新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

日本にはいないカッコイイ女!ドイツ在住のフリーランス翻訳家、「WASABI」を注目している理由




この画像勝手にとっちゃいましたが…。とてもカッコいいんですよね、WASABI さんって。まず、名前もとても覚えやすく、あのドイツ在住のフリーランスのなんだったっけ~?って考える必要もなく、

WASABIという名前がすぐに思い浮かんでくる。この名前を選んだ経緯は本人ではないのでわかりませんが、とてもいい名前の付け方だと思います。

うーん、じゃ私もマルチリンガールなんて名前やめて、DAIKON!とかにしてしまおうかしら!?

WASABIさんといえば、私よりも3歳ほど若く、現時点で20代後半、しかも獨協大学卒業後、新卒でフリーランスの英日翻訳家として、ベルリンに2015年に拠点を移した人です。(行動力ありまくり!)

また、WASABIさんは、獨協大学に通っているときに、イギリスのマンチェスター大学に通い、哲学などを専攻したときに、ドイツ哲学に出会い、非常に感化されたようです。また、私と同じようなブロガーと翻訳家という部分も持ちながら、他の媒体にも積極的に寄稿しているそうです。

たとえば、藤沢祐子(wasabi)として、あの世界中で有名な媒体、ハフィントンポストでも寄稿されています。この若さで、しかもこの行動力!!なんてすばらしい?日本ではかなりレアにはいる部類です!(笑)

以下は、wasabi さんが寄稿しているハフィントンポストの記事です。
http://www.huffingtonpost.jp/author/yuko-fujisawa/

また WASABI さんのブログはこちらです。↓
http://wsbi.net



彼女のブログをみていると、非常に、ユニークな方で、まさに外国人男性が好みそうな日本人像かもしれない。となんとなく思った。

そんな私が彼女のことを知ったのは、私がドイツへワーホリに行こうと真剣に目論んでいた去年2016年の秋ごろだった。

ちょうど今から1年前ね。

ドイツのワーホリビザは、30歳までなので、30歳のうちに取得しておきたい!と思っていろいろ調べていたら、こちらの記事にたどり着いたわけだ。

https://www.lifehacker.jp/2016/03/160319wsbi.html

そうそう。思い出した。私はライフハッカーというサイトが結構好きで、そのサイトから、WASABIさんを知ったんですね。

それをみて、この女、普通の女じゃないな!?という匂いがしました(笑)





私にはまだまだユニークな女友達がいます。

たとえば、この二人、
「布ナプキン作家で生理マニアの「あおききよ」が語る、女が男を恐怖に思う理由とは?」

とか

「アメリカ人男性と結婚し、美女大国クロアチアに移住した女「くみさん」が語る人生を後悔なく楽しむ方法」

前者は、関西で自作の布ナプキンを路上で売ったり、インターネットで販売したりと、自分の好きなことをやり続けている女。そして、後者は現在クロアチアで、クロアチア情報のみならず、クロアチアからみた日本、そして、インターネットだけでお小遣い程度稼げる方法なども発信したりしている。

WASABIさんも、そのユニークで覚えやすい名前といい、外国語のスキルや国際感覚といい、20代でドイツに拠点を移すという大胆な行動といい、普通の日本人女性ではできない行動力の持ち主です。

今後、こういう女性がますます日本の女性に活力を与えていくのではないか?と私は見ています。

また、彼女は、

ドイツ在住フリーランサーwasabiの「海外フリーランス養成スクール」

というサロンを DMMオンラインサロンにて展開しています。かなり良心的な格安で、サロンをしているのも注目ポイント(現時点では満員のため、募集していない模様・・)

つまり、今後働き方がますます多様化する中で、それに遅れないように、海外のどこに住んでもパソコンだけで生きていけるライフスタイルを確立しよう。そういうことを教えているのではないか?と推測。

この若さで、今後の日本の多様な働き方を見越していらっしゃるのでしょう。

こういう流れで、日本の労働環境も変わっていくことを期待!今後も、WASABIに注目し続けます!( ´艸`)

また WASABI さんのほかにも、私の友達で、フィンランドからインターネットで稼ぐ方法をわかりやすく説明してるイケメンくんもいます(笑)

「フィンランド人のブロンド美女と結婚してしまった、香川真司似の日本人男子 (CaptainJack) の経歴が凄すぎる件」

この人は、面白すぎ。で、いつもワロてしまいます。。。また彼のアフリカに住んでいる日本人の友達でもある、ピカリンさんも面白い。

「ルワンダ在住のインテリ「ぴかりん」さんが語る、人生を後悔しないためにスマートにアフリカを利用する方法」

と、今年になって私は世界中のブロガーと繋がり始めています。このマルチリンガールブログを通じて、もっと多くのユニークな人たちをピックアップしていき、

新しい考え方。などを吹き込んでいければいいなと思っています♩

こんな記事もオススメです。
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「一部のプロ翻訳者が絶対に言いたくない、有料ネットワーク【アメリア】とは?」
「誰もがインターネットで資金を集めることができる、クラウドファンディングとは?」
「フリーランスビザ!?欧州の若手起業家が集まる街ベルリン」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


日本にはいないカッコイイ女!ドイツ在住のフリーランス翻訳家、「WASABI」を注目している理由 日本にはいないカッコイイ女!ドイツ在住のフリーランス翻訳家、「WASABI」を注目している理由 Reviewed by よこいりょうこ on 10月 14, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.