新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

トランプ大統領が我ら韓国人を助けに来てくれたぞぉー!米国人→キミたち、最高のオモテナシだったな!【海外の反応】




俺がお前らのために来てやったんだぜ。という感じのトランプ大統領。完全にどや顔です!(かっこいいですね。こういう感じ。来てもらったほうが助けてもらった感じで安心すると思いますw)

日本には防衛強力
中国には経済協力

を求めに来たが、

韓国には、ついでに立ち寄ってやったという感じがしないでもない。政治・経済素人の私から言わせてもらうと、テレビなどの報道で流れていることしか知らないので、

単にトランプ大統領は、大統領選の時に公約にあげていた経済を立て直すこと優先!という考え方に沿って、まずはこの良いタイミングで北朝鮮が挑発してくれたから、韓国に大量の武器を売って韓国との貿易赤字を解消すること。(軍産複合体が喜ぶ)

そして、今後東アジアで米軍がなんでお前らの面倒を見なければならないんだ?という考え方からすると、日本を他の国のように自分の国を自衛できるような普通の国家にすること。

という感じでやってきたのではないか?

もしくはあまり考えたくはないのですが、アメリカではすでに数十年後日本が戦争をすることを想定して憲法を変えさせようとしてる可能性もある。こればかりは、数十年後の機密文書開示?で明らかになるようなことなので、今裏で何かが進められていたとしても知ることができないと思います…。

事実、北朝鮮問題との連携でトランプ大統領は安倍首相と意見が一致したし、その後、中国では、

ニュースでも米中が28兆円規模の巨額契約と報道されていた通り、中国との連携を強化しいている。



で、韓国からすれば、

トランプ来ないでほしい!!派と、
トランプよ、助けてくれ!派に分かれているのは言うまでもない。

で、私が驚いたのは、韓国の意見というよりも、今回アメリカが韓国に訪問したことが思った以上にアメリカ国民から注目されていた点ではないか?

以前もブログで伝えたのですが、一般のアメリカ人は日本はおろか、
「原爆が投下された国はどこ?フツーのアメリカ人が抱いている日本の印象に衝撃を受けた!【アメリカの反応】」

韓国という国と北朝鮮は一緒なんじゃないの?と
「一般のアメリカ人は韓国についてどう思っていますか?【アメリカの反応】」

アメリカに住んでいるとわかるのですが、アメリカ人はそもそも北アメリカ(アメリカ合衆国とカナダ)で世界が回っていると思っている傾向があると思います。ま、これは言いすぎにしても、アメリカとヨーロッパしか見えていない人も多い。

ましてや、日本と違って読み書きができない人が多い国なのですから…。



けれども、この動画のコメントにはかなり韓国がトランプをかなりのレベルで歓迎してくれたこと。に対しての感謝のコメントであふれています。

また、いいね!マークが多い。

チャンネル名から分かるように、この動画はトランプ支持からたくさん視聴されているような気もします。

偏った愛国者というチャンネルですから・・。けれども最近はアメリカの若者を中心に、いわゆる右翼傾向が強まってるそうです。(日本と同様に)

で、以下が、アメリカ人がこの動画を観て思った感想です。若干日本で報道されていることと違ってビックリされるかもしれません。

以下、アメリカの反応です。

01.アメリカの名無しさん
トランプよ。大スターだね。韓国よ、ありがとう。とっても素晴らしい国だよ!!

02.アメリカの名無しさん
なんて、美しいセレモニーなんだ。こんなの見たことがない。尊敬、栄光、律儀、威厳を感じるようなものだったぞ。

03.アメリカの名無しさん
トランプのことを見守っていてくれて、神よ、ありがとう。韓国人は慇懃(いんぎん)で、我らのトランプとメラニアに対して、非常に謙虚で感動した。もっと多くのアメリカ人が韓国をみならうべきである。

04.アメリカの名無しさん
あらま、我らトランプとそのファーストレディ、メラニアに対して、なんて感動的な歓迎セレモニーなの。文大統領、本当に光栄だわ。

05.アメリカの名無しさん
ヤバイ感動した。トランプ氏のことを誇りに思ってしまったよ。(俺はアメリカ人じゃないけど)彼のことが大嫌いなアメリカ人はこういう外国でのトランプの歓迎ぶりをみるべきだな。トランプは神からの贈り物なんだ。だから、悪魔はトランプのことを嫌う。これは明白だろう?

06.アメリカの名無しさん
トランプのことを誇りに思うよ。彼は愛されている、そしてどこにいっても、尊敬されているんだ。彼は、確実にアメリカのプライドを復活させてくれる。

07.アメリカの名無しさん
これ絶対に素晴らしいでしょ!文大統領も、文大統領の奥さんも、なんてチャーミングなの!!

08.アメリカの名無しさん(韓国系アメリカ人)
私はアメリカで生まれたけど、両親は韓国人なの。だから両方の国が好き。でも私の家はアメリカね。だからトランプが私の大統領。金正恩が逝ってくれることを願っているわ。そして北朝鮮を解放してほしい。トランプ大統領はアメリカを再び偉大な国にし、そして朝鮮半島を統一させてほしい。

09.アメリカの名無しさん
トランプ!!ロックスター扱いやん!!オバマの場合とは全然違うなぁ。トランプはビジネスがうまいんだなきっと。

10.アメリカの名無しさん
北朝鮮と韓国は、夜と昼というくらいの違いがあるな。まったく別の国だ。

マルチリンガールのコメント

で、こちらはトランプ氏の tweet を張り付けてみました。彼もかなり感謝している模様。やはり、多くの人から最恵国待遇みたいな感じの歓迎を受けると、誰でもウキウキしてしまいますよね・・。

トランプさんの  tweet でも、今回の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の歓迎セレモニーは、忘れることができないものとなったと呟いている。

こんな記事もオススメです。
「北朝鮮と韓国に住んだことのある白人男性が投稿した動画が話題に【海外の反応】」
「トランプ大統領が天皇陛下にお辞儀をしなかった理由」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


トランプ大統領が我ら韓国人を助けに来てくれたぞぉー!米国人→キミたち、最高のオモテナシだったな!【海外の反応】 トランプ大統領が我ら韓国人を助けに来てくれたぞぉー!米国人→キミたち、最高のオモテナシだったな!【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 11月 11, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.