新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

メラニア夫人とミシェル夫人の中国での行動を比較した動画が話題に【海外の反応】




アメリカのアジア歴訪。日本では北朝鮮との連携、韓国では武器を売りまくり、で中国では28兆円余りの商談が成立したといわれています。

28兆円って・・・。おおくの国の1年間のGDPに相当する額!

大国同士のお金のやり取りは、規模が違いますねー・・。

で、今回のトランプ氏の訪中。注目はメラニア夫人にまで集まっていました。また驚いたことに、トランプ大統領がベトナムのAPECに向かっている間、メラニア夫人は万里の長城やパンダ見物など、中国観光を楽しまれていたよう。

これには、中国人も相当喜んだのではないでしょうか?メンツを重視する中国ですから、相当喜んだと思いますよ・・・!?

しかも、イバンカの娘(トランプ大統領の孫娘)が、あんなに幼いにも関わらず、流暢な中国語で、

習近平のことを自分のおじいちゃんかのように、爷爷(イェイェ)と呼んだことも話題となりました。

「トランプ大統領の孫娘さんが熱心に中国語を披露する姿が話題に・・これには習近平の目尻も下がってしまった【海外の反応】」

あれは、つまり今後、アメリカと中国は家族みたいにやっていこうという意味なのか?とも中国人からしたら思ってしまいますよね…。

そんな中、海外(おそらくアメリカ人または中国人のコメント多いと思われる)では、メラニア夫人に称賛の声があがっていた。→メラニア夫人といえば、アメリカで嫌われているようなイメージがありますが、なぜか最近メラニアの動画を観ると、称賛の声が多いのに私自身驚いてしまった(;´・ω・)



で、私もこの動画ちょっとじっくり観察してみたのですが、明らかにメラニア夫人の服の選び方のほうが、賢いようにも映る。

しっかりビジネスしてるなという感じがする。なんていうのだろう、中国のことをよく理解しているというか・・・。中国人からすると、チャイナドレス風のデザインのものをアメリカのファーストレディが着てくれることは、非常に嬉しいことだと思うしね・・。

一方、ミシェルさんは、体を露出させまくり(笑)

3:28 なんだか習近平さんがお疲れのようにも見える・・。一方、ミシェルさんは肩をみせつけたドレスで、かなりご満悦な表情・・。

ま、どっちが絶対にいい!ってことはないのですがね・・。

ではでは、海外(おそらくアメリカ人と中国人のコメントが多いと思われる・・)をみていきましょう。



以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
本当に美しいファーストレディだよ。メラニアは。

02.海外の名無しさん
メラニアのことを誇りに思うね。あのドレスはとてもシックだった。一方ミシェルの場合は、中国文化に何も敬意を示していないドレスだったし、みすぼらしく映ったよ。

03.海外の名無しさん
は?メラニアのドレスは醜いだろうが。全然魅力的じゃない。しかも、メラニアはアメリカは外国人だぞ。なぜ、ミシェルと比較しようとするんだ?メラニアとミシェルは比較の対象にもならないだろ。

04.海外の名無しさん
メラニアは、おそらく米国史上初の美しいファーストレディだし、世界で一番美しい。

05.海外の名無しさん
メラニアは女性。ミシェルは偽物の女性または、トラニーだよ。比較なんてできるわけがない。

トラニー(男性が女装、女性が男装・・)

06.海外の名無しさん
そもそもなぜに、メラニアは中国人になろうとしてるわけ?

07.海外の名無しさん
比較できないだろう。ミシェルは本当は男なんだから。

08.海外の名無しさん
これでわかっただろう?メラニアは、国ごとに、どういう服が自分にフィットするかを心得ている。一方、ミシェルの場合は、彼(ミシェル)は、売春婦みたいな服をきてる。

09.海外の名無しさん
なんて賢いドレスの選び方なんだろうね、メラニアは。これはイギリスの故ダイアナ妃やキャサリン妃が実践してきたことと同じだよ。

10.海外の名無しさん
メラニア、君はホントに美しいよ。

マルチリンガールのコメント
このコメントをみていて、なぜかミシェル夫人に対して、トラニーという言葉がたくさん使われていたのに驚きました。なぜにそのような呼び方になっているのかわかりませんが…。けれども、いくつかの動画を発見したので、次回私のブログでもその真相をご紹介していこうと思います。。。

こんな記事もオススメです。
「人間性が顕著に現れている!?トランプとオバマの行動が違いすぎてワロタ【海外の反応】」
「トランプ大統領の妻「メラニア夫人」はスロベニア出身で、英語・イタリア語・フランス語・ドイツ語を操る?」
「習近平副主席は、天皇陛下にお辞儀していた?中国の歴代国家主席と比較」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


メラニア夫人とミシェル夫人の中国での行動を比較した動画が話題に【海外の反応】 メラニア夫人とミシェル夫人の中国での行動を比較した動画が話題に【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 11月 12, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.