新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

肌を重ねることを忘れた日本人。恋人を見つける決め手は、眠くなる関係?なぜ、好きな人といると眠るなるのか?




わたしは性別不詳のオカマちゃんながらも、恋人は何人かいました。

外国人との国際恋愛が多かった私には、普通の女性よりは男を見抜く洞察力があるかもしれない…。なぜなら、言葉が通じない相手とでも、コミュニケーションをうまくとろうと努力したことも多々あるからだ。また特別に行動心理学を学んだことがあるわけでもない私が、なんとなく今までの勘でその人の行動を瞬時に察知しては、相手の考えていることを推測できるようになったのも、やはりそれだけ数を見てきたからなのかもしれない…。

というのはさておき、一緒に寝ていると眠くなってくるお相手に出会ったことはありませんか?ま、そんなにいろんな人と寝ないか…。私じゃあるまいし!!w

ここは日本・・・。

仲良くなると、友達同士でもお互いの身体を接触させてじゃれ合ったりする場合がある韓国や、頬と頬をくっつけたりハグを何度もするような欧米文化とはまったく異なる文化を持つ日本で暮らしていれば、人と肌が接触すること自体、満員電車でもない限りないかもしれない。

「韓国で学んだスキンシップ文化と、アメリカで学んだボディランゲージ文化」

けれども、私、人の肌に触れるってことはすごく重要だと思うのね。だって、小さい時はそうやってしていたでしょ?

子どものいる母親なら気づいたことがあるのかもしれないのですが、小さい子どもは男女関係なくじゃれ合う。とにかく触りたい。なんでもいいから触りたい。けど、思春期を迎えるあたりに、人に触るというのがタブーになってしまうのだ。

また動物にも同じことが言える。猫と犬でさえ、小さいときから仲良くさせておけば、一緒に寝たりもする。そういう動物をみていると、人間も本能的には、いろんな人と体を触れ合いたい。と思うのが当然だと思う。

現代の日本人は特に、社会人になってから人と肌を接触することを忘れてしまったのではないか?とさえ私は思ってしまう。



私は、2009年ころだったかな。ロサンゼルスでお世話になっていたアメリカ人の男性と結婚した日本人の姉さんが日本に戻ってくることになって北海道の新千歳空港で再会したのね。そのとき、私の母も一緒に空港に行ったんだけど、その姉さんが、ママとハグしなよ!!って言ってきたので、私は大人になって初めて母とハグした。(小さい時は、そりゃ母に抱っこされていたのでね…)

こういう光景ってアメリカじゃ当たり前だったのに、日本の文化圏に入るとついつい忘れてしまうのだよね。でも、今は誰もが自分が良いと思った文化を取り入れて時代。異国の文化だって日本に持ち込んでもいいと私は思うのだ。

そんな私もアメリカから帰ってきたばかりのころは、中学生の同級生と何年ぶりくらいかにあったとき、別れ際にハグしたら、ちょっと引かれた経験も・・w

で、海外から帰ってきてから、やはり私は初対面の人にも、肩や背中を触ったりする。体に触れることは失礼!と思っているのは、相手が自分のことを嫌がっている場合だけです。相手が自分に好意を寄せていると思ったら、絶対に体を触ってしまうね私は…。そのほうが、忘れられないから。( ´艸`)

言葉よりなによりも、肌の接触や、二人でいるときの沈黙ほど忘れられないものはない。



ところで、本題に入っていこうと思いますが、恋人を探す基準は何でしょうか?これは男性が女性を探す場合と、女性が男性を探す場合でも異なってくると思います。

また人それぞれ顔のタイプも違う。なぜなら芸能人で好きなタイプ!!と言うのと、恋人として付き合っていきたい人は明らかに違ってくるからだ。恋人を探すとき、いろいろな条件の中で一番マッチする人を探そうとするだろう。中には、あまりにも理想が高すぎて一生パートナーを見つけられない人もいる。

そんな私は現在恋人募集中のカテゴリにいるのも事実( ´艸`)

女性目線から言わせてもらうと、中学生や高校生の時はスポーツができる男子とか、クラスで人気者の男子とか、美形の男子とかに憧れてしまったりする人も多いけど、社会人になってからは、逆に体がしっかりした男子に憧れたりする人も多いと思う。また、30代に入ってからは結婚なども真剣に意識し始め、相手の収入など、いろいろなところに拘ってくるようになる。そうして、現在の自分に調和する形で男性を探している人も多いのではないか?

もちろん外見は重要である。それは姿かたちというよりは、健康的に見えるか?とか清潔にしているか?ということがポイントだとは思いますが…。

けれども、一緒にいて、一緒に横になっていて眠くなる関係。これは大当たりだと思う。というのも、一緒にいて眠くなれる関係っていうのは、相手のことを信用できている証拠だし、また相手も自分のことを信用してくれている、そういう空気であることが多いからだ。

私は、目に見えないものは信じない派だけれども、確かにそんなにお互い知らないにもかかわらず、一緒にいて波長が合う人もいる。ただ一緒に寝ているだけで、手を繋いで寝っ転がっているだけで、気づいたら眠ってしまっているというような人。

逆に、そういう関係になれない人だってたくさんいる。

これは言葉でも、態度でも表すことのできない相性なのかもしれないと思うことがある。私は人種関係なく、こういう関係にいくつか遭遇してきた。

眠くなるだけでなく、心もスッキリしているような感覚で頭がスーッとする感覚。日々のストレスや疲れが一気にぶっ飛んでいくような感覚。

こういう眠りって、一人で昼寝をするときとはやっぱり違う。まるで猫ちゃんと一緒に昼寝している感覚に近いかも!?( ´艸`)

やはり生きているものが隣にいて、寝ているというのは違うものである。

これって異性だけではないと思うんですよね。なんていうか、同性でもこういう人はいる。私からすると、男性は異性で、同性は女性ということになりますが、女性のことは肉体的に好きではないけど、一緒にいて落ち着くっていう女性は確かにいます。

不思議ですよね。私って女性に別に興味なんてないのに、中にはそういう波長の合う女性もいるのだから。

生理的に好き。とか、というのも関係しているかもしれないけれども、やはり精神的にお互い似ている相手だったりするのかな?とも思ったりする。

上述しましたが、私は別に行動心理学を学んできた人間でもないのでこの記事で書いたことは、ただの私の勝手な体験談です。( ´艸`)

これを機に、人に触れるということをもっと実践してほしいと思う。

こんな記事もオススメです。
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」
「英語(外国語)の勉強をすると眠くなる理由」
「公園でずっと一緒に話していても飽きない人を選びなさい。日本とヨーロッパの恋愛観や人生観が全く違う件」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」

肌を重ねることを忘れた日本人。恋人を見つける決め手は、眠くなる関係?なぜ、好きな人といると眠るなるのか? 肌を重ねることを忘れた日本人。恋人を見つける決め手は、眠くなる関係?なぜ、好きな人といると眠るなるのか? Reviewed by よこいりょうこ on 10月 17, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.