新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

なぜインドの北東部には、日本人や韓国人みたいな人が住んでいるんですか?【海外の反応】




インドはヨーロッパだ。とよく言われますよね?インドと言っても、10億人を超える巨大な国家。しかも、地域によって人種が全く異なるという日本では考えることもできないほどの人種や民族の多様性、そして宗教の多様性を持つ国でもある。

よくインドと言えば、黒人?とか思っている人もいるかもしれませんが、確かにインド南部には顔が真っ黒い人たちがたくさん住んでいる州もある。

一方、インド政治の中心地デリーや、経済の中心地ムンバイ周辺には、白人!?と思いたくなるような人もたくさん住んでいることも事実。

「なぜインド人は白人みたいな顔をしているのですか?」

そして、本当にざっくり言ってしまうと、

インド北部→白人のような人もたまにいる
インド南部→黒人のような人もたまにいる
インド北東部→日本人みたいな東アジア人顔の人がたくさんいる

となる…。

まるで、EUのように、いくつもの国が合わさってできたような国ですよね…。

まさに、この動画では、そのことを伝えようとしています。



およそ5000万人ほどが住むインドの7姉妹州と言われるエリア。ここがいわゆるインドの北東部の地区である。

https://en.wikipedia.org/wiki/Seven_Sister_States

また7姉妹州の中心に位置するのが、2600万人ほどが住んでいるとされているこのヒマラヤ山脈の麓にあるアッサム州。

https://en.wikipedia.org/wiki/Assam



地図を見ると、この赤い部分がアッサム州なのですが、その周辺の州は、インドの7姉妹州です。つまり、地図だとちょっとわかりにくいですが、その部分だけはインド大陸ではありません。

やはり、この動画だけでなく、QUORA でも紹介されていました。

また北東部のインド人は、インド大陸のインド人から、チンキと呼ばれているようです。
https://en.wikipedia.org/wiki/Chink#India




以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん(カシミールのインド人)
僕もラダック(ジャンムー・カシミール州)のモンゴロイドだよ。五カ月前だったかな、インドの中心都市デリーに行ってきたんだ。で、デリーでは多くの人が、僕のことをずっと凝視していた。まるで、他の惑星から来たかのような反応だったんだよ。でも、別に差別を受けたという感じではなかった。彼らはおそらくすごく興味深かったんだと思う。なぜ、インドに東アジア人?みたいな。

あと、思ったのがインドでは誰もがヒンディー語を話すというわけじゃない。インドの10%くらいじゃないだろうか?(パキスタンも含め。パキスタンのウルドゥー語も話し言葉はヒンディー語と同じだからね)けれど、やっぱり差別じゃなくてあの時はほっとしたよ。

02.海外の名無しさん(ミゾラム州のインド人)
インドは10億人を超える国家だよ?みんなが、同じような顔してるわけないやん。俺らインド人のこの多様性が、インド人をユニークな存在にしてるのさ!

03.海外の名無しさん(アルナーチャル・プラデーシュ州のインド人)
アルナーチャル出身で現在はデリーに住んでいる。インドって俺の国なのに、なぜかデリーでは誰もが俺のことを見つめてくる。まるで、お前中国人だろ?みたいな感じでね‥。でも、俺、100%インド国籍のインド人なんだけどな…。

04.海外の名無しさん(ムンバイのインド人)
俺はムンバイ人だけど、好きだぜ?北東部に住んでいるインド人の顔!

05.海外の名無しさん
私はインドの憲法が好き。でもね、インド大陸に住むインド人は本当に嫌いだ。彼らは今だに、人種差別主義者だし、特に、腋の匂いが嫌いだ。

06.海外の名無しさん
インド北東部のインド人は、東アジア(日本・中国・韓国)の血がたくさん入っているんだと思うんだ。おそらく、北東部に住むインド人の50%から70%は、東アジア人または東南アジア人の遺伝子があるのだろうね。

07.海外の名無しさん
お願い、どうか、インド北東部を救って!!バングラデシュやミャンマーから、不法に移住者がやってきてるの…。私たちの北東部の一部は彼らに占領されているの。にもかかわらず、インド政府は私たち北東部の人たちを無視し、差別しているの!!

08.海外の名無しさん
インドの北東部に比べると、インド大陸は安全ではないだろうな。北東部のインド人は、日本人みたいな顔していて、しかもフレンドリーで親切な人ばかりだけど、デリーやムンバイのあるインド大陸にきている北東部のインド人が、聞いたところによると、1ヶ月あたり、80000人以上もレイプされているらしいよ。

黒のドウティ(インドのヒンドゥー教徒男性が着用する腰布の一種)を履いているヤツらが、インド北東部の女性を襲うんだ。あいつらは本当にクレイジーだよ。気を付けな!

09.海外の名無しさん(北東部のインド人)
私はインドの北東部からです。確かに私が住んでいる北東部には、インド大陸に住んでいる人たちと人種的にも違う。けど、私たちだってインド人なんですよ?

にもかかわらず、インド大陸に行ったら、中国人?とか他のアジアから来たの?とか言われる。しかも、時折かなり辛辣な言い方でね…。

10.海外の名無しさん(インドの北東部在住)
別に俺たちが、他の中国とかからインドにやってきたわけじゃないんだぞ?



この地図を見てほしいが、1526年ー1858年まで続いたムガル帝国のときには、俺らの東北部は、そもそも関係なかったんだ。つまり、俺らの北東部はそもそもインドではなかった。で、1858年 - 1947年までイギリス領インド帝国になってしまっただろう?



そのとき、俺らの北東部の下にあるミャンマーから全部、すべてイギリス領インド帝国に組み込まれてしまったんだ。

で、インドが独立したとき、文化的に全く違う俺らの北東部までインドにしてしまっている。すべてはイギリスが原因なんだ。だから、俺らは東アジア人にも見えるし、東南アジア人にも見えるような顔をしているんだよ。

マルチリンガールのコメント
この記事を書いていて思い出しましたが、最近話題のミャンマーにいる少数民族ロヒンギャも同じですね。もともとロヒンギャが住んでいた地域が、イギリスからの独立後、ミャンマーに組み込まれてしまい、ミャンマー政府によって虐殺されていった。けれどもこのラカイン州は、イギリス領インド帝国だった。そう、中東と同じようにイギリスがまとめてそのエリアを植民地化して、最終的には独立させたから、わけのわからないことになっている。(専門家的なことは言えませんので…このくらいの表現でお許しを!w)

最終的に悪いのはイギリスだ。で締めくくろうと思います…。

FBでお友達にシェアしたところ、以下のコメントをいただきました!

柳澤さん
難しいところですね。言語的、人種的にはあきらかにちがいますが、宗教的、文化的に近い部分もあるので(キリスト教人口が多いとはいえ)。

北原さん
イギリスは悪いね。日本の植民地政策と全く違う。韓国は、そこを冷静に見て欲しいといつも思う。りょうこさんは、ラマンチャの男だね!!いや、女か!!!”見果てにぬ夢”を送りたい。

Sakamotoさん
古代、👑アレクサンドロス大王がインド北西部の国境付近まで🐎遠征したけど、白人系の人はその流れを汲んでいるのかと思っていました。大王は💕混血を奨励していたし。

Alanさん
朝鮮人はどこにでもいるよ。いっしょにすんな!

Hobelsberger さん
Very interesting video .

市川さん
日本人の祖先はインドからジャワを通り日本列島へ来ました!科学的証明が有ります

谷口さん
んー、イギリスの植民地統治が原因とはいえ、全部イギリスのせいにするのは無理があるかな?
イギリスにしてみれば、植民地は民族に関係なく大きい方が良かったんだろうし、その後の各国の独立もイギリスが望んだことではなかっただろうし。やはり多人種多民族を統一するのは難しいね。

田満さん
インド北部、チベット人は、日本人と同じDNAとかいわれてます。

こんな記事もオススメです。
「日本人と共通の DNA を持つ【チベット人】のイケメンTOP5」
「日本人に激似!?ブータン人女子からみた、ブータンのイケメンTOP5。ワンチュク国王の弟も!?」
「ボリウッド女優が、ハリウッド女優よりも美人だった件にワロタ【海外の反応】」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」





なぜインドの北東部には、日本人や韓国人みたいな人が住んでいるんですか?【海外の反応】 なぜインドの北東部には、日本人や韓国人みたいな人が住んでいるんですか?【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 10月 03, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.