新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

中国で異民族同士の融合が進む?漢民族と、回族(イスラム教徒)の結婚式が話題に。インドネシア人女性や世界の人々はどう感じたか?【海外の反応】




なにやらキュートな中国人男子!?が結婚式を挙げている映像が私の目に飛び込んでしまった。これは、記事化せずにはいられずに・・。(キュート男子に弱い私です・・→日本人男子的なキューとは若干、違うんですけどね…)

中国は、戦後、中華人民共和国を成立させる過程で、

・内モンゴル自治区
・新疆ウイグル自治区
・チベット自治区

など、もともと中国ではなかった部分までを吸収してしまったという歴史があります。また、他にもいろんな民族がいますが、現在中国では90%が漢民族ともいわれており、それ以外の民族は差別の対象となっているともいわれている。

ま、私の北海道でも、アイヌ民族がずっと差別の対象にあってきているのと同じです。必ず多数派が勝つっていう仕組みなのかもしれません。

で、この動画は、そんな漢民族と、そのほかの少数民族との結婚式を、イスラム教女性が撮影したものである。



それにしても、この動画のクオリティが素晴らしい。外国語が特別わからなくても楽しみ得る動画になっています。

この動画は、回族人口は10万人程度いる寧夏回族自治区の銀川市(ぎんせんし)で英語教師をしているインドネシア人女性の、 Anissa Syifa Adriana さんによって撮影されました。

銀川市といえば、私の日本人の男友達も、この銀川市の女性と付き合っていたことがあるという‥。なんでも、美しい人が多いのだとか。

動画を観ていると・・
4:18 がとても印象に残る場面でした。え?若者大勢で、ドアを開けようとして、騒いでいるシーン。これは一体なんの儀式なの!?( ´艸`)

めっちゃおもしろそうやん!日本では恥ずかしくてできなさそうな光景…。

てか、4:55 のこの二人ももしや、カップル?

それにしても、中国はそれにしても赤が好きですね。大変めでたい色なのでしょう。

個人的には、6:15 の両親に対して、お茶を渡している部分が興味深かった。また、7:52に映っているようなアラビア文字。本当にここは中国?と思ってしまうほど。

さすが、寧夏回族自治区と言われるだけあるなという感じ。



10:26 では、女性に跪くという、西洋式の結婚式もやっている。で、動画の最後のほうでは、銀川市の街の様子が見れます。本当にイスラム教だらけ!!!

この動画のコメントには、異民族同士が結ばれることは喜ばしいという内容が多かったです。ちなみに、最近の中国は、55民族のほかにこのように、中国南部に黒人が押し寄せています。

「黒人は中国から出ていけ!アジア最大級アフリカ人街がある広州で、中国人と黒人のカップルが急増している件【海外の反応】」

つまり、チベットやウイグルの虐殺など、色々な問題がある中で、このように異民族同士の融合も徐々に進んでいるということを感じた。

今後、中国に余裕がでてくると、民族の人権をヨーロッパのように大きく強化するのではないか?と思うような内容でした。

けれども、中国のような人口の多い国は、やはりすべてをまとめることは難しいとも思うので、今後、このような民族問題が、再発する可能性も否定できない。

以下、海外の反応です。
01.海外の名無しさん(中国人)
中国人として、この異民族間の結婚は、大変誇りに思うね。中国ではこのように、一般的には、このようなカップルは珍しい。いうまでもなく、他の国でも、多いとは言えないよね?面白かったのが、西洋風の結婚式、イスラム風の結婚式、中国式の結婚式をうまく融合させていたことだ。かなりユニークな体験だったね。ありがとうよ、こんな貴重でレアな場面をシェアしてくれて。

02.海外の名無しさん(海外在住の中国人)
今現在外国で勉強中の俺としては、嬉しいし、ぜひ中国での生活も楽しんでほしいって思ってるよ。

03.海外の名無しさん
ウェディング・レストランの会場。とても美しかったよね!
04.海外の名無しさん

05.海外の名無しさん(回族の中国人)
ふーん。実際、中国で回族がやっているイスラム式と若干違う気がするんだけど?おそらく、この回族女性の家族は、漢民族にかなりの影響を受けているような気がする。少なくても回族式には見えないな…。

06.海外の名無しさん(西安人)
西安に来てー!!!

07.海外の名無しさん(インドネシア人)
インドネシア人は中国いくべきだな。すごくいい動画だった。特に、食べ物の部分・・。食べたい!

08.海外の名無しさん
黒のヒジャブじゃなくて、個人的にはカラーのヒジャブをつけてもらいたかったな。結婚式だったから目立たないように遠慮したのかな?

09.海外の名無しさん(中国人)
ムスリムは中国から出ていけ!お前らは中国人じゃない!

10.海外の名無しさん(パキスタン人)
とても微笑ましい結婚式だったぞ。

マルチリンガールのコメント
ここで色々、思ったことがあります。中国の親友と言えば、パキスタン。また、インドネシアのような東南アジアの地域大国もイスラム教徒の国。またアフリカの北部はイスラム国家。今後、もしかしたら、中国は国力をさらに高めるために、イスラム教に精通した人材をもっと増やしていくのではないでしょうか?日本が10年でやることを1年でやる国ですからね…。( ´艸`)

世界のパワーバランスが変わって日本が不利になってしまわないかと、とても心配です。

が、このような結婚式はとても微笑ましく、二人とも緊張しながらも楽しそう。どこに国でも結婚式は、家族全員緊張しますね。

こんな記事もオススメです。
「顔は韓国人なのにロシア語しか話せない?ロシアに暮らす【高麗人】の生活と、結婚式に密着!【海外の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


中国で異民族同士の融合が進む?漢民族と、回族(イスラム教徒)の結婚式が話題に。インドネシア人女性や世界の人々はどう感じたか?【海外の反応】 中国で異民族同士の融合が進む?漢民族と、回族(イスラム教徒)の結婚式が話題に。インドネシア人女性や世界の人々はどう感じたか?【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 11月 25, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.