新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

韓国人のような釣り目(キツネ目)に、憧れる白人や黒人が急増!?【海外の反応】




最近、私はあるコトに気づいた。白人の中でも、目は二重なのだけど、釣り目の人ほど、人気があるのではないか?という点だ。たとえば、トランプ大統領のメラニア夫人なんか、目が凄く釣ってキリっとしている。

「トランプ氏の妻、メラニア氏はスロベニア出身?英語力は?」

アメリカで超がつくほど有名な歌手と言えば、テイラースウィフトだと思いますが、彼女も目がつっている感じがする。なんとなく、ドイツあたりに先祖がいらっしゃるのかしら!?と思わせる顔。

この釣り目。もっとよく言うと、キリっとした目ですが、言い方によってはキツネ目というふうに表現する人もいますよね?

で、英語では、

Hooded eyes と表現するようです。目っていっても二つセットで目なので、英語においては複数形ですからね!!

なので、上の、Hooded eyes をグーグル画像に入れてみると、結構キリっとした目の人たちがでてくるし、そういう化粧法などもユーチューブ動画で公開している。



なんていうか、個人的に何ですが、テイラースウィフトって、ドナルド・トランプ大統領に目元が似ている。って思ってたんです。で、この記事を書いている時点で、この二人の先祖をウィキペディアで探ってみました。

やはり、テイラースウィフトは、1800年あたりにドイツからアメリカにきた人たちの子孫と言われている。
http://ethnicelebs.com/taylor-swift

で、トランプ氏も、やはりドイツ系のようです。
https://en.wikipedia.org/wiki/Donald_Trump

私の勘・・あたったな。( ´艸`)




というのは、おいといて、黒人系アメリカ人で、世界中で有名な、ニッキー・ミナージュは、完全に一重です。完全ではないかもしれないけど、どの角度から見ても、黒人には珍しい一重まぶた。またそれが、アメリカではエキゾチックに見え、人気があるのかもしれないと私は思った。

以下の動画ですが、

これは、どう考えても、キツネ目を意識している。ような感じ。白人や黒人に多いクリンクリンの目ではない・・・。



こんなくだらないこと考えているのって私くらいかしら?( ´艸`)って、特に他のブログを調べたわけではありませんが…。

目の形には、いろいろありますよね。たとえば、たれ目とかもあるし、クリンクリンな真ん丸の目もある。。

で、やはり西洋では、モデル級の人たちは、Hooded eyes を意識しているような感じがする。でも、そういうキツネのような目にすると、ちょっと女性らしさというよりは、男性らしさが少し入ってくるような気もする。なんていうか、カッコよさというか。キリってしてると余計にね・・。

その、女性と男性の間っぽい感じなのが魅力的に映るのかもしれない。

なぜなら、マライアキャリーが、釣り目のようなお化粧をしたことがあるのを見たことがないしね…。

最後の一枚。


Jennifer Lawrence というこの女優の目は明らかに一重まぶた・・。
Jennifer Lawrence  と検索すると、かならず、 eyes ってでてきます・・。やはりエキゾチックに見えるのか?

ちなみに、rounded eyes = まんまる目がはやり白人や黒人には多いようです。

私もオトコたちを魅惑するのに、Hooded eyes メイクを取り入れようかしら!?

以下の英語の記事では、 hooded eyes の写真をたくさん見ることができます。
http://www.fashionlady.in/best-makeup-for-hooded-eyes/85493

 こんな記事もオススメです。
「逆ナン!?オトコ狩り!?オーストラリアの白人女性が中華系男子を逆ナンしている動画が話題になっている件【海外の反応】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


韓国人のような釣り目(キツネ目)に、憧れる白人や黒人が急増!?【海外の反応】 韓国人のような釣り目(キツネ目)に、憧れる白人や黒人が急増!?【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 10月 08, 2017 Rating: 5

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

韓国人みたいな目に憧れてるんじゃなく
キャットアイってやつでしょ
日本でも外国でも昔からある目じりを跳ねるメイク方法ですよ

何故ここの管理人はなんでも韓国が頭にあるのかw
韓国人みたいな釣り目はどこでも差別対象です
アジア人に対して目を吊り上げるポーズの差別が存在してる時点で憧れるなんてありません

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.