新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

今じゃ白人が中国に行く時代?白人女子が語る、今まで思っていた中国と違ってビックリしたよぉ!【海外の反応】




最近ユーチューブをみていると、アメリカ人が中国に行って驚いた!というような動画によく遭遇する。私がよく中国関連の動画を検索しているという実情もありますが、明らかに以前より増えている気がするし、また日本に来る白人も以前よりも増えたのは、観光客の増加から見ても分かると思いますが、今や白人が東アジアに集まってくる!というと少し誇張した感じもしますが、そのような現象が明らかにある。

だって、白人が韓国に英語教師として出稼ぎに来る時代ですよ…!?( ´艸`)

また、西洋では中国語学習者の数は伸びているのも事実である。
「なぜ白人や黒人は、日本語よりも中国語を勉強し始めている?」

昨年2016年のGDPは、中国は日本の二倍になっていましたよね。

https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_countries_by_GDP_(nominal)

日本に住んでいると、日本だけがクールジャパンの名のもと、西洋人から好かれている~!って思っているかもしれないけど、

実はそのぶん、中国にも流れている。(中国への観光客数は日本の二倍です)

日本は、つい最近2000万人を達成したばかりだけれども、中国はその3倍の6000万人は年間韓国客が訪れるという観光立国でもあることは知られていない。

https://www.wildjunket.com/most-visited-countries/



と、さすがのプロパガンダであるマルチリンガールは、ここまで中国のことを褒めまくっていますが、日本ではこういう情報を流さない人が多いので敢えて真実を語ったまでであります( ´艸`)

物事を俯瞰してみることも重要なので…。

で、以前は私も中国に住んでいたことがありますが、白人から中国はどのように映るのか?ということをこの動画を通してみていきたいと思います。( ´艸`)

にしても、この動画の女性、眉毛太っ!!イモトアヤコのようだwしかも、この動画が100万回も再生されていることから、中国への関心の高さもうかがえる。

以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
中国はインフラに力入れてるもんな。アフリカとかインドとかいったら、中国がどれだけ綺麗な国かってことがわかるよな。

02.海外の名無しさん
なぜこの動画の評価がよくないんだろうね?中国の発展に嫉妬?

03.海外の名無しさん(中国人)
私は中国人女子だけど、なんでこの動画の評価がこんな低いの?なぜ中国のことが嫌い?おそらく、この動画を観ている人の多くが、このタイトルに釣られてやってきて、しかも自分が聞きたくない中国の良い部分をこの白人から聞かされたことに驚いているんだろうね。

04.海外の名無しさん
深センは大都会だよな。スケールが全然違う。

05.海外の名無しさん
今俺は中国の成都に住んでるんだけど、アメリカで喧伝されていた中国は汚い!!というのは間違っていることに気づいたよ。確かに汚いけれども、メディアで報じられているほどでもない。また中国が進んでいる分野も結構ある。たとえばリサイクルなどね。中国に住んでいると、将来が明るく感じられるという感覚もあるし。





06.海外の名無しさん(カナダ人)
素晴らしい動画だぜ。おれも、中国の3年前に来たカナダ人だ。最初は、中国なんて絶対行くもんか!と思っていたステレオタイプのカナダ人だったけどね。最初は韓国に行こうと思ってたんだ。けど、結局中国にきてしまって、今はカナダに帰りたいという気持ちはほとんどない。この動画が伝えるように、ステレオタイプのアメリカ人が考える中国と、実際に生活して感じる中国はかけ離れているんだ。

07.海外の名無しさん
なんでみんな中国に嫉妬するんだろうね?この動画の、よくないね!マークをみるとそう思えてくる。

08.海外の名無しさん
この動画から感じ取れたのは、お前は貧乏な女だってこと。

09.海外の名無しさん
中国ってさぁ、将来という言葉が似合う気がする。

10.海外の名無しさん
夜の夜景とかめちゃくちゃキレイやん!!

マルチリンガールのコメント
1:42の香港の夜景にはさすがに東京は勝てないなと思った・・・( ´艸`)この動画で白人女性が、香港はめちゃくちゃ込み合っていて何もかもが凝縮されているような街と語っている。あんな夜景見たらワクワクするだろうね…。あの規模の高層ビル群があると知って言えば、

ニューヨーク
香港
ドバイ
くらいではないだろうか?

あ、上海も・・。

しかも、

2:25で着物を着た女性が・・・。香港人じゃないよね、まさか・・。



3:07 これは非常に面白い。中国ってこんな解放された建物があるのか?まるで、小さい頃
秘密基地!?みたいな小屋で遊んだような感覚・・。

この白人女性は大人になった現在でも子どものように人生を楽しんでいるようにも見える。( ´艸`)

3:30 からみるとわかるのですが、香港から数キロしか離れていないところに深センという都市があり、これもまた中国有数の大都会なのです。その都会度が半端じゃない。

「中国で一番最先端な都会は上海ではなく、深センですか?」

まさに、香港と深センという大都会がこんなに近距離にあるエリアも世界でかなり珍しい。

5:16 みるとわかるのですが、道路がキレイすぎ!!

8:00 からでてくる、タコ。私も中国にいたときたくさんみたのですが、中国人ってタコを上げるのが好きなんですよね。空に舞うタコ。。あれをみていると、時間がゆったりと過ぎていく。

こんな記事もオススメです。
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「中国語(北京語)を勉強するメリット、需要、重要性」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


今じゃ白人が中国に行く時代?白人女子が語る、今まで思っていた中国と違ってビックリしたよぉ!【海外の反応】 今じゃ白人が中国に行く時代?白人女子が語る、今まで思っていた中国と違ってビックリしたよぉ!【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 10月 20, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.