新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

世界で活躍する中田英寿の英語とイタリア語が流暢すぎていた件【海外の反応】




スポーツ選手の英語ってなんでこんなにすごすぎるの!?といつも思わされる私マルチリンガールりょうこです。m(__)m♩

中田英寿さんが、まさかイタリア語までお話になるなんてわたくしは知りませんでした…!中田さんと言えば、世界中を回られているイメージがあり英語が凄く上手というイメージがあったのですが、まさかイタリア語にまで…。

オシャレです!!

で、この記事では、まず私自身がびっくりしてしまったイタリア語からご紹介していきたいと思います!!

①中田英寿さんのイタリア語


なんでも、中田さんはイタリア語で話すほうが、すごく楽しくなれるのだそうです。しかも声がエロい・・!( ´艸`)このように、サッカーのみならず、生き方にも、感化されそうですね。

やはり、スポーツを通じていろんな国に住まれている分、普通の日本人よりも、色々な世界観を知っているのでしょう。

羨ましい限りです!

この動画にはコメントは特にありませんでした。というのも、イタリア語のインタビューというかなりレアな動画であるため、あまり再生回数も多くなく、1万再生程度でした。

で、英語の内容は以下の動画です!こちらは海外からのコメントが多く書かれていました!!

②中田英寿さんの英語


わかりやすい英語でゆっくり話されていて、相手が聞きやすいように配慮されている印象がありますね。よくこうやって書くと、私英語できますよぉ~!?的な人から、

明らかに彼の英語は上手じゃないだろ!みたいなコメントをもらったりもするのですが…。

じゃ、私はいいたい。じゃ、自分の英語力、ユーチューブであげてみな!ってね( ̄∀ ̄)

そういう悪口を言う日本人にはたいてい、自分の英語力をネット上でさらけ出せないような人なのが多い…。努力して覚えてきた人は、人の英語力に対して過小評価することはあまりしないと思うのです。

その分、中田さんはスポーツできて語学も堪能で、かなり努力を積み重ねてこられたことがわかりますね。

こういう人からはどんどん影響受けたいものです。




以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
中田?この男の英語がうますぎる!!

02.海外の名無しさん(クウェート男性)
俺はクウェート人だけど、中田は間違いなく、アジアの中でも最高のプレーヤーの一人だ。

03.海外の名無しさん(ロシア人)
彼は本当にいい男だよ。器の大きい男。神へ、彼がずっと健康であり続けますように。

04.海外の名無しさん
ペルージャ・カルチョ(イタリア・ペルージャを本拠地とするサッカークラブ)の試合を俺がよくみる理由は、そこに中田がいるからだよ。

05.海外の名無しさん
アジアの伝説!彼こそ本物のキャプテン翼だ!!

06.海外の名無しさん
私が一番好きな日本のサッカー選手だよ。今もなお彼のことを偉大なサッカー選手だと信じている。

07.海外の名無しさん
中田とイチローはまさに日本のスポーツのアイコンだよなぁ。

08.海外の名無しさん
今もなお、中田と同じような髪形をしている日本人がいまだにいる。これは彼が伝説的な扱いをされている証拠だろう。

09.海外の名無しさん(インドネシア人)
彼こそが、アジアのレジェンドだ。

10.海外の名無しさん(韓国人)
ナカタ!!

マルチリンガールのコメント
中田さんは、愛されキャラですね。というのも、中田さんの中にあるものが、海外でも伝わっているのではないでしょうか?よく考えると、顔も特徴的なので海外でも覚えてもらいやすいのかもしれません。

Jリーグ時代→ペルージャ - ローマ時代→パルマ時代→ボローニャ-フィオレンティーナ時代→ボストン時代→現役引退と、

約8年くらいはイタリアに住まれていたようです。イタリアが似合いますね・・。確かに山梨出身の中田さんには山梨ワインのように、イタリアワインも口に合ったのかもしれません。。。

とにかく、イタリア語の流暢さには驚きましたね。それでいて英語がめちゃくちゃ流暢!神レベルです・・・。

こんな記事もオススメです。
「イケメンサッカー選手、香川真司の英語、ドイツ語を徹底検証!」
「イタリア語を勉強するメリット、需要、重要性」
「サッカー選手、本田圭佑さんの英語、ロシア語、イタリア語、スペイン語を検証!」
「サッカー選手、川島永嗣さんの英語、フランス語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、オランダ語を検証!」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


世界で活躍する中田英寿の英語とイタリア語が流暢すぎていた件【海外の反応】 世界で活躍する中田英寿の英語とイタリア語が流暢すぎていた件【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 11月 10, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.