新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

中国の反日都市「南京」でフリーハグをしていた北海道の少年!?現在、韓国在住のしょっちゃんから連絡がきた件




私は以前、ユーチューブで色々閲覧していたら、なにやら中国と韓国を目指しているという好青年くん!?のしょっちゃんというチャンネルに出会った。私が最初彼を動画でみたときは、たしか、中国を旅するので、クラウドファンディングで、インターネット上で資金を集めていた動画だったと思う。

ちなみに最近私の周りではクラウドファンディングやっている人が多い…。
「誰もがインターネットで資金を集めることができる、クラウドファンディングとは?」

当時私が19歳くらいの時は、そんなクラウドファンディングなんていうものは日本になかったはずだし、あの頃私は大学にも行かず、深夜のデータ入力系のバイトでほぼ自分の時間を犠牲にしながらお金を稼いでいた時期でもあったので、

世の中、大変便利になったもんだな。と思ったりもした。そんな私も19歳の時は、ブログをやっていましたけれどもね…。

で、私は彼の動画を何度かみたのですが、そうすると、3か月後くらい?彼から私の動画にコメントがありました。



どうやら彼は、グーグル検索か何かで以下のページをみたらしく、そのことについてのコメントが私のユーチューブ動画に書き込まれていた。
「韓国語(朝鮮語)を勉強するメリット・需要・重要性」

ちなみに、上のしょっちゃんの写真は、私のブログにもたびたび登場する韓国のコシウォン!!
「ソウルのコシウォンに住んでいたとき、80歳の韓国人に聞いた日本統治時代の真実」

と思っていたら、中国に滞在していた時の寮だそうです。。

ま、話は戻って、

私と彼は、いくつか共通するところがある。

・若いころから中国と韓国に行っていること
・北海道出身
・インターネット上で自分をさらけ出すことに抵抗がない

などなどだ。

ま、私はオカマちゃんなのでそういう部分は共通していないと思われますがね…( ´艸`)
で、さぁ。このしょっちゃん。。かなりスゴイことしてくれてたんですよ?
まさかの反日都市南京!?で、フリーハグなんかしちゃってるの…。



ま、反日都市って思ってるのは、南京に行ったことのない日本人くらいだけれどね…。っていう私も南京で日本語教師してたからさ…。( ´艸`)

「南京で日本語教師だったとき、中国人に聞いた大虐殺の真相」

かなりの確率で、南京人とのフリーハグに成功している。イケメンだから!?いや・・、これで中国の若者は、日本人に関心があるということがわかると思います。

で、なぜそこまでしょっちゃんは、

中国と韓国に拘っているのか?鳩山さん的な友愛精神で東アジア共同体を夢見ているのか?なんて思った私は、彼に色々今後のことを聞いてみたのだ。




以下、私たちの会話を公開しちゃいまぁーす♪

そもそも、なぜ中国と韓国に興味を持っているわけ?(マルチリンガール)

以前、日本の大学で中国人や韓国人の友達が初めてできて、僕に対してフレンドリーに接してくれて、人見知りだった僕の心をいとも簡単に開いてくれたんです、彼らと一緒にいる時は素の自分がだせて心地よかったのを覚えてます。(しょっちゃん)

あーわかるわかる。私もさぁ、人見知りだったんだけど、中国人のあの気さくさ?近い距離感?家族愛強そうな感じ?にハマってしまって、中国と韓国に興味持ったんだよねー。(マルチリンガール)

メディア?報道?や教科書などでしか中国と韓国を知らない日本人のほとんどが、これらの国に対してマイナスの感情を抱いていたのだと実感した時があって、そんなこんなで中国語や韓国語を使って彼らと話せたらどれだけ楽しいだろうかっていう思いで中国語と韓国語の学習を始めました。今は、韓国や中国に直接行って、現地の人と触れ合ったりして色んな方々と仲良くなることが出来ました!!こんなにも簡単にみんなと心通わすことができて、なんで日中関係、日韓関係が悪いって言われてるんだろう、と疑問を抱くようになりました。(しょっちゃん)

確かに、メディアで伝えられていることは、過去の歴史のことや、政治的な側面からしか報道されないもんねー。とても難しい問題だと思う。私も中国と韓国は大好きだけれども、政治や歴史的な考え方では、考え方違うところ多いからなー。(マルチリンガール)

国と国とでは確かに国境が引かれてるかもしれないけど、人と人の心の間には国境なんて無いんです。だって僕たちみんな地球人なんですもん。たまたま、僕らが日本で生まれ、彼らが中国、韓国で生まれただけ。 もちろん、育った環境で考え方や価値観の違いは生じてくると思います。ですが争う必要性はないって僕は思っています。そうは言っても、自分も偏見が全く無かったか言うと嘘になります。だから、彼ら(中国人、韓国人)にも良いところはたくさんあるんだってことを、まだお気付きになられていない方々に伝えていくことこそが僕の使命だと思っています!!

ふむふむ。

この内容を簡単にまとめると、しょっちゃんは、人間として中国人や韓国人に興味を持った。というよりは、日本という狭い国で日本人同士だけで生きていくということに違和感を覚えたのではないか?また、ヨーロッパでは他の国同士の交流が当たり前なのにもかかわらず、東アジアでは人と人との交流がヨーロッパほどではない現状もある。

そういう東アジアの現状を今後変えていく人になりたいから、中国語や韓国語を勉強しているのだと思いました。

じゃないと、あんなにユーチューブで中国の各都市を滞在したときの動画なんて撮らないと思うし、また今現在韓国に留学中のしょっちゃんですが、お金払ってまで韓国行かないでしょ…。

今後、ますます知名度上げていきそうな予感!!( ´艸`)今後も、ちょくちょく私のブログに顔を出すかもしれません・・。

こんな記事もオススメです。
「フィンランド人のブロンド美女と結婚してしまった、香川真司似の日本人男子 (CaptainJack) の経歴が凄すぎる件」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


中国の反日都市「南京」でフリーハグをしていた北海道の少年!?現在、韓国在住のしょっちゃんから連絡がきた件 中国の反日都市「南京」でフリーハグをしていた北海道の少年!?現在、韓国在住のしょっちゃんから連絡がきた件 Reviewed by よこいりょうこ on 10月 26, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.