新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

慰安婦少女像をめぐり、姉妹都市解消の「大阪 VS サンフランシスコ」韓国ではどう報じたか?【韓国の反応】




大阪が、サンフランシスコと姉妹都市を解消したことは、アメリカではほとんど報じられていない。その関連の動画をユーチューブで調べても、動画自体はあるにはあるが、誰も関心を抱いていない。

慰安婦問題。というものは、そもそもアメリカの利益。という観点からみると、どうでもいいこと。それよりもアメリカには人種問題や、雇用問題や、それこそテロ、銃発砲など、問題がありあり。

日本ではしつこいくらいに報道されていたこの内容は、実は多くのアメリカ人はどうでもいいことと思っている問題。

もしかしたらアメリカ政府は、そんなのサンフランシスコが勝手に解決してくれ。とも、思っているかもしれませんね。

いずれにしても、アメリカ側からすれば、日本をずっと悪者にしておかないと、自分たちが原爆を落としたことを正当化できない。ため、

カナダ・オンタリオ州で「南京大虐殺記念日」制定の動議可決というニュースがあったように、北米全体で、

アメリカ在住の中華系のパワーにより、

日本は今後も、どんどん悪者扱いされていく。というのが私の見方です。これは、お金を持ってしまっている華人、そしてそれと連携しているアメリカ在住の韓国系の人たちが、協力し合っている感があるので、

日本は、この情報戦に勝つことは難しいのではないか?




たとえ、一部のアメリカの知識人が、これはおかしいのではないか?と思っても、中韓が、このようにロビー活動を加速させていくことで、知識人ではない一般の層の人たちが、

やっぱり日本は悪いのね。じゃ、こういう像を撤去しなさい!っていうほうが悪いよね?みたいな感じになりかねない。インターネットで確かに、日本側の意見を尊重してくれる人もアメリカには多いのですが、

テレビからしか情報を得ない層も、日本と同じでアメリカにもたくさんいる。そういう人たちは、こういう少女像をみるたびに、

あぁ、やっぱり日本は悪者なんだね。と思ってしまっても仕方がない。

と個人的に思ってしまう。

ではでは、この動画に韓国の反応をメインでこの記事は書いていきます。おそらく、ネガティブなコメントで溢れているかと思いますので、見たくない方は、以下は読まないほうがいいかも。

できるだけ、韓国の意見を忠実に反映するようにしています。また、汚い言葉などは、私自身も気分が悪いため、この記事には書かないことにします。






以下、韓国の反応です。

01.韓国の名無しさん
サンフランシスコが失うものは何もない気がする。

02.韓国の名無しさん
米国と国交断絶しろ!だって。どこに行っても歴史問題で笑われる日本だから、外では口を閉じ、自国に戻ってきて騒ぐのが日本の政治家じゃないか。

03.韓国の名無しさん
慰安婦が操作、ねつ造という民族は地球上に日本人しかない。それでも君たちは何か変なことを感づくことができないのか?でなければ、分かりながらも君たちのご先祖が犯した蛮行がとても恥ずかしくて認めたくないのか?いったい君たちはどちらなの?

04.韓国の名無しさん
ドイツのメルケル首相が訪日当時、安倍に第二次世界大戦当時のアジア各国の被害者に反省と謝罪をしたほうがいいと助言したが、安倍は、私たちはドイツとは違うと言ったそうだよ。

05.韓国の名無しさん
サンフランシスコは、知名度の価値などからしたら大阪よりももっと上だろう。




以下、韓国の反応です。

01.韓国の名無しさん
チョッパリは脳まで未開だなぁ。

02.韓国の名無しさん
サンフランシスコはアメリカで中国人が最も多い。

03.韓国の名無しさん
真実をいうと、サンフランシスコが少女像を設置できたのは、中国と韓国の力だ。サンフランシスコで彼らの力はかなり強い。サンフランシスコの放送局でさえ、中華系アメリカ人の役割が増している。

04.韓国の名無しさん
俺ら韓国人は別に大阪を罵る必要はない。結局俺らは大阪が好きなんだからさ。ほら、みな旅行に行くだろ。大阪を罵っているお前たちが大阪に旅行に行ってお金落としてんだよ。

05.韓国の名無しさん
こうやって、中国、韓国、またフィリピンまで3人で手つないでいる少女像を作ったのは良いアイデアだったと思う。より被害国同士がこうやって協力する必要があると思う。


マルチリンガールのコメント
なぜか、日本人男子のは小っちゃい。みたいな幼稚なコメントも結構溢れていた…。ま、これは日本人が書くコメントにも、韓国人男性のあれは、小さい。って書いている人もいるので、どっちもどっちかぁ…。

また、色々私の考えと違うコメントも多かったせいか、反論したいところですが、この記事では、韓国人が書いている内容を、そのままシェアするということを前提としているため、

敢えて私の意見は言わないでおきます。

ちなみに、久々に目にした単語ですが、日本人特に、日本人男性のことをチョッパリと表現する人もいる。これは日本人が韓国人をチョンというような感覚かもしれません。(;^_^A

こんな記事もオススメです。
「韓国人は、日本人を見下している?それとも興味がない?本当は大好き?二種類の動画を検証してみた【海外の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


慰安婦少女像をめぐり、姉妹都市解消の「大阪 VS サンフランシスコ」韓国ではどう報じたか?【韓国の反応】 慰安婦少女像をめぐり、姉妹都市解消の「大阪 VS サンフランシスコ」韓国ではどう報じたか?【韓国の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 11月 29, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.