新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

ゾウさんが溺れた人間を助ける映像が世界で話題に【海外の反応】




人間を助ける優しいゾウさん・・・。一体ここはどこなのかしら?なんて思いながら私はこの記事書いていますが…。

もう感動の一言しかない。1000万回も再生される理由がわかりますね・・・。そもそもこのゾウさまと、このアラブ系の男性?は仲良しなのかな?

けれども、こうやってみてみると、なんだか癒されますね…。こういう動画を観ていると、たとえば戦争などが起きて、すべてが破壊されたりしたとして、人間が原始的な生活に戻ったとしても、

動物とうまく共存できるのではないか?ということだ。→いつもの考えすぎです…( ´艸`)

ま、おそらくインドの山奥とか、部族がまだたくさんいる地域ではこのようにゾウさんとうまくやっているのかもしれませんがね…。



そんな優しいゾウさんたちの、角?を中国人が大量にもぎ取って商売のために流通させている!ということは、日本ではあまり報道されませんが、欧米ではよく話題になりますね…。人間って本当に恐ろしい。

と思っていたら、中国では規制?現在は日本が国際的に非難されている!?
象牙規制(上):守勢に回る日本政府、国際批判の矛先集中

食べるものならまだしも、ただ欲しいからという理由で、ゴマフアザラシの皮をもぎ取ったりとか、ゾウさんの角?角じゃなかった・・・。牙です。。→象牙(ぞうげというそうです。)をぶった切ったりとか…。

本当に恐ろしいです。

そのうち、AIができてしまったら、逆に、AIに人間が襲われたりしてしまうのではないか・・・!?という、またまた妄想が…。

で、この感動のシーンの海外の反応を見ていきますね。




以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
象牙品をこれ以上買うのはやめよう。

02.海外の名無しさん
一般の人間よりも、ゾウさんがどれだけ素晴らしい。ということをこの動画は示してくれたな。

03.海外の名無しさん
動物は本当にあたたかいね。彼らは、神からの贈り物だよきっと。

04.海外の名無しさん
人間よりもゾウがもっと増えてくれればいいのに。

05.海外の名無しさん
動物は最高だぜぃ。俺ら人間はゾウの牙などを商売のために、もぎ取って殺しているけどそれとは全く逆のことをしてくれているな。



で、ゾウさんってこうやって人間を助けてくれる一方、山奥では以下の動画のように、大暴れしたり、バイクを吹き飛ばしていたりもするんですよね…。

あらま・・。

こちらでは、暴れているではないか。。もう好き勝手やっている感じ。というよりも、これってさぁ、車よりも全然大きいでしょ?一頭一頭が・・・。

凄まじい光景だよ…。

いずれにしてもゾウさんって静かな印象があったのですが、こうやって集団で暴れたりもするのですね…。どうします?渋谷スクランブル交差点でゾウさんが大暴れしていたら…。(笑)

考えただけでも笑えてきます…。

以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
このゾウは、一度バイクによって嫌な経験があるに違いない。ゾウの記憶力はかなりすごく、昔何か嫌なことがあったことも覚えており、そういうものに対してはこういう行動をとるのだろう。

02.海外の名無しさん
ジュラシックワールドみたいな動画だな・・・。ストンストンっていう音と鳴き声ががスゴイ・・

03.海外の名無しさん
0:38の場面がスゴイ。バイクに乗っている男性に向かって襲い掛かろうとするけど、良心的なのか、ストップしてしまったゾウさん

04.海外の名無しさん
彼はラッキーだったんだよ。これを見る限りそうとしか思えない。

05.海外の名無しさん
ちょっと下手したら血を見るところだったな…。

こんな記事もオススメです。
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


ゾウさんが溺れた人間を助ける映像が世界で話題に【海外の反応】 ゾウさんが溺れた人間を助ける映像が世界で話題に【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 10月 30, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.