新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

北朝鮮と韓国が一つになった瞬間。金大中と金正日の南北首脳会談が友好的すぎる件【海外の反応】




今でこそ仲が悪い北朝鮮と韓国ですが、このように友好的な瞬間もあったことは、あまり報道されていない気がする。→私が無知だっただけ!?( ´艸`)

2009年8月18日の金大中元大統領の85歳での死去は、色々噂されていますよね。暗殺だとか、陰謀だとか。。

1998年には、日本も訪れている金大中。もちろん天皇陛下とも面会しています。
「韓国歴代大統領の天皇陛下謁見を比較」

上のURLの動画を観ても分かると思うのですが、金大中は、英語が流暢。なぜ?ってことで私もいろいろ調べてみました。

まず、金大中は、第15代大統領(在任:1998年 - 2003年)ですが、その前までは、色々韓国でひどい目に遭っていた人でもある。

金大中事件。。

というのが、日本では知られているようです。

ウィキペディアによると、
1973年8月8日、大韓民国の民主活動家および政治家で、のちに大統領となる金大中が、韓国中央情報部 (KCIA) により日本の東京都千代田区のホテルグランドパレス2212号室から拉致されて、船で連れ去られ、ソウルで軟禁状態に置かれ、5日後にソウル市内の自宅前で発見された事件である。

と書かれている。

そして、1977年には、学園浸透スパイ団事件で「韓国民主回復統一促進国民会議」の議長とされ、死刑判決を受けている。そこに、当時の鈴木善幸首相が、崔慶禄駐日大使と会談し、憂慮していると発言し、韓国側からは内政干渉だ!とまで言われているそうです。

また、

1985年2月8日、亡命先のアメリカからの帰国を強行し軟禁状態に置かれたが、3月6日に全斗煥大統領により政治活動を解禁された。

とも書かれているとおり、アメリカに亡命していた時期もある。まさに、

韓国
アメリカ
日本

をよく知っている人物でもある。

1989年1月8日の昭和天皇崩御には、在韓日本大使館に設置されていた焼香所で90度のお辞儀をして拝礼をしたことが韓国の新聞で報じられている。



そんな金大中が、1998年に韓国の大統領になり、すぐさま日本を訪れています。

1998年、小渕恵三内閣総理大臣と日韓共同宣言を発表し、韓国でそれまで禁止されていた日本文化開放を推し進めた。

とあるように、今の日韓関係があるのも、この金大中によって解放されたこともあるようです。

金大中がいろいろな意味で韓国で称えられているのは、こういった歴史があるからかもしれません。また、金大中は、アメリカが一番嫌がるであろう、北朝鮮と仲良くする!ということをしてしまった。がために、暗殺されたのではないか?という陰謀論まででているようです。

で、これが、南北が一つになった瞬間。かなりビックリすると思います。



え!?なんで、この二人こんなに仲良しなのぉ!?みたいな…。(;^_^A

今までにないくらい北朝鮮のアナウンサー?ナレーター?の興奮度が高まっているのが分かる。もうそれはすごい大袈裟に話している!ある意味面白い。

なによりも、リーダー2人がこんなに笑顔で楽しそうに演出!?する場面も、世界でも結構珍しい動画なんじゃないかな?



以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
いつか、北朝鮮と韓国が平和的に和解し、正式に戦争を終了する日が来ることを望む。一つの国として、1つのリーダーを選んでほしい。

02.海外の名無しさん(アラブ人)
アメリカはこれ以上、朝鮮半島に介入するのをやめるべきだ。

03.海外の名無しさん(アラブ人)
北朝鮮人は、自分たちの兄弟である南朝鮮人を愛している。北朝鮮人はいい人たちだよ。けど、西側諸国のプロパガンダが北朝鮮の評判を世界中で貶めている。

04.海外の名無しさん
このビデオをドナルドトランプに見せたほうがイイ。

05.海外の名無しさん
金正日は金正恩より、いい人そうに見えるなぁ。

06.海外の名無しさん
この二つの国が、一番近づいた時の映像だねこれって。

07.海外の名無しさん
俺はずっと北朝鮮と韓国が敵国同士だと思ってた。でもこの映像見たらなんか違うんじゃないか?って思えてきたよ。

08.海外の名無しさん
韓国人好き。めっちゃクールに見えるし。

09.海外の名無しさん
この動画、うさん臭いなぁ。なぜ北朝鮮が敵国である南朝鮮をこんなに、大袈裟に歓迎しているんだ?北朝鮮特有の演技じゃないのか?

10.海外の名無しさん
この動画に出てる北朝鮮のチマチョゴリをきたアナウンサー、ぜひCNNのアナウンサーになってくれ!!

11.海外の名無しさん
この二つの国が平和的に統一することができたら、それは世界の平和がこれからどんどん広がっていくということを意味すると思うんだよね。

12.海外の名無しさん
え!?この二つの国ってこんなに友好的な時期があったん!?

13.海外の名無しさん
北朝鮮と韓国が統一すれば、中国のようにパワフルな大国になるだろう。

14.海外の名無しさん
なぜ、北朝鮮のニュースはいつも話し方が劇的な感じなの?

15.海外の名無しさん
金正日が死ななければ今のような、ことにならなかったのに…。

マルチリンガールのコメント
色んなコメントがありました。特に、私と同様にこんな瞬間があったということはほとんどの人が知らなかったようです。またアラブの人を中心に、アメリカの介入はやめろ!と言っている声も多く見れました。

なんだかんだいい、現在の北朝鮮の状況を作ったのもアメリカだということは言うまでもない。もともとアメリカやロシアの都合で、北と南に分けたのだから。

アメリカとロシアの都合によってできた国家が、北朝鮮と韓国だ。なのに、この二つの国が平和的に統一しようとするとアメリカが介入するという仕組み。だというふうに私は捉えています。これが西日本と東日本だと思うとぞっとするわ…。

こんな記事もオススメです。
「アメリカに潰された国々、なぜ北朝鮮だけは滅ぼされない?」
「東日本と西日本の国力(人口、GDP、面積)を比較してみた」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」

北朝鮮と韓国が一つになった瞬間。金大中と金正日の南北首脳会談が友好的すぎる件【海外の反応】 北朝鮮と韓国が一つになった瞬間。金大中と金正日の南北首脳会談が友好的すぎる件【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 10月 08, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.