新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

なぜロシアと日本はまだ戦争中なのですか?【海外の反応】




ロシア。といえば、いまだに日本とは未解決の問題がある。ま、これって日本人自身が関心を抱いていないせいか、忘れれている問題ともなっているのですけどね…。やはり、現代みたいな社会だと、忙しすぎて、このような問題を気にしている時間すらないのでしょうね。

おそらく、個人的に言えば、ロシア国民もあまり関心がないと思う。

けれども、ロシア人はあまり良くわからないで北方領土を自分たちの島だと思い込んでいるのではないでしょうか?または、世界では日本が残虐な行為をしたのだから!と、アメリカをはじめ、中国などもより誇張している傾向がありますが、そういう残虐行為!?を理由に、当然、北方領土は俺たちが戦争の結果、得たものなのだと思っているのでしょうね。

というのが、まず、私の頭の中から出せる考えである。

で、この記事でご紹介したいのは、Why Are Russia and Japan Still At War? というタイトルで投稿されていた動画である。そのまま直訳すると、

なぜ、ロシアと日本は、いまだに戦争中なのですか?

です。えー!?日本人からしたら、ウチら戦争なんかしていないんだけどー。ってなると思いますが、世界には両国が戦争中だと思っている人もいるようですね…。(-_-;)



この動画での、注目するところは、ヤルタ秘密協定について触れている点である。

ウィキペディアによると、

アメリカとソ連の間でヤルタ秘密協定を締結し、ドイツ敗戦後90日後のソ連対日参戦、および千島列島・樺太・朝鮮半島・台湾などの大日本帝国領土の処遇も決定し、2017年現在も続く北方領土問題の端緒となった。

とウィキペディアでも書かれているとおり、ロシアがヤルタ秘密協定を根拠としている感じがある。

また、なぜか動画の最後のほうには、北方領土と関係のない、韓国の慰安婦がでてくるという・・。これはどういうことなのか・・!?( ´艸`)→笑い事じゃない・・



以下、海外の反応です。
01.海外の名無しさん
北方領土に住むほとんどの住民はスラブ人ですか?

02.海外の名無しさん(ロシア人)
ディベートはすでに済んだだろ。それらの島々(クリル列島)はロシアに属するに値するんだ!

03.海外の名無しさん
ロシアと日本は戦争なんてしていないよ。この二つの国は、1940年代に戦争していたけど、もうとっくに終わった。よって、戦争中ではありません。

04.海外の名無しさん
この紛争の解決方法を見つけたぞ!つまり、その島々を俺にくれ!!

05.海外の名無しさん
キリストよ!ロシアってあんなに国土が大きいのに、なぜまだ島を欲しがっているわけ?そろそろロシアを止めてください!

06.海外の名無しさん(アメリカ人)
誰も俺のアニメに手を出すな!!

07.海外の名無しさん
ロシア>日本

08.海外の名無しさん
もし俺が日本人だったとしたなら、シリア難民を全員、その島々に移住させるけどなぁ!

09.海外の名無しさん
日本は国じゃないぞ?アメリカの植民地だぞ?

10.海外の名無しさん
ロシアと中国と韓国は、日本中を分割するべきだ。

マルチリンガールのコメント
ま、色んなコメントがありましたが…。動画の女性がなぜかロシア人に見えたのは私だけでしょうか?英語の感じがなぜか違和感があった気が・・・。

完全にロシア側の主張を話している感じも見受けられましたが、私自身ヤルタ秘密協定に関して全く知識がなかったので、これで私も1つ賢くなった!という気分です。

今後もこの調査は続きそうだ。

こんな記事もオススメです。
「アンタらが知らないロシアの驚くべき12の真実を教えてやるよ【海外の反応】」
「日本人が知らない、ロシア人からみた北方領土問題」
「ロシア人からみたサハリン(樺太)をロシアのTV番組で観察してみた」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


なぜロシアと日本はまだ戦争中なのですか?【海外の反応】 なぜロシアと日本はまだ戦争中なのですか?【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 11月 21, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.