新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

男性から見て、日本人女性についてどう思いますか?(外国在住の日本人も含む)【海外の反応】




私が好きな議論サイト quora にこのようなスレッドが立ち上げられていた。今までも、日本人女性については、いろいろ書いてきましたが、この記事では率直に外国人の意見を書いていこうと思います。

まず、現在日本人の彼女がいると話す外国人の内容をご紹介します。

日本人の彼女がいる外国人の場合
①日本人女性は、他のアジアの女性にくらべて、きちんと教育を受けている人が多く、また世界観も他のアジア人に比べて広い。
②すべての状況において礼儀正しい。
③器の広い女性が多く、また自分の意見を押し付けないで、人の話をきちんと聞いてくれる
④衝突を避けるのがうまい。また何かを作成する前に、きちんと話し合って決める人が多い。
⑤私の場合、肉体的にも、生理的にも、日本人女性が世界で一番美しいと感じた。
⑥実際の日本人は、アニメや漫画で出てくるようなキャラクターとは全然違う。
⑦彼らは非常に勤勉であり、誰かが助けようとしたとしても、自分でやろうとする人が多い。また見返りを求めない。

というふうに、書かれていました。これが一番よく読まれていたものですが、正直言うと、完全に美化されているような気がする。たまたま彼が知り合った日本人女性がこういうタイプの人が多かったのだろう。と思う一方、やはりこういうところが日本人女性の印象になっているということは、他の国にくらべて、こういう女性が多いのだということも頷ける。

けれども、時間の経過とともに、もしかしたら日本人女性の質も変わってきてるのかもしれない。とも思ったりする。日本に住んでいると、本当にいろんな女性がいるよなぁ。って思うし…。

けれども、こういう7つのものを全部あてはめると、みえてくるのは、皇后美智子さまではないだろうか?(私は全部皇室に話を持っていってしまいますw)

「世界中で愛されている日本の皇后 (Empress) 美智子さまの英語【海外の反応】」

直接日本人女性と交流したり、動画のインタビューをみたりした男性の場合


彼によると、日本やアメリカに住んでいる日本人女性と交流してみたり、また動画で日本人女性を観察していて思ったことが、日本人女性が世界で一番美しいということだそうです。→あまりにも誇張・・。

個人レベルで言えば、一般の日本人はどこにでもいるような女性の外見ですが、その多くは物静かで、友好的だ。けど、日本人女性ではない人は、そんなこともないことが多い。

シアトル付近に住んでいた時、結構、日本人女性とアメリカ人男性のカップルを見かけたんだ。その多くの日本人妻は本当にスウィートだった。で、アメリカ人の旦那を見つけてとても幸せそうな表情だったのが印象的だったよ。(シアトルの数人のカップルだけではよいサンプルとはならないかもしれないが・・)

私が、複数の日本人女性と付き合って感じたことは、日本人女性には二種類いて、自分がこうしたい!って主張できる人と、自分がこうしたい!ってなかなか言えない人に分かれる。前者の場合、自分がこうしたい!とはっきり言ってくれたお陰で関係は良好だった。けれども、後者は、自分がこうしたい!って言えないので、すべての決定を僕に委ねるため、結局僕が責任を負わなければならないような気持になる。

もちろん、こういう二つのパターンは日本だけでなく、他の国の女性にもあるけどね・・。

また日本人女性を知るのに、アニメを観て勉強しようというのは馬鹿げている。確かにアニメのキャラクターは誇張された身体や声などでおもしろいのだが、実際に僕が会ってきた日本人女性の代表格ではない。アニメ系の女性は、日本社会では受け入れられないし、おかしいとしか思われないんだ。だから当然そういう日本人も多くない。




男性の同性愛者だけれども、日本人女性に惹きつけられる人の場合

私は男性の同性愛者ですが、ときたま女性にも惹きつけられることがあります。私の場合は、人種によって分類するということはしない。明らかに肌の色が違っていても、その種類ごとに、魅力的な人もいれば、魅力的ではない人もいる。私の場合は、洗練された外見の女性を好む傾向があるということです。そしてその基準に合う日本人女性はけっこういる。

けれども、一つ言えるのは、その人に外見的な洗練さがなくても、芸術的な能力や特殊な特性などを持っている場合、外見はそれほど重要とはならない。で、こういう面で考えても、特に外見的に優れた日本人女性は決して多くはないけれども、内面的にもつ特別な特徴を持つ日本人女性は多い。ので好きだ。

日本人女性よりも韓国人・中国人女性が好きったが、結局日本人女性と結婚した男性の場合


他の意見とはちょっと違うので驚くかもしれないが、僕の場合は、20年前くらいだったかな、日本で交換留学生として1年間暮らした。そのときは、日本という国に対して特に、特別な気持ちもなかったし、日本人女性に関しては、面白いやつら。というふうにしか思っていなかった。まぁ、でもね、日本という国はアメリカと全く違うし、毎日が違うことだらけで楽しかったよ。また、日本に住んだことで日本語力も伸びた。

で、二回目に日本を訪れたのは、23歳~24歳くらいのときだったかな。けれども、日本人女性とは付き合ったりしなかったな。僕の彼女は中国人だったり韓国人だったりブラジル人だったりすることが多かった。

なぜ、中国人や韓国人の彼女が多かったって?シンプルに考えて、日本にいる留学生の多くがアジアからの留学生だったからだよ。アメリカ人とかヨーロッパ人の女性なんてほとんど日本にはいなかった。

で思ったのは、日本人女性よりも、韓国人女性や中国人女性のほうが、とても思いやりがあり、スマートで、サバサバしているということだった。で、日本人女性と言えば、過剰なほどに子どもっぽく、単純な考えしか持っていないように見えた。

私が出会った韓国人女性と中国人女性の留学生は、自分のことは自分で選択する。とか、または国際的な考え方を持っていたり、スマート、冒険心が強い。という点で、日本に住んでいる日本人女性よりも上回っていた。

言うまでもなく、もし韓国や中国に留学に行っていたら、おそらく同じようなシンプルで何も考えていないような中国人や韓国人の女性に出会っていたことだろう。そう、ステレオタイプのね。

だから日本留学に行ったことのある僕は、日本人女性とは絶対にデートしたくないって思っていたんだ。

けど、アメリカに戻ってきてから、大学内で非常にユニークで、知的でな日本人女性と出会った。そう、それが今の僕の奥さんさ。

実は、日本に留学していたころも、僕の心にグッとくるような日本人女性は何人かみたことがある。けれどもそのほとんどが、40歳以上の女性だった。30歳にもなっていないあの頃の僕が、なぜだろうね?

それはわかるんだ。40代で、しかも国際的な経験などが備わっていると知的に見える。でも非常にそういう日本人女性は、少ないんだ。



またナゼ現在の日本人女性の多くが、子どもっぽく見えたり、簡単な人たちにみえたりするのかはわかる。それは、誰かが作った理想的なカルチャーに自分を当てはめようとするからだ。日本では、流行みたいなものにいろんな人が群がってみんなと同じようになろうとする。なので、カワイイ!がブームになればそれに飛びつき、本来カワイイキャラじゃない人までが自分を社会に調和させようとカワイイ!を演じようとする。

でも、僕は知っている。多くの女性はただ社会の風潮に合わせて演じているだけで、本来はそのようなキャラクターではない人も多くいるということを。

なので、アメリカ人もヨーロッパ人も結局は社会の風潮、子どもの時から教わる、独立心やはっきり主張すること。などを通して、本来の自分ではないスタイルに適合しようとする。なので、どこの国の女性も、その文化や風潮に合わせているだけで、実はもっと多様なはずだというのが僕の考えなんだ。

日本には、美しい女性も、かわいい女性も、セクシーな女性も、普通な女性も、みにくい女性もいる。これはアメリカでも同じだし、ヨーロッパでも同じだ。また、日本人女性の全体的な特徴として、西洋人に比べると小さい、年の取り方がイイ(どうやってダイエットしているのかが気になる。遺伝?)また八重歯などは特別美しいとは思わない。けれども、日本に住んでいると、また外見のこともどんどん気にならなくなるのだから不思議なものだ。

またこうした反対の意見もあります。
「日本人女性と付き合わないほうがいい理由。醜い現実を教えてやる!【アメリカの反応】」

マルチリンガールのコメント
今回の quora の意見はかなり奥が深かったような気がします。特に一番最後の「日本人女性よりも韓国人・中国人女性が好きったが、結局日本人女性と結婚した男性の場合」の人が書いた文はなるほどと思いました。

この男性の場合は、国際的でクールな女性がタイプだったのでしょうね。人それぞれタイプは違っていいと思う。

こんな記事もオススメです。
「なんて鬱陶しいの!オーストリア人の交換留学生が、日本の大っ嫌いな部分を紹介。マジギレしたその理由!【海外の反応】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」




男性から見て、日本人女性についてどう思いますか?(外国在住の日本人も含む)【海外の反応】 男性から見て、日本人女性についてどう思いますか?(外国在住の日本人も含む)【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 10月 14, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.