新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

日本より進んでる?同性愛がタブーとなっている韓国にも、レズビアンのカップルがたくさんいた件【海外の反応】




今回も私の大好きなヒーチョリズムさんの動画をご紹介させていただきます。(最近、連絡を取る関係になりました)

レズビアンという言葉自体、日本では少々タブーとなっていますが、今回はヒーチョリズムさんのチャンネルから、日本人からみてもかなり興味深いタイトルを発見しましたので、さっそくマルチリンガールのブログでもご紹介させていただくことにしましたm(__)m♩

私にもレズビアンのお友達が高校の時に二人いました。私が高校3年生の時はよく、休み時間の時に、その二人と私合わせて3人で、色々サミットをしていましたが・・w

サミット!?ただ集まって話すだけです。。ちなみに、裏のサミット言われている

「なぜ日本人は、ビルダーバーグ会議に招待されないのか?」
じゃないですからね・・・。

で、そのメンバーのうち一人は九州の既婚女性の近くに住み、もう一人は北海道に残っているという感じ。ま、もう10年も連絡取っていないので、どう過ごしてるのかはわかりませんが・・m(__)m

同性愛者といっても、色々な呼び方がありますよね。
ゲイっていう言い方は、そもそも、幸せなとか、楽しい!という意味からきている。

それが同性愛者に対してゲイと呼ばれるようになっています。なので、この言葉自体は差別用語でも何でもない。



また、ホモセクシャルという言葉に対しても、homosexual つまり、ホモというのは、よく日本人が単一民族と言われたりしていますが、その時に使う英単語 homogeneous → 同種の。のように、

同じ種類という意味があるので、同じ種類つまり同性が好きみたいな意味になる。

なので、これも本質的には差別用語でも何でもない。

で、この記事の主題でもあるレズビアンは、なんと、ギリシャのレスボス島が語源なのです!!

女性に対する愛を謳った作品を多く遺した詩人であるサッポーレスボス島のエレソスという場所でまれたことが、この語源となっているそうです。。けれども、この島の住民は、これを歓迎していない模様・・・らしいです。



で、この動画を観ていると、強くたくましく生きている韓国のレズビアンカップルをたくさんみることができます。

アプリで知り合った人が多いようです。私も、韓国のアプリは日本よりも進んでいるようなそんな気もする。(私もアプリで韓国人と会ったことがあるので・・)

「24歳の時、韓国ソウルで25人以上の韓国人男子のメルトモと会ったりデートした理由」

よく聞かれるのは、

どうやってそういう行為をしているの?という話だそうです。




またこの動画は、レズビアンの方々から、世界に韓国のレズビアンの声を届けたいということで、要請があったそうです。

この動画の内容、かなり深いです。(日本語の字幕もついているので閲覧することをお勧め)

それにしても、彼(の動画は、色々な話題についてオープンに公開していますね。

動画を作るということは、何度も編集したり、字幕を付けたりかなり大変なので、頭が上がりませんね・・・。こういう動画をたくさん作っているということに対して。


以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん(韓国人)
本当に羨ましい。私のパートナーは一体どこにいるのだろう。

02.海外の名無しさん
韓国語で書かれているコメントがもっと肯定的だといいのにな。

03.海外の名無しさん(韓国人)
この動画を観て、不当な差別を受けている世の中の少数者方々が、みな幸せになれば良いのになと思ったよ。

04.海外の名無しさん
0:21のカップル、左側が右側の女を見つめているところ羨ましいな。あと、1:00のあたりで、左側の女が右側の女の手を握って、これが私の恋人なのよ!って自慢げにアピールしてるところも・・。

05.海外の名無しさん
このショートヘアーの痩せてる女性めっちゃ可愛い!!けど、彼女いるもんね・・・。ま、彼女もかわいいから仕方がないか・・

06.海外の名無しさん(韓国人)
幸せそうに見える!!(>_<)

07.海外の名無しさん(韓国人)
ゲイやレズビアンの方々が、社会で差別を受けずに、今後インタビューを受ける必要がないくらいの社会が実現することを祈っています。

08.海外の名無しさん(韓国人)
わが国では、性教育や、セクシャルマイノリティに対しての教育がとても貧弱だ。

09.海外の名無しさん
0:19の女性・・・。めちゃくちゃ魅力的過ぎて、何度も頭に浮かんでくる!!

10.海外の名無しさん
私が初めて韓国に到着したとき、ここは保守的で閉鎖された国なんだなって思ってたよ。でも実際に韓国に来てみると、そんなに同性愛者に対して閉鎖された国のようには感じなかった。事実、弘大(ホンデ)とかでよくレズビアンカップルとかを見るし。それをみて、韓国はLGBTコミュニティの希望だ!って思ったくらいだよ!!

マルチリンガールのコメント
私も、セクシャルマイノリティ?に属すると思うのですが、女性同士のマイノリティについてはあまり考えたことがありませんでした。この記事を書きながら、やはり愛するというのは、生殖器が同じ、とか、同じじゃない!?とかは関係がないのだということを考えさせられたような気がします。(;´・ω・)

ちなみに、私は心が女なので女性とはもちろんお付き合いできませんが、この動画に出てくるようなショートヘアーの男性っぽい女性なら、大丈夫かも!?なんて一瞬思ってしまった・・(;^_^A

ま、要するに、パートナーはやりたいやりたくないかで決めるべきではないということなのでしょうね・・。

こんな記事もオススメです。
「公園でずっと一緒に話していても飽きない人を選びなさい。日本とヨーロッパの恋愛観や人生観が全く違う件」
「「同性婚認めないのは憲法違反」西洋化する台湾【中国の反応】」
「なぜ最近の韓国人男性は、フェミニンでメトロセクシャルなのですか?【海外の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


日本より進んでる?同性愛がタブーとなっている韓国にも、レズビアンのカップルがたくさんいた件【海外の反応】 日本より進んでる?同性愛がタブーとなっている韓国にも、レズビアンのカップルがたくさんいた件【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 11月 11, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.