新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

北朝鮮はカナダ?一般のアメリカ人が認識する北朝鮮が、日本や韓国以上にヤバかった件【海外の反応】




アメリカ帝国からみると、北朝鮮ってこんなふうに見えるんだー。と思いながら私はこの動画を視聴していました。うーん、確かにアメリカに住んだことのある私からすれば、わからないでもない。

アメリカに住んでみるとわかることなのですが、英語以外の言葉は存在しない。なんて錯覚してしまうようになる。

日本にいれば、ビジネスで英語を話さなければならない!といった変な空気がありますが、アメリカではそもそも日本のように外国語を学ぶという必要に迫られる人がいない。

いたとしても、通訳やビジネスでスペイン語とかフランス語。程度。最近中国語学習者が、富裕者層を中心に増加中というくらいかしら。
「アメリカにおける人気外国語TOP5。気になる日本語は何位?」

アメリカ人ももちろん英語以外の外国語を覚えておけば有利になるけれども、日本では義務教育から英語を勉強し、社会人になっても英語を覚えないと将来危ういかも!という変な危機感さえ漂う。

それだけ英語がグローバル言語として機能している証拠でもあるし、その英語大国アメリカでは、まさに、

ウチらの国以外、全部弱い国ばっかりよね~。唯一中国くらいじゃない?対抗できるの。という感じにも見える。けど不思議なことにアメリカに住んでいると、中国よりもヨーロッパのほうに目がいってしまうのは、人種的にアメリカ人がヨーロッパ人のことが気になるからだろうか。



日本人だって、パキスタンが核保有国になった!とか、イランがサウジアラビアから断交された。と言われても、おそらく渋谷のスクランブル交差点を渡っているような普通の若い人たちには、

どこに、サウジアラビアがあるのか?

「なぜに日本人は、あんなにリアクションが大きいの?【サウジアラビアの反応】」

と言われても答えられないかもしれない。ま、そんなもんだろうっていう感じですよね。もっとわかりやすく言うと、

イランとイラクって同じ国じゃないの?っていう日本の若者の考えと、北朝鮮と韓国って同じコリアだから、一つの国でしょ?っていう考え方は、共通している・・。( ´艸`)

「一般のアメリカ人は韓国についてどう思っていますか?【アメリカの反応】」



この動画を簡単にまとめると、

ベトナムあたり?パキスタンあたり?イランあたり?韓国はヨーロッパあたり?カリフォルニア?オマーン?オーストラリア?カナダ?あたりを指差す人もいた。また、東アジアだとはわかっていても、具体的にどこなのかわかる人もいなかった。

という程度なのですが、これは英語が分からなくても楽しめる動画なのでぜひ、視聴してみてくださいね♪

以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
この動画にあまりにも驚きすぎて、畏縮してしまったわ・・。

02.海外の名無しさん
このリアクションを見ても俺は何とも驚かないね。というのも、アメリカの文化そのものが、頭を使わない人たちを生み出しているからだ。努力なしで何でも与えるっていうやつね。簡単な道を歩んできた人は、必ず最後には、地獄に落ちてしまうんだ。

03.海外の名無しさん
アメリカ人は自分たちの愚かさに誇りを持つ国なんだよ。これが人生なのさ。

04.海外の名無しさん
もしカナダが北朝鮮だったら、アメリカは南朝鮮(サウス・コリア)なの?(2:02 / 2:24)

05.海外の名無しさん
こういう無知な人たちがトランプを選ぶんだよな。

06.海外の名無しさん
韓国がアメリカにあると思っている人もいる。つまり、また広島や長崎のように原爆を落とすとしたら自分の国に落とすと思っている人もいるということになるだろう。

07.海外の名無しさん(アメリカ人)
個々のコメントでは、俺らアメリカ人をバカ呼ばわりしてるけど、この動画にでてきたのは、たった5人だぜ?アメリカにはもっと優秀な人はたくさんいて世界で活躍してるだろ。

08.海外の名無しさん
ここってカリフォルニア?そういうことか。だからカリフォルニア州ではトランプじゃなくてヒラリーに投票する人が多かったんだな。

09.海外の名無しさん(アメリカ人)
アメリカ人としてちょっとこれは、恥ずかしいわ。あまりにも無知すぎる

10.海外の名無しさん
北朝鮮はカナダです。秘密は暴露されました…(0:54)

マルチリンガールのコメント
アメリカは広い。人口も日本の約3倍。国土も広く、文化もそれぞれ違う。また教育格差や所得格差が日本以上にあるということも考えれば、驚くような動画でもないかもしれませんね。それにしても、日本も、こんな感じに思われていた動画を以前ご紹介しましたが、

「原爆が投下された国はどこ?フツーのアメリカ人が抱いている日本の印象に衝撃を受けた!【アメリカの反応】」

さすがに日本のことはわかってほしいものですよね…。

けど、やはり南スーダンの位置がわからない日本人は、北朝鮮の位置を知らないアメリカ人を責めることはできないでしょうね…。(笑)

こんな記事もオススメです。
「閲覧注意!!これがロサンゼルスの現実。ホームレスと売春婦、そして警察だらけ?日本では絶対に見られない光景!【海外の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


北朝鮮はカナダ?一般のアメリカ人が認識する北朝鮮が、日本や韓国以上にヤバかった件【海外の反応】 北朝鮮はカナダ?一般のアメリカ人が認識する北朝鮮が、日本や韓国以上にヤバかった件【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 11月 20, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.