

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.