新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

韓国人は助けてくれなかったの!黒人女子がブチ切れしたその理由とは【海外の反応】




最近、韓国在住の黒人女性による動画が多い気がする。っていう私は、なぜかこの人たちの声を聞きたくこうやってシェアしているのですが…。彼女によると、なんでも、韓国人は助けてくれないのだとか。

この動画は2分程度で見れるショートビデオで、英語が少しでもわかる人ならすぐに意味をくみ取れるかもしれません。

この動画の中で彼女が主張していることは、簡単に言うと、韓国人は助けてくれない!ということなのですが、その理由として、あげていることはたった一つ。

それは英語ができないからという理由です。

彼女によると韓国人は英語で話しかけられるとビックリしたり面倒くさかったりするので相手にしてくれないという。

けれども、この動画を観ていて思ったのは、私は韓国に10回以上行っているけれども、そのたびに英語で話しかけるけれども、ほとんどの場合嫌な顔をされたことはなかったのです。



おそらく、彼女は英語で話しかける相手を間違えたか、またこの動画のように大きな声で話しかけた結果、韓国人もビックリしちゃったんじゃないかな?

となんとなく思ってしまった。( ´艸`)

よく、英語で話しかけるときに、ガーと自分の言いたいことを2分とか3分とか間も空けずに言ってしまう人がいますが、あれは聴いている側からしても嫌ですよね‥。

私の韓国人友達で、白人が苦手っていう人は結構いたのも事実。理由は、勝手にしゃべりまくるからだそうです…。あと彼らは白人などが自分の国を見下していることも知っている。

そもそも、これが日本だったとしても、もし相手の外国人が日本のことについてあまり関心がなかったりするとやはり話は長続きしないのと同じなのかも。

さすがに、俺は日本人女と遊びたいだけだぜぃ!的な白人男性の場合、普通の日本人なら離したいとも思いませんしね…。



ま、この動画の反応でも見てみましょうか。

以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん
完全にあなたの主張に同調するわ。私も3年間韓国に住んでいた。けど、私が最初韓国の地に降り立った時、これから働くことになる学校の住所を道行く人に聞いたのだけど、完全に無視されたよ。けど、それから頑張って韓国語勉強して、また道行く人に聞いてみたら、スマホの地図で教えてくれるようになった!

02.海外の名無しさん(韓国人)
てか、そもそも韓国語も勉強せずに韓国にやってくる白人や黒人がおかしいと思うんだけど?中にはホントに少しだけだけど、韓国に来る前に韓国語を勉強してくる人もいる。けど、ほとんどは英語が通じるって思ってるよね。

でもね、韓国ならまだマシだよ。ラッキーって思ったほうがイイと思うんだ。日本に行ったらほとんどの人が理解してくれないからね。韓国人の俺でさえ英語で話しかけたら無視されるんだぜ?

03.海外の名無しさん(韓国人)
アメリカやカナダでは英語が話せない観光客は批判される。だからアメリカに行く前に簡単な英語くらいは、だいたいの人が覚えていくよね?

だから韓国に行く観光客も韓国語を話さなければならない場面があると想定しておいたほうが無難だと思う。まず、カナダ人やアメリカ人が韓国で英語だけ使おうとしている意味が分からない。

04.海外の名無しさん(フランス人女性)
フランスでも同じだよ。実はフランス人は英語が苦手なんだ。だからフランスに来る観光客はフランス語を少し勉強してくる必要があるの。多くの観光客がフランス人は英語が話せるけど嫌いだから話したくない!って思っているのかもしれないけどそれは違うの。フランス人にとって英語は難しいのよ?

05.海外の名無しさん
韓国人って確かに人種差別的な人が多いよな。

06.海外の名無しさん
このブラウン・シュガー(黒人女性の意味)すごく魅力的だね!!

07.海外の名無しさん
どこの国でも、いきなり話しかけられたりすると、ウザったいって思うものじゃない?彼らにも自分たちの時間とかスケジュールがあるわけだし・・

08.海外の名無しさん(韓国人)
これは黒人だけでなくほとんどの外国人に当てはまるんじゃないかな?韓国人は自分の友達にしか親切にしないのだよ。あと、自分たちの地域の方言にすごく誇りを持っているし。

09.海外の名無しさん(アフリカ人)
なぜ何でもかんでも聞くの?問題があるなら自分で解決したらいいことじゃないの?それから交番に行くとか。これ以上アフリカの評判を下げないで。ただでさえ今現在中国に助けてもらっているっていうのに。

10.海外の名無しさん(韓国人)
韓国って単一民族国家でしょ?しかも、最近KPOPが有名になるまで西洋人が訪れるような国ではなかったはずだよ?だから、韓国でも上の世代の人たちは、西洋人にまるっきり慣れていないんだと思うのよね。

マルチリンガールのコメント
色々コメントがありましたが…。なんだろう、結局誰に話しかけるか?だと思うんですよね。たとえば、この女性の場合、明らかに女性に話しかけるよりは男性に話しかけたほうがイイと思うし、相手がもし男性なら女性に話しかけるとか・・!?

国籍問わず、同性より異性に話しかけられたほうが相手もちょっとは嬉しいと思うので。

韓国では年上すぎる、特に教育を受けていなさそうな人たちに英語で話しかけるのはそもそもナンセンスなのかも。

ある程度、外見から見極めるのも必要なのではないか?と言う私は、いつも韓国でしらない人に英語で話しかけるときは、若い人か、

年上の場合は、身なりが平均以上の人なので・・。中国でも経験しましたが、身なりがきちっとしていない人の場合、英語ができない人が多かったと思う。

けれども、私的に思うのは、もし日本人が英語で話しかけたら韓国人は快く教えてくれると思う。結局彼らは英語が苦手というよりも、人種で選んでいる部分もあるのではないか?と個人的に思ったりもするので。

こんな記事もオススメです。
「なぜ、多くの韓国人は東南アジア人や黒人を見下すのか」
「韓国の美の基準って何!?私って韓国ではブサイクなんだってぇ!無礼な韓国人が白人の私を侮辱してくるの!!【海外の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


韓国人は助けてくれなかったの!黒人女子がブチ切れしたその理由とは【海外の反応】 韓国人は助けてくれなかったの!黒人女子がブチ切れしたその理由とは【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 12月 11, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.