新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

【完全保存版】東南アジア五ヶ国(ベトナム、タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン)のイケメンランキング TOP5




リョウコのイケメンシリーズ復活!?

今まで私のブログでは各国のイケメンシリーズを紹介してきました‥。あまり偏らないようにバランスよくランキングにも拘ったつもりです。(笑)

で、その中でも東南アジアの国々、

ベトナム、タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピンなどの東南アジアの主要国のイケメンをこの記事では比較?してみたいと思います。

といっても、過去の記事を参照したものになりますが…。

おそらく、日本人からすると、

①ベトナム
②タイ
③インドネシア
④マレーシア
⑤フィリピン

はすべて同じような顔立ちなんじゃないの?と思うかもしれないのですが…。若干、違ったりもするように思います。

ベトナム人の場合


なんでしょうね、この男性も、私が想像するベトナム人とはちょっとかけ離れているのですが…。けれども、明らかに日本人という感じではないのも事実。どちらかというと、中国にいそうな顔の輪郭と私は思った。

また隣の女性も、中国にいそうな女性の感じもする。確かにベトナムって中国の広東省のすぐそばだし・・。しかも漢字文化圏だしね…。

顎がしっかりされている男性が、ベトナム人女性の好みなのかもしれまへん…。

「ベトナム人女性からみた、ベトナムのイケメンTOP5」

②タイ人の場合


タイでは、個人的に薄い顔がモテるという印象を受けます。いろいろな英語の掲示板でもみたのですが、タイ人自身が自分たちは中国南部からきたと思っている人が多いのと、また韓流の影響からか、タイよりも比較的日焼けしていない人が多い日本や韓国のファッションや流行を追う人も多いようです。

実際にタイのイケメンを調査したときに、塩顔男子も結構出てきたのでそれはそれで面白かったです。( ´艸`)

「タイ人女性からみた、タイのイケメン男子TOP5」

③インドネシアの場合


東南アジア過ぎず、中華過ぎず・・・中間あたり?日本にもいてもおかしくなさそうな顔立ちでもある。実際に、この人はインドネシアで大変人気な男子だそうですよー。

インドネシアは島国なので、本当に多様だと思います。




島の数は、1万島以上もあるそうなので・・。けれどもそのほとんどはマレー系の人たちのようです。上の写真の人はマレー系という感じはしませんが、以下のURLからランキングを見てみると、確かにインドネシアのイケメンには、マレー系の人もたくさんいることがわかります。

「インドネシア人女性が選ぶ、インドネシアのイケメンTOP5」

④マレーシアの場合


この男性、マレーシア人なんですよ・・。とても話題になっている人です。イケメンがドリアンを販売している!みたいな感じで。あまり知られていませんが、マレーシアの国民の20%は中国人です。中国国籍ではないけど、昔マレーシアに移り住んだ人たちで、マレーシアでは一応少数派になりますが、お金持ちも多かったり、イケメンも多い!?から、嫉妬の対象になっていると思われます。

「日本人が知らない、マレーシアにおける中華系とマレー系の民族対立」

こんなこともありましたしね・・。

実際、シンガポールは中国人が作ったような都市国家ですし、マレーシアにもインドネシアにも、またフィリピンにも、大富豪には中華系が多いのです。

これはよく東南アジアで議論になることでもあるのですが…。

「マレーシア人女性が選ぶ、マレーシアのイケメンTOP5」

フィリピンの場合


http://top101news.com/most-popular-top-10-list/2017-2018-2019-2020-2021/celebrity/best-handsome-filipino-actors-famous-richest-highest-paid-hottest/

なになにー!?こういう顔がフィリピン人なの!?とか思って、名前を調べてみると、
Daniel Matsunaga というじゃないか・・。松永!?松長!?

日本名!?フィリピンの俳優ランキングで堂々の1位でした…。フィリピンでは日本人顔がモテるのかもしれませんね・・・。不思議なことにやはり日本人の面影は残っている。

ちなみにこの、Daniel Matsunaga さんは、ブラジル国籍の日系ブラジル人だそうです。
なぜフィリピンのランキングに載っていたのかは謎ですが、フィリピン人が選ぶ男性像がこれなんでしょうね・・!?

こちらのURLも参考になりそうです。(フィリピン人がイケメンばかり集めた記事)
http://myfavoritehandsomeboys.blogspot.jp/2012/07/handsome-boys-of-philippines.html

いかがだったでしょうか。

日本でも木村拓哉?古すぎるか!?のように、一般にはあまりいないけど、みんながカッコイイ!って思う人がいますよね?そういう人たちが上で紹介したような人たちだと私はみています。

国によってイケメンの基準も違うかもしれませんが、こういうを研究するのはかなり面白いので今後も継続していきまーす(^^♪

こんな記事もオススメです。
「ブラジル人女子が選ぶ、ブラジルのイケメンTOP5」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


【完全保存版】東南アジア五ヶ国(ベトナム、タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン)のイケメンランキング TOP5 【完全保存版】東南アジア五ヶ国(ベトナム、タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン)のイケメンランキング TOP5 Reviewed by よこいりょうこ on 10月 24, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.