新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

彼に、浮気されたのよ!!この際、全く正反対なイタリア人女子と、日本人女子の違いを教えちゃう!【海外の反応】





私の部屋セクシーでしょぉ!?というところから、この動画は始まる。

さすが、イタリア人だ!!それにしても最近は英語でユーチューブ撮影するのがトレンドになっているみたいですね。

イタリア語で話してくれると期待していたら、流暢な英語で撮影しているこのイタリアの美女。

で、続けて彼女は言いだした。

ウチの彼氏浮気してるみたいなのよね!!キッチンから包丁をもって、彼の職場に直行しようかしら!!って…。

私としては、軽いジョークだと思いたいですが…( *´艸`)女を怒らせる怖いってこういうことなのかもしれません…。

っていっても、実際は女よりも男が犯罪を犯す確率のほうがめちゃくちゃ高いですけどね…。



ではでははじめましょう。まずは、すべての人に当てはまるわけではないけれどもと付け加えた後で、自分の身の回りにいるイタリア人や日本人の女子たちを比較しているの。

という点、

また、日本人よりイタリア人が優れてるとか、イタリア人より日本人が優れているとか、そういうことを言いたいわけじゃないの!

この比較を通じて、楽しんでほしいのということを語っています。

①年齢の感じ方の違い
私はこの動画で、このイタリア人女性が、自分は25歳だけど、30歳に見られるんだよねー。って言うのかと思ったら、全然違ったことを彼女は言っていた。

イタリア人の彼女からすると、25歳という年齢は、義務教育が終わり、大学に入り、これから会社に就職して親から離れて自分自身のお金で独立できるという節目みたいな年。で、私はこれからもっと人生楽しむぞー!って思っているのだけど、

なぜか彼女の日本人友達はみな、もう遊べなくなるよね…。っていう感じで、あたかも、若いうちにしかできないことがこの人生の中ではほとんどかのように、言うという。

②セクシー路線のイタリア人女子

上の動画は、私が調べたイタリア人女子のセクシー度です。。

動画でマーティーナが語っていることは、以下です。

もちろんすべてのイタリア人女子が、セクシー路線というわけじゃないけど、ウチらは基本的にはセクシー路線が好きなの。けど、自信のない人ももちろんいるから、とも付け加えている。

ピチピチの服に、ミニスカート、ハイヒールで、クラブで踊るのがイタリア人よ?一方、日本人女子たちはセクシーよりも、キュートを目指している感があると彼女は言う。

たとえば、黄色の大きめの、ふわっとした、ドレスを着て、頭にリボンをつけたりとか、

ま、日本にもミニスカートもたくさんいるけど、それはイタリアのセクシー路線とは、何か違う。と、言葉に表せないとしながらも、

とにかく、イタリア人女子がクラブに行くときのセクシー路線と、日本人女子がカワイイを演じるときのミニスカートの履き方は、何か違うということも言っている。

③自信について
イタリア人は自分の能力に常に自信を持っている。それは、もう自信過剰すぎる!って言いたくなるくらいにね。

イタリア人女子は、相手が何も聞いていなくても、どんどん自分の意見を言いまくるのよ。

どうしてこう感じるのか?について情熱的に語ってくる。自分の意見を相手に納得させようとするのが凄く好きなの。

たとえば、英語が少し話せるだけで、

ウチの英語は上手だから、別にイタリアじゃなくてもアメリカでもどこでも仕事探せるもぉ~ん!っていうのがイタリア人女子なのよ。

とも。

で、日本人女子と話して思ったことは、もう、ほぼ全員っていうくらいの日本人女子が、

私の英語ってすごく下手なんだよね。

と言ったこと。だそうです。



で、イタリア人女子が、だって私たち今英語で会話できてるのに、なぜ自分の英語が下手だと思うの?と聞いても、やはり自分の英語はまだまだダメだと言う。

でイタリア人女子が言うには、ウチらイタリア人女子は、英語ができなくたって、ウチら英語上手だもんねぇ~!アメリカでもどこでも働けるもんねぇ~!と思っている。んだよって、いつも日本人女子に言っているようです。

また、英語だけでなく、イタリア人女子の場合は、自分の選んだ服のスタイルやヘアーなどにも自信を持っているのに対して、日本人女子は、この髪形にしたの間違っていたかしら?みたいに、どこまでも自信のない言動が目立つのだそう。

④男子とのコミュニケーションに関して
ここからが面白いのである。このイタリアン女子。。かなりのやり手かも!?

もし彼に、浮気をされたらどうする?という質問に対して、

私だったら、彼氏浮気してるってこと分かった瞬間に、キッチンから包丁をもって、彼の職場に直行して、殺害してるやるわぁ~!と冗談っぽく言うわね!と言っている。

うちらイタリア人は、自分の思ったことを感情的に表現するの。それは失礼だってわかっていてもね…。

日本人女子はそうではなくて、本当は感情的に、私のように思っているのに、実際に口に出す言葉は、反対のようなこと。

だから日本に住んでいた時は、ドラマのようなことが起きなかったことが多いわ。とも言っている。イタリアでは毎日が、劇的で、いろんなことが起きるけれども、日本では何もそういうことは起きなかった。

彼女が言うには、感情的に思ったことはその都度行ったほうが良いと思っている。そうです。長い目で見れば、そのように正直になることで、その自分についてきてくれる友達もできるし、ストレスもためなくてもよくなる。無理してうわべだけの付き合いもしなくてもいいし。と。

⑤夢について。日本人女子はみな同じ?
彼女が日本に住んでいて日本人女子に夢は何ですか?と聞くと、およそ95%の女性は、結婚して子どもを持って…。と、回答したという。

これは、もちろんイタリア人女子の夢でもあるし、それは否定しないが、イタリア人女子の場合は、

・世界中を旅行したい
・会社を設立したい
・お金を稼ぎたい
・自分の本を出版したい

と、野心的な夢を語ることが多い。と語っていた。


以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん(イタリア人女性)
私も日本に住んでたからわかるけど、あんたが言ってること、全部私も同意するよ!日本に住んでいた時に思っていたこととまさに同じなんだけど!!

02.海外の名無しさん
ははは。イタリアの生活のほうが、もっと劇的で面白そうに聞こえたよ。それにしても、4番の、殺害するっていうやつ、超ウケたんだけど!!私が思うに、こういう考え方って、フランス人とかも同じじゃない!?

03.海外の名無しさん(イタリア人)
俺はイタリア人だけど、君はイタリア人にもかかわらず、なんでそんなに英語の発音が上手なの?ってずっと疑問に思いながら見ていたよ。

04.海外の名無しさん(アジア系)
てか、君は25歳というより、30歳くらいに見えるよ!俺は少なくても最初この動画見たとき30くらいにみえたからな。俺は32歳なのに、ヨーロッパ人からは、いつも28歳くらい?って聞かれるしな。

05.海外の名無しさん
動画の一番最後に出てきた夢の話は、すごく興味深いね。僕は以前、どこかで読んだものによると、60%の日本人男性が、結婚を考えていないというものだったけど。そういうのも関係しているのかな?

06.海外の名無しさん(日本在住)
俺も日本に住んでいるイタリア人だぜ。動画を観ていて思ったのは、マーティーナも日本に結構影響されているな。6:27のその音。日本人しかやらない音だぞ!!

マルチリンガールのコメント

それにしても、彼女の部屋、本当にセクシーでしたね。さすが、イタリア人という感じがする…。ま、いろんな考えがあるかもしれませんが、おおざっぱに、全体的に言えば、あたっているのかもしれません。

もっと、日本人女子は自分の気持ちを正直に言ってもいいと思う。と言いたいところだが、結構、サバサバした日本人女子も多いので、あえて、私からは何も言わないことにしておこう。( ´艸`)

こんな記事もオススメです。
「イタリア人男性はマザコンでワガママ?日本人女性がデートする前に知っておくべき4つのコト」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」



彼に、浮気されたのよ!!この際、全く正反対なイタリア人女子と、日本人女子の違いを教えちゃう!【海外の反応】 彼に、浮気されたのよ!!この際、全く正反対なイタリア人女子と、日本人女子の違いを教えちゃう!【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 11月 29, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.