新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

実は私たち、みんな韓国人です。世界に散らばった韓国人ハーフを取材【海外の反応】




韓国に留学していた時にふと思ったのは、韓国人のハーフが多いということだった。そういうハーフの人は韓国人社会に溶け込めないことが多く、外国人である私とかなり親しく接してくれたのを覚えている。

意外に思われるかもしれないが、韓国ではやはりハーフというだけで、差別というか、疎外されることもあると思います。

たとえば、私が韓国の大学時代に仲良くしていたアメリカ人男性と韓国人女性のハーフ男子は、私が大学1年生のときに仲良くしていたのですが、彼曰く、私のようにいろんなことを真剣に話せる人は今までいなかった。と言っていた。(彼は韓国人というよりは白人寄りの顔→東ヨーロッパにいそうな・・)

また、私がソウルの語学学校で知り合ったアジア系の顔をしたサンフランシスコ出身のハーフ(韓国人と白人の)も、英語がネイティブなためか、英語の練習のために、多くの韓国人に囲まれている感じがあってちょっとかわいそうだった(;´・ω・)

ま、そんな感じで、ハーフであることにも結構悩みってあるのだと思うのです。



今回は最近よくやりとりをするようになったヒーチョリズムさんの動画で、その実態!?をご紹介していきたいと思います(^^♪

この動画では、

①日本人女性
②台湾人男性
③アイルランド系アメリカ人女性
④フランス人女性二人

がインタビューに答える動画となっています。



で、この合計5人。実はみな、韓国語がネイティブレベルで話せるという・・。つまり、片親が韓国人。なので、この中には自分のアイデンティティは韓国人だと思っている人もいます。

①の日本人女性は、面白い。日本にいるときは日本の応援をして韓国にいるときは韓国の応援をする。。→うまく二つの国籍を使い分けてますね・・( ´艸`)→キャラが面白すぎます!w

「在日同胞(在日朝鮮人・韓国人)たちに聞いてみた!日本と韓国の違い【海外の反応】」

以前も、在日韓国人の動画をこちらのブログでご紹介しましたが…。で②は、台湾人。彼は若いときはずっと台湾にいたようで、どちらが自分の国だと思う?というような質問に対しては、どちらともと答えている。

韓国と台湾どっち好き?と言われるのが一番複雑なのかもしれませんね…。

で④のフランス人の場合は、フランスでも韓国でもない、私は私と答えている。(かっこいい・・)

ま、ハーフであるということを考えると、そういう帰属意識というのが薄れていくのかもしれませんね・・。

それにしても、この動画の最後のほうで、台湾人のハーフが、どんな女性が好き?という質問に、気が強い女がイイ!っていうのは結構印象的だったなぁ~( ´艸`)

以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん(韓国人)
俺はハーフにあこがれてるんだ。だって、2ヵ国語とか普通に話せるもんな。

02.海外の名無しさん(西洋人女性)
アメリカと韓国のハーフ女性いたよね?あの年齢にしてはちょっと大人っぽい印象を受けたな。日本人と韓国人のハーフが一番かわいらしいと個人的には思った。

03.海外の名無しさん(アラブ系とイタリア系のハーフ)
私はアラブ系とイタリア系のハーフ。母がイタリア人ね。で、この動画にとても共感できたわ。

04.海外の名無しさん(韓国人)
たとえハーフじゃなくても一生懸命勉強したらある程度は流暢になれるから大丈夫だよ!!

05.海外の名無しさん
私のお母さんは10代の時、フランス人と韓国人のハーフのようだったんだけど、なぜかそれから成長するにつれて完全に韓国人にはみえなくなったの。今でも疑問に思うわ。

06.海外の名無しさん(韓国人)
もともと私は韓国人のハーフに対していろんな疑問を抱いていたけど、この動画をみていろんな疑問が解けたような気がする。

07.海外の名無しさん(プエルトリコ人)
俺はプエルトリコ人であり、韓国人でもあり、日本人、フランス人でもある。というのも、俺の父はプエルトリコ人。で母はアメリカ人。でも、母の祖先はフランス人、韓国人、日本人なんだ。だから、俺は自分が受け継いだ遺産を誇りに思っている。

08.海外の名無しさん
この日本人と韓国人のハーフかわいいね。なんて女神なんだ!しかも彼女が笑う時に口元を隠す仕草が忘れられない。彼女はまだ韓国にいるのかな・・会いたいなぁ。

09.海外の名無しさん
この動画に出演してた人たちって、片親が韓国語できるってだけでこんなにも流ちょうに韓国語話せるもんなんだね。さすがに驚いたよ。

10.海外の名無しさん
凄く興味深い動画だったよ。次回は、海外でうまれた韓国人で韓国語が全然できない人にインタビューしている動画が見たいな!

マルチリンガールのコメント
世界にはたくさんの韓国人がいるのだなーと痛感。。って私基本的に韓国人ネタばかり書いていますねw 逆に日本人のハーフなんてみたくないーって思われそうだったので…。ヒチョルの動画は1つ1つの動画がかなり、再生回数も高く、結構本気で作ってるんだなーってことが分かると思います。(私のブログでもいくつか紹介しています。。)

それでは今日はこの辺で・・。→この記事書いてたら夜中になってしもうたわ・・。

こんな記事もオススメです。
「この変身度がスゴイ!タイ人男性が、韓国人男性の顔に憧れている理由【タイの反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


実は私たち、みんな韓国人です。世界に散らばった韓国人ハーフを取材【海外の反応】 実は私たち、みんな韓国人です。世界に散らばった韓国人ハーフを取材【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 11月 14, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.