新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

彼女は本当に精神障害?親が本当に決めていいの?10歳の男の子が、女の子にしかみえないと世界で話題になっていた件【海外の反応】




大変議論のありそうなこの動画。この動画に出てくる10歳の女の子らしき少女は、実は体は男性。けれども、生まれたときから自分は女性なのではないか?と気づいたいわゆる性同一性障害の子なのだろう。

小さい時から自分の写真を見ては、何か違うと思っていたのだそうです。この動画にも出てきますが、彼女が短髪だった時、特に面白くなさそうな顔をしていたのが写真でもわかったと自分で思っているようでした。

それを彼女の両親も気づいていて、彼女を男性としてではなく女性として育てることを決意したようです。

で、

バレエに通っている彼女ですが、周りの人たちも、まさか彼女の性別が男性だということは知らなかったよう。(まだ思春期がきていないし、体の構造が急激に変化していないため。)



それにしても、この動画を見ていて思ったのは、10歳にもかかわらず、同じ年代の子どもたちの、物事の話し方?説明の仕方?が日本人の10歳くらいの子どもたちよりも、もっと大人びているというような印象を受けた。

さすが、アメリカでは主張することが重視されるのだな。と感じました。自分の考えを整理して、自分はこういう人なんだよ。

ということを説明できる力は日本人も見習うべきところかもしれない。今後、彼女は、思春期が訪れる前に、男性的な体の特徴を持ち合わせないように、医療の力で食い止めることを検討中だそうですが、

まだ彼女は未成年なので、一部のウェブ上のコメントからは、これは親が決める問題ではない。とか、子どもが決める問題というような批判的なコメントがあったり、

彼女は精神障害なの?

というようなコメントもたくさん出ているようです。



以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
彼女は骨レベルで女性的だね。

02.海外の名無しさん
私の友達もトランスジェンダーなのだけど、私は彼のことを普通の人間として扱っているよ。決して、おっかないモンスターとしては扱っていません。

03.海外の名無しさん(自分が男性だと気づいた女性)
私は体は女性。でも生理の痛みに最近我慢できなくなってきている。私は血管レベルで、自分が男の子だと思っているので余計に嫌なの。そろそろ性別を変えると気なのかもしれない。

04.海外の名無しさん
彼は彼でしかないだろう。けど、彼は美しい女性だと思うよ。

05.海外の名無しさん(韓国人女性)
彼女はとても美しい。この動画を観てて涙が出てきました。本当にこの映像が好き。彼女は将来、とても強くなると思うし、信じられないくらい素敵な人生を送るに違いないわ。

06.海外の名無しさん
この女の子は、精神的な障がい者なの?

07.海外の名無しさん
みなそれぞれ意見があると思うけど、一番重要なのは彼女が笑っていられるかであると思う。そして両親のゴールは、自分たちの子どもを愛を持って幸せにできるかだと思うんだよね。

08.海外の名無しさん
私には二人のトランスジェンダーの友達がいます。で、その二人と知り合ってから私はLGBTQのコミュニティに入るようになりました。だからこういう動画を観るのはとても楽しみ。彼のように、支援的な家族のもとで暮らせるのはとても幸せなことだと思います。

09.海外の名無しさん
なぜ神がくれた性別に対して、イヤだというのだろう?俺にはそれが理解できないんだよな。別にそういう性別を変更したい!という人に対して憎悪の気持ちはないのだけど、ただとても興味深いんだ。なぜ?なのかってね・・

10.海外の名無しさん
女に生まれてきてよかった。私は自分の身体が好きだし、自分の身体を愛しているもん。

マルチリンガールのコメント
個人的な意見をいえば、私はなぜ自分の身体をわざわざ傷つけてまで、女性になりたいの?と思う派でもある。特に、まだ彼女は10歳なので、今後自分の身体を医療の力で変えた場合、本当に30歳、40歳になったとき後悔しないか?というふうにも思ったりする。

個人的には自然のままが一番。と私は思っている。また神から授かった体という部分も理解できるし、宿命なのだと思っています。特に医療が発達していなかった時は、自分の身体で我慢するしかなかったのだから。

けれども、本当に小さい頃から自分の身体に違和感を感じ、この体では生きていけない。と本気で思っているのなら、逆に彼女の命を助けるという意味で徐々に性転換していってもいいと思います。

が、やはり、性転換した人には、解離性(転換性)障害というものを発症する人も多いらしく、それでうつ病になりやすくなったり、また自殺してしまう人も多いと聞いたことがあります。(聞いたことあるレベルで申し訳ないのですが・・)

そのようなことを考えても、また発展途上国ではそもそもそのような選択肢がないということを考えても、やはり、この部分を彼女が10歳のうちに、親がやってしまっていいのだろうか?という気持ちもある。

これは非常に難しい問題ですね…。

こんな記事もオススメです。
「日本と韓国における LGBT (同性愛者)に対する意識の違いを検証【海外の反応】」
「日本より進んでる?同性愛がタブーとなっている韓国にも、レズビアンのカップルがたくさんいた件【海外の反応】」
「日本や、タイだけじゃない?韓国にも私のような、トランスジェンダー(ニューハーフ)が多い件【海外の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


彼女は本当に精神障害?親が本当に決めていいの?10歳の男の子が、女の子にしかみえないと世界で話題になっていた件【海外の反応】 彼女は本当に精神障害?親が本当に決めていいの?10歳の男の子が、女の子にしかみえないと世界で話題になっていた件【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 11月 23, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.