新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

日本は何位?世界で最も嫌われている国TOP10【海外の反応】




このほど、 the top tens という、色々なものをTOP10にまとめている専用サイトに、最も嫌われている国のランキングも掲載されていました。

で、まさかクールジャパンでしかも国のブランドランキングでもスイスやドイツ、カナダなんかと並んで上位にくる我が国ニッポンが入っているわけないやん~と思ってたら、

あらま・・。TOP10に入っていたじゃない!という結果に…。

10位 日本
09位 英国(イングランド地区だけでなく、スコットランド・ウェールズなども含む)
08位 イラン
07位 パキスタン
06位 韓国
05位 ロシア
04位 イスラエル
03位 アメリカ
02位 中国
01位 北朝鮮

https://www.thetoptens.com/most-hated-countries/



このサイトのランキングは、読者が投票するような形式になっていると思われます。(なので、この記事に書いたランキングももしかしたら、数カ月後変化している可能性すらある)

また現在2017年11月ですから、世界で北朝鮮問題は大きな課題になっていますし、それを反映している結果となっているのでしょう。

また中国が2位でアメリカが3位というのも、超大国なので頷けます。イスラエルは、中東やアメリカの一部から嫌われている感がありいますしね…。

またイランも中東のアラブ系からものすごく嫌われている。

ロシアに関してはアメリカやヨーロッパから嫌われていると考えれば納得も行く。で、なぜに韓国が6位!?( ´艸`)



しかも、日本までランクインしてるそ!?日本よりも嫌われていない国は以下である。( ´艸`)

20位 オーストラリア
19位 シリア
18位 イギリス(イングランドのみ)
17位 カナダ
16位 サウジアラビア
15位 アフガニスタン
14位 インド
13位 イラク
12位 ドイツ
11位 フランス

あら、日本ってサウジアラビアよりも嫌われているのね・・って思うと悲しくなってきたわ。おそらく、特定の国が日本を嫌いな国!として投票しているに違いない!とも思いたいところだが、真相はわかりませんm(__)m♩

で、この記事ではなぜ日本が嫌いなの?という理由を、このURLの中のコメントから考えていきたいと思います。

この+というのは、いいね!のことです。

日本は今までで一番むかつく国。
なぜなら、日本は歴史を否定し、自分たちがやったことに対して反省すらしていない。
歴史を忘れてしまう国に、将来はない。
+4804

なんなの?なぜ独島のことを日本の領土だと主張し続けるの?まったく理解できないんやけど!
+2745

日本人は本当にウザい。彼らはいつも嘘をついているし、汚い。
+2236

このコメント見た途端、なぜ日本がTOP10にランクインしたのか、理由がわかりました…。韓国勢力がいいね!を押しまくっている可能性がある。

なぜなら、独島っていう単語が出てきましたからね…。けれども、このサイト自体、そんなに韓国人が見るものなのか?

考えてみれば、日本人以上に世界の英語圏に散らばっている韓国人や中国人がもしこのランキングに参加しているとしたらあり得る。けれども、アメリカにもいまだに日本という国が嫌いという保守派も多くいるというので、中韓だけがこのランキングに貢献しているとも限らないかもしれない…。

ま、愛される人や人気のある人にはその分、アンチがいるといわれているのと同じで、日本のような世界の中で割と評判のいい国には、必ず反対する者もあらわれるってことではないだろうか。

FBでお友達にシェアしたところ、以下のコメントをいただきました!

Chengさん
ルールが厳しいから?野良猫まで清潔すぎてストレス感じます。

Yamaguchiさん
特定の国の国民が大量に投票してるんやろうね。

Sakamotoさん
ランキングの性質上、妥当。日本が嫌われているのは、主に中国、朝鮮半島だと思いますけど、かなりの人口いますからね。北朝鮮はおいといて、中国人、韓国人、日本人が訪れる観光地では日本人は最も嫌われていないですね。行けばすぐ分かりますけど。

山都さん
ワースト6内に特亜3か国すべてランクインしてる。

柴田さん
こういうランキングは根拠になるデータの収集方法を明確にしているかを確認しなければ全く意味が無い。悪意を持って作れば日本を貶めるだけになる。

森川さん
1 彼の国が集団投票。
2 バブル時代に行われた乱恥気騒動の被害者
3 日本独自の文化(空気を読む等)に馴染めない。


さあどれだろうな。


山本さん
北朝鮮はトランプさんと喧嘩してるから有名だからランクインは当然、しかし韓国って知ってる人案外少ないと思うけど?

武田さん
西洋からすると、日本、中国、南北朝鮮は似たり寄ったりでしょうし、文化も似ているので、北が1位と言うのも悲しい。北は戦前の日本と似ているので、北がけなされると日本がけなされている気持になってしまいます。 救いは台湾がランク入りしていない事。

染谷さん
場所が変われば数も変わる 朝鮮半島とかかわるとランクも下がるかな

飽谷さん
アメリカの同盟国だから?それとも、お隣の国と同じだと思われてるとか?

Saitoさん
こんなランキングあまり気にしない方が良いと思います。日本人の悪い癖かもしれません。

Masashiさん
有ること無いこと吹きまくってるお隣さんと、遺憾遺憾と言ったら仕事したように思ってる上の人達のお陰かな?

栃木さん
特亜もあるだろうけど、嫉妬というかネタというか、よく知られている国は嫌いな人もそれだけ多いんだよ。

金さん
外国人嫌いの年寄りの日本人は「外国人受け入れない日本死ねぇ!」(幼稚園落ちた日本死ねぇ)の引用、外国人こうしてもだめ、ああ仕手もだめ、じゃ何をすればいいのか?教えてくれないです。ホントに死ねばいい

北原さん
多少は、嫌われるくらいがいいのでは!?。好かれる努力をするから・・・・・

ヨーコさん
日本て街は綺麗だし観光立国として成功した部分はあるけど、日本は差別王国だし、国民がモジモジ、ニヤニヤして海外から見たら不気味なんだよね。

柳澤さん
中韓の組織票ですねwww。加えて、戦争前に植民地支配の片棒担ぎで現地民から搾取して利益を得ていた華僑圏も、日本による植民地解放で一時的にせよ既得権益を放棄させられたので、アンチなことも多いですね。

こんな記事もオススメです。
「日本は韓国と同等レベル!?世界一最強のパスポートはこれだ!【海外の反応】」
「なんて鬱陶しいの!オーストリア人の交換留学生が、日本の大っ嫌いな部分を紹介。マジギレしたその理由!【海外の反応】」
「なぜドイツ国民の46%は日本にネガティブな感情を抱くのか?ドイツ人は日本が嫌い?【ドイツの反応】」
「日本に対してネガティブに感じる、つまり日本が大っ嫌いな国TOP10【BBC調査】」
「お前ら、夢の国だって勘違いしてない?日本に住まないほうがいい10の理由【イタリアの反応】」
「オメェら、韓国に来るな!その10の理由を教えてやるわ!【海外の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」




日本は何位?世界で最も嫌われている国TOP10【海外の反応】 日本は何位?世界で最も嫌われている国TOP10【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 11月 11, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.