新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

タイに行く人必読!タイで決してやってはいけないこと TOP12【海外の反応】




タイといえば、日本人旅行者も多く訪れる旅行先。そんなタイのバンコクまでは、東京から飛行機で7時間ほどかかります。結構近いようで遠いのですよね。私は今月の初めに香港に行ってきましたが、旅行先を香港に決定する前はバンコクに行こうと思っていました。

「北京、上海、ソウルよりも、香港・深セン・広州旅行をオススメする5つの理由」

そもそも私は東南アジアに行ったことがなかったので…。この時期(11月~)とっても航空券が安くなるのです。今現在11月半ばですが、航空券の値段を調べてみると、往復3万円以下が多い。

秋から~春にかけて安くなるのはいいことですよね。特に1月あたりのインドネシアは、タイよりも遠いのに往復3万円以内で済むことも。

「インドネシアのバリ島と、台湾かマレーシア、フィリピンに、同時にたった3万円台で行く方法」



(写真は夜のバンコク)

時間はかかるけれども、時間のある人だったら、国内を移動してくるくらいの感覚しか、費用としてはかからないのも魅力。

そんな私、今年の1月くらいにインドネシア行きのチケットを買って成田空港に向かったはいいものの、パスポートの有効期限があと3ヶ月程度だったので、

最低6カ月以上パスポートの有効期限があること!を条件としているインドネシアには行くことができませんでした・・。

ま、その分、日本で1週間ほど、インドネシア語の勉強がんばってやったけどね!! Expedia で予約したので、もちろんホテル代とか、またLCCだったので飛行機代も返って来ず。いい授業料だと思って最近は全く忘れていました。( ´艸`)



①お坊さんにハグするな!
②足を使うな!
③タイ王室を批判するな!
④服は脱ぐな!
⑤人を指で差するな!
⑥タイ人の頭には触るな!
⑦仏像の写真は撮るな!
⑧カっとなるな!
⑨フォークで食べるな!
⑩夜に口笛を吹くな!
⑪トゥクトゥクに乗って宝石店に行くな!
⑫握手するな!

というのが、してはいけないことになっています。以下、詳細をおおざっぱに書いていきますね・・。



①お坊さんは女性に障ってはいけないことになっているそうで、電車の中でも、女性が横に座ることはないのだそう。
足の話は分かりそうですね。アジアでは足は汚いものと考えているということを考えれば・・。
は、よく話題になりますよね。日本では皇室を批判しても何もなりませんが…。タイでは逮捕です。
も当たり前。。で、飛ばして
はなぜかというと、タイ人は頭を体の中で一番大事な場所と考えるからだそうです・・。
の仏像の話はちょっと難しいので、以下のブログが参考になると思います。https://hasunoha.jp/questions/252

タイ人は、冷静さを常に装うようで、カッとなると人を見ると、変な目でみられるそうです。
フォークは以下のコメントからも分かるように賛否両論のようです。
は仏教と関係しているのだそうです。
⑪は日本語のブログでも見たのですが、宝石店などの話をしている運転手に注意。と書いてある通り、法外な料金を請求される恐れがある。ようです。
⑫タイでは欧米のように握手はしないので、人を拝むように両手を合わせてお辞儀するのがマナーとされているようです。これは日本でもお辞儀文化があるのでこれも日本人は問題ないですね。

で、気になる海外のリアクションはどんな感じなんだろう?



以下、海外の反応です。
01.海外の名無しさん

02.海外の名無しさん(タイ人)
NO9の、02:45 だけど、全然大丈夫だよ。別にフォークで食べても誰も気にしてないから。

03.海外の名無しさん
オトコ女と間違って寝ないように気を付けないよ。

04.海外の名無しさん(タイ人)
俺もそう思う。フォークの件は、ちょっと時代遅れ的な感じがするよ。それ以外は、正しいといえる。

05.海外の名無しさん
動画で子どもや、地位の低い人にお辞儀するなって言ってたけど、どうしたら地位が低いってわかるのかしら?私が思うに、人は誰もが同じでしょ?国王だって、ウェイターだって、同じ地位だと思うよ。

06.海外の名無しさん
王室なんて。。タイ人は国王のことを神だとでも思ってるのか?完全にタイ人は洗脳されている。

07.海外の名無しさん
この男いかれてる。白人の男だろ、ほらみろ。こういうやつは家に帰って50年分くらいの本を読んで、どのように行動したらいいのか?ということから学ばなければならない。(笑)

08.海外の名無しさん(タイ人)
私はタイ人です。⑤の人を指差しする。っていうのは、最近は誰も気にしないよ。もちろん、知らない人を指差ししないほうがいいけど。特に、夜のバーとかでは絶対にやらないほうがイイ。喧嘩売ってる?と思われる可能性があるからね。

09.海外の名無しさん
タイのコト色々教えてくれてありがとう。すごく有益な情報だったよ。

10.海外の名無しさん(タイ人)
タイにいる白人はさぁ、ずいぶん偉そうだよね、そのくせして、人種差別的だし、みすぼらしい格好をしている。

マルチリンガールのコメント
上にも書きましたが、私はタイに行ったことがないので、今回この記事を書いたことで自分自身の勉強にもなっています。次回行ったときに、注意深く観察してみようと思います。あ、ちなみに、タイに行ったら私日本に戻ってこれなくなるかも・・。ていうのも、ご存知の通り、おかまちゃんに優しい国らしいので・・。( ´艸`)

こんな記事もオススメです。
「ベトナム政府が義務教育で日本語を第1外国語に指定は本当?」
「【完全保存版】東南アジア五ヶ国(ベトナム、タイ、インドネシア、マレーシア、フィリピン)のイケメンランキング TOP5」
「日本人にとって今後、韓国語よりもインドネシア語が重要になってくる理由」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


タイに行く人必読!タイで決してやってはいけないこと TOP12【海外の反応】 タイに行く人必読!タイで決してやってはいけないこと TOP12【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 11月 16, 2017 Rating: 5

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

タイ人はなんというか猫のような性格をしてる人が多いと思う
甘え上手なんだけどあっさりどっかいっちゃうみたいな

ただタイにいる白人は凄くイメージ悪い
いかにも欧米でモテませんでしたみたいなでっぷり太った白人の男がホステスの女の子とイチャイチャしてたり
こちらもアジアン好きの白人がゲイのタイ人男性を買春してる
でもタイ人も馬鹿じゃないからそういう白人を手玉にとって
結婚してお金だけ貰えるだけ貰った後に白人に冷たくして追い出したりもしてる
ただタイも白人に媚びすぎではあると思う(明らかに白人観光客ばかりが優遇されてる)

自分はアジア人大好き~みたいな人とは絶対付き合わない(絶対浮気するし、アジアでちやほやされて変に自信過剰だから)アジア人に興味ないのに自分に興味持ってくれたって人の方が安心かな

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.