新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

金髪の美女だらけ!?ラトビアの首都リガで行われていた「ブロンド祭り」って、どんなお祭りなの!?【海外の反応】




もうとにかく金髪だったら誰でもいいよー!というお祭りが、ブロンド祭りである。で、このラトビアという国はどこなの?

と思われる方も多いかもしれない。ラトビアとは、バルト三国ですね。

・エストニア
・ラトビア
・リトアニア

私のブログの中でも、これらの国々のことは触れたことがあります。

たとえば、エストニアの場合、安倍首相も私も同じ電子居住権を持っていることや、
「日本人でも欧州連合エストニア共和国の居住者になれる!」

リトアニアのイケメン男性が韓国と北朝鮮で感じた違いについて
「北朝鮮と韓国に住んだことのある白人男性が投稿した動画が話題に【海外の反応】」

などなど。



http://www.traveloutthere.com/riga/go-blonde-festival-riga

私自身も、これらのラトビアという国に実際に行ってみたいんですよね。けど、行く機会が多いとも言えず…。

話は戻って、今回この記事で話題にしているブロンド祭りは、ラトビアですね。ラトビアのことを書くのは今回私自身初めてです。



確かにウィキペディアでブロンド祭りの記事を見つけ出したのですが、

https://en.wikipedia.org/wiki/Go_Blonde_Festival

「なぜ日本人は男根が好きなのか?川崎の「かなまら祭り」が注目される理由【海外の反応】」

のように、毎年行われているようなお祭りなのか?ということまでは、まだ確実にはわかりません。それにしても、ゴールドとピンクで埋め尽くされている…。そもそもゴールドって、この自然界にあまり存在しない色なので、人目を惹きますよね。しかも、ピンクもまたこの世にあまりない色なので…。そういう意味もあってか、金髪女性って目立つのかもしれませんね。黒だったらそこらへんにありふれた色なので…。





以下、海外の反応です。
01.海外の名無しさん(ブラジル人)
なんて美しい女性ばかりなんだ。もしお金がたくさんあったら絶対にラトビアに行きたい。で、もうブラジルには戻ってきたくないぜぃ。ブラジルでは女はかわいくないからな。びっちばかりなんだ。ごめんな、俺の英語へたくそで。

02.海外の名無しさん
俺、このお祭りに行ったことあるぜ。背の高い金髪の女たちを見に行くためにね。少なくともがっかりするようなものではなかったよ!

03.海外の名無しさん
エストニアが、俺にとっての天国だぜ。やっと見つけたぜ、パラダイスを!

04.海外の名無しさん
俺は、ラトビアという国を侵略したくなってきたぜ。可愛い女の子いっぱいいるからなぁ。

05.海外の名無しさん
すべての金髪女性が美しいというわけではないのにね・・・。
ブロンド(金髪)→遊び目的の彼女としてで十分
ブルネット(茶髪)→妻として真剣交際したい。
これが男性の本音だろうよ。

06.海外の名無しさん
俺が思うに、このブロンド祭りの半分以上は、髪の毛金髪に染めたか、かつらだろうな。だって明らかに、かつら被った男もいるだろ!(笑)

07.海外の名無しさん
ブロンドなんて大っ嫌い!!

08.海外の名無しさん
ブロンドとデートすると面白いよ!?

09.海外の名無しさん(スコットランド男性)
ラトビア。いいなぁ。俺はスコットランド在住だけど、今からラトビアに引っ越していいかな!?

10.海外の名無しさん
よぉ~し!来年の夏のスケジュールはこれで決まったぞぉ~!

マルチリンガールのコメント
コメントを観ていると、ラトビアが楽園という人もいれば、ブロンドに嫉妬してブロンドなんて大っ嫌い!と思っている人も。またブロンドはおバカちゃん見えるから、ブロンドは彼女で、ブルネットは奥さんとしてみたいなコメントを書いている人もいました。

ま、やはりブロンドとかに関係なく、内面でしょう。内面をきちんと向かう。これが一番!!やはり西洋ではブロンドの女性は、あこがれの対象になるせいか、嫉妬されることも多い。とこのコメントを見ていて思いました。

こんな記事もオススメです。
「公園でずっと一緒に話していても飽きない人を選びなさい。日本とヨーロッパの恋愛観や人生観が全く違う件」
「フィンランド人のブロンド美女と結婚してしまった、香川真司似の日本人男子 (CaptainJack) の経歴が凄すぎる件」
「白人には何種類ある?北欧系、南欧系、中東系、インド系、アフリカ系を比較」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


金髪の美女だらけ!?ラトビアの首都リガで行われていた「ブロンド祭り」って、どんなお祭りなの!?【海外の反応】 金髪の美女だらけ!?ラトビアの首都リガで行われていた「ブロンド祭り」って、どんなお祭りなの!?【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 11月 10, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.