新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

アメリカの黒人男女2人が、日本語と韓国語でそれぞれ、両国の違いについて述べている動画が話題に【海外の反応】




2人とも英語で話す!?と思ったら、なんと、左側の黒人男子と右側の黒人女子が、それぞれ日本語と韓国語で話しているではないか!

これはスゴイ!

ちなみに、

左側の男子→日本語
右側の女子→韓国語

みたいな感じで、かなり流暢に離せているところもスゴイ…。



もともとこの動画、タイトルからも分かるように、基本的には韓国人とか英語圏の人がみている動画。というのも、右側の韓国語堪能な女子のチャンネルだからだ。

なので、動画の最初のほうで、彼女が韓国語であいさつした後に、左側の男子が、日本語で挨拶をし始めた途端、

はぁ!?なんで、おめぇ、そんなに日本語うまぃん!?といった表情で、唖然としている場面から始まる…。

で、

この二人は、日本と韓国に来る前から、両国に関心があったのですか?という質問に対して、

男子のほうは、中学生の時から日本に興味があったのに対して、女子のほうは、大学生の時に韓国人の学生と交流したことによって、韓国に興味を持ち始めたという。

男子のほうは特に

ドラゴンボール
ポケモン
セーラームーン

に興味があったのだとか・・・。また、動画をみればわかるのですが、名古屋外国語大学に留学していた模様。

この男子のほうは、すべて日本語で話しているので、ちょくせつ動画を視聴すれば、彼の生の声が聴けますよ!





友達作るのは簡単?

という質問に対して
男子のほうは、テコンドーに入って、友達を作ったり、居酒屋に行ったりしてめっちゃ楽しかった。と回答。

女子のほうは、韓国文化をきちんと学んでいたので、それほど友達を作ることに対して困ったりはしていない。またカフェで友達と話す時間が好きなのだそうです。

また、男子が語るに、

日本人は恥ずかしがり屋だそう。

女子のほうは、韓国でよく、黒人だからという理由で凝視されるのだとか。でも、それはbバカにした目ではなく、ただ物珍しそうに、好奇心で見つめてくるので嫌ではないという。

日本と韓国何が好き?

男子のほうは、日本の文化が好きだし、日本人の親切さが好きと答えた。でも漢字を覚えるのが大変だそうです。

女子は、韓国ではどこでも速い。というのが好きなのだそう。たとえば、速く早く!を重視する韓国はWIFIはどこでも使えるしとか答えていました。















以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
どっちも魅力的過ぎて、日本か韓国か、どっちかなんて選べないよぉ。

02.海外の名無しさん(韓国人)
日本人はたとえ親密でも、彼らの気持ちを隠すのに対して、韓国人は、そうじゃない。自分の思ったことをはっきり言うんだ。

03.海外の名無しさん(中国人)
俺はいつか韓国に住んでみたい!言語も歴史も文化を熱心に勉強しています^^

04.海外の名無しさん
この男、かわいいわねぇ。

05.海外の名無しさん(スペイン語圏)
韓国は確かに素敵な国だ。けど、日本がベストだ。

06.海外の名無しさん(韓国人)
おそらく、どちらの国がいいというかではないでしょう。韓国は過去に多くの遺産が消失し、略奪されて外国に流入。また植民史観によった歪んだ歴史教育のため、精神文化の多くが消え去り、忘れられたといっても過言ではない。この部分を知ることができたら、本当の意味で現在の韓国が理解できるかもしれないですね。

07.海外の名無しさん(韓国人)
この動画すごすぎ!外国人が、日本語と韓国語を両方話動画なんて初めて見た!!

08.海外の名無しさん(アメリカ人)
俺は今韓国に住んでる。八年くらい韓国に住み続けてるんだけど、本当は東京に引っ越したい。で、先日大阪に1週間行ってきたんだけど、大阪も気に入ったよ。次回は東京に行ってみたい。

09.海外の名無しさん(ウクライナ人女性)
私はあなたの動画のファンなの。ずっと、動画を観続けてるよ。で、ずっと疑問に思っていたんだけど、どのくらい韓国語を学んでそんなに上手になったの?

10.海外の名無しさん
英語話者の人たちが、韓国とか日本に住んだら、英語で夢を見るのかな?そこらへん教えてほしいなー。

マルチリンガールのコメント
このコメントの最後の部分ですが、私は韓国にいたときは韓国語で夢を結構見ました。学校生活のこととかですね、特に・・・。

周りの人たちがみな韓国語になると、おのずと自分の夢も韓国語になる。これは当たり前といえば当たり前ですが…。

日本語でコミュニケーションをとるということが一切なくなるわけであり…。ま、ニュースとかはユーチューブで見ていましたけどね(;^_^A

こんな記事もオススメです。
「黒人女性の私が、アンタたちに誰も知らない韓国の8つのコトを教えてあげるわ!【海外の反応】」
「韓国を裏切ったわね。という声も。私たちの決断は正しかったの?白人カップルが8年間の韓国生活を捨て、日本移住を決断した理由【海外の反応】」
「誰も教えてくれない、韓国に住んで私が感じた日本では体験できない不思議なコト TOP5」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


アメリカの黒人男女2人が、日本語と韓国語でそれぞれ、両国の違いについて述べている動画が話題に【海外の反応】 アメリカの黒人男女2人が、日本語と韓国語でそれぞれ、両国の違いについて述べている動画が話題に【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 11月 28, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.