新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

鳩山前首相が日本人を代表して、やっと俺ら韓国に対して謝罪してくれたぜぃ!【韓国の反応】




2015年あたりに、鳩山前総理が韓国で謝罪されたお話は、記憶に新しいかと思います。で、実際に韓国ではこの謝罪に関してどういう反応があったのか?ということを見てみたいと思います。

案外、韓国ではどのように伝えられていたのか?

ということは、あまり報道されていないと思いましたので…。ユーチューブのコメントを見ることで、

この鳩山前首相の謝罪が韓国人にはどのように映ったのか?ということを探っていきたいと思います。



以下、韓国の反応です。
01.韓国の名無しさん
謝罪してくださってありがとうございます。

02.韓国の名無しさん
日本人がみんな悪い人じゃないんだってこれでわかったよ。

03.韓国の名無しさん
鳩山前総理のこの植民地支配に対する土下座謝罪で、日本に帰国後、右翼団体の車両に囲まれたという悲惨な状況に・・。

04.韓国の名無しさん
謝罪されたことに感謝申し上げます。しかし、我ら韓国民は、日帝時代の受難の原因が、李氏朝鮮時代にあるということを再認識する必要もある。

05韓国の名無しさん
この動画、ネイバーニュースでも見たけど、感動!という文字しか頭に浮かばなかったよ!



以下、韓国の反応です。

01.韓国の名無しさん
鳩山さんが日本国内でかなり非難されているにもかかわらず、このように韓国で勇気ある行動をとってくれて、感謝します。

02.韓国の名無しさん
こういう良心的な日本人が多かったらいいのに…。



03.韓国の名無しさん
日本がこのように反省して謝罪をしてくるならば韓国と日本はかけがえのない友好国家になることができるだろう。

04.韓国の名無しさん
この姿勢は素晴らしい!!日本人にもこんな人がいたんだ!!

05.韓国の名無しさん
こんなに新韓派の総理がずっと総理を続けていればいいのに・・。安倍晋三と小泉純一郎は追い出して~



以下、韓国の反応です。
01.韓国の名無しさん
わざわざ韓国まで反省して謝罪してくれた人に対して日本人は、こんな行動をとるのか?

02.韓国の名無しさん
これを見ると、日本の将来が暗く見えてしまう…。

03.韓国の名無しさん
鳩山前総理、あなたは良心的な日本人ですよ。

04.韓国の名無しさん
鳩山前総理が謝罪してくれたことは、とても気持ちいいが、安倍首相が謝罪してくれれば、もうそれで終わるのにね。

05.韓国の名無しさん
鳩山由紀夫こそ、真の日本人ではないだろうか?

マルチリンガールのコメント
確かに、過去の歴史に対してこのように謝罪するという鳩山前首相の姿勢は評価されるべきではあると思う。今までこのような形で謝罪した人がどれだけいるだろうか?一方、忘れてはならないのは、韓国の場合、謝罪しても意味がないということでもある。つまり、忘れてしまうのです。忘れてしまうし、

またこちら側が謝罪すると、もっと要求してくる。同時にこういうのも外交であるということを忘れてはいけないと思う。

以下の動画を観ても分かると思うのですが、韓国には日本のように過去のことを水に流すという考え方がないと言われている。(真相はさだかではありませんが・・→韓国人じゃないので)

「韓国人は、日本人を見下している?それとも興味がない?本当は大好き?二種類の動画を検証してみた【海外の反応】」

なので、謝るというよりは、適度に距離を保つという方法をとったほうがいいのかもしれない。一方で、防衛協力はきちんとするべきだと思う。

こんな記事もオススメです。
「なぜ日王(日本の天皇)は韓国をご訪問されないのですか?【韓国の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


鳩山前首相が日本人を代表して、やっと俺ら韓国に対して謝罪してくれたぜぃ!【韓国の反応】 鳩山前首相が日本人を代表して、やっと俺ら韓国に対して謝罪してくれたぜぃ!【韓国の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 10月 29, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.