新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

実は美人大国だった!?他民族国家「ミャンマー」の美女ランキング TOP5




ミャンマー。人口は 5,142万人と、大韓民国とほぼ同じ人口を擁する国だ。そんなミャンマーが軍事政権から解放されたのも、ほんと最近のことです。アウンサンスーチー政権が誕生してから約1年が経ちましたが、このミャンマーは、実は、多民族国家で、人口の6割をビルマ族が占め、ビルマ語が公用語であるものの、

その他に、

カレン族
カチン族
カヤー族
ラカイン族
チン族
モン族
ヤカイン族
シャン族

また、

北東部に中国系の

コーカン族

などの少数民族がおり、独自の言語を持つ民族も多いとされている。(ウィキペディア情報)

だからなに!?とか思われそうですが、おそらく、こういうのって現地に行ってみた人じゃないと実感できないものなのかもしれません。( ´艸`)

そんなミャンマー人って、テレビででているようなステレオタイプくらいしか私は見たことがないのですが、いわゆるミャンマーで美しいとされている顔とはどんなものなのだろう?ということが気になってしまい、調査を開始してみることに。



Reference
https://twitter.com/wutthmoneshwe

なんでしょう。ナチュラルビューティーという感じがしますね。ミャンマーは本当にいろんな顔があると思うので、とっても興味深いです。この顔は中国や日本にも普通にいそうな感じにも思えますね。特に中国?




Reference
https://www.facebook.com/myanmarcelebrities/

ちょっと、美女集まりすぎやん…。日本人の目から見ると、ちょっとエキゾチックな感じですね?最近は、ミャンマーにも外資の化粧品などがどんどん押し寄せてきているみたいです。

この写真を見ると、インド美人と東アジア美人をミックスさせたような感じでしょうか?と勝手に評価。タイのように、美白意識が強い女性が多いのかな?って思いました。

いずれにしても、整形美人が多くないことを願う!やはりナチュラルで勝負したいですしね‥。





ま、いろんな美人がいるってことですよね。

それにしても、ミャンマーを注目している日本人はまだまだそれほど多い気がしないので、ミャンマーに目をつけてみるのもありかも知れません。

次は、結構、西洋人っぽい!?



私の目に留まってしまったこの女性。なんだろう、西洋人とミャンマー人のハーフ?あまり見たことのない種類の顔と思ったのは気のせいでしょうか?

なんでも、彼女はミャンマーの有名人のようなので、おそらくハーフの可能性は大。それにしても、あまりみたことのない種類のタイプだな…。

Reference
https://www.facebook.com/myanmarcelebrities/



神秘さがある。なんだろうね、また服の着こなし方もお上手。ミャンマーは富裕層も増えているそうですから、そういう人たちを中心に、うまく服を着こなせるセレブも多いのかもしれませんね。→行ったことないのに勝手なこと言っちゃっていますが( ´艸`)

それにしても、全体的に顔が小さいので、ちょっと安室奈美恵ちゃんを思い出してしまいました。さすがセレブ。

Reference
https://www.facebook.com/myanmarcelebrities/



この人は、一番上の写真の人が、化粧をしたバージョンの疑惑もあり。というのも、同じ twitter から拾った写真ですので・・。

だとしても、ナチュラル、化粧バージョンどちらともお美しいばかりですね。最近は韓国人顔になりたい!っていう人もいますが、

「なぜ日本の若い女性たちは韓国人顔になりたいの?」

こういう濃い系のお化粧も、かなり魅力的ですね。

Reference
https://twitter.com/wutthmoneshwe

以下おまけ。。


女の私からしても、目の止った美女。ミャンマーの有名人らしいのですが、名前はわかりません!ミャンマー語の独特な文字が、より、調べにくくしている。。( ´艸`)

ま、ミャンマーには、かなり美人が多いということがこれで判明しましたね。。っていっても、ほとんど、この記事に掲載したのは、有名人ですが・・・。

少なくても、こういう有名人の顔をみることで、ミャンマーで総合的にどういう顔が人気なのかっていうのは、なんとなく判断する材料になるかもしれません。

こんな記事もオススメです。
「日本や韓国よりも美人多い!?白人男性が好みそうな、フィリピンの美女ランキング TOP3」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


実は美人大国だった!?他民族国家「ミャンマー」の美女ランキング TOP5 実は美人大国だった!?他民族国家「ミャンマー」の美女ランキング TOP5 Reviewed by よこいりょうこ on 11月 26, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.