新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

日本よりも韓国のほうが、ゲイに対してオープンになってきている?韓国に住むゲイを取材【海外の反応】




韓国に住んでいて感じたこと。それは韓国は若者を中心に西洋的な考え方にかなり染まってきている部分。それは日本の若者以上に、その勢いが強いかもしれない。

というのも、たとえばよく韓国の20歳前後の人達と話していると、こんなことを聞く。それは今の40代後半や50代の人たちはマナーがないよね。です。だから気を付けたほうがイイよって。

つまり、この世代は韓国でもよい教育を受けられなかった世代で、マナーが悪く、電車とかも並ばなかったり大声で話したりする人も多い。けれども、今の10代とか20代とかって外国語ができる人も多く、外の世界をより多く知っていて、下手したらそこらへんの日本人の若者よりも、色々なことを知っているかもしれない人たちが多いのです。

こういう普通の韓国人の中学生ですら、日本のことを客観的にみてみるということからみても、分かると思いますが…。

「韓国人は、日本人を見下している?それとも興味がない?本当は大好き?二種類の動画を検証してみた【海外の反応】」

特に、海外在住の韓国人の数は海外在住の日本人よりも多い。とか、韓国人は日本人よりも自分の土地にそれほどこだわりを持っている人が多いというわけではない。という部分から考えても分かるかもしれません。

ちなみに、以下の記事では中学生くらいの学生にも同性愛者についてどう思うか?というインタビューをしてますが、最近の韓国の若者は自分の考えをきちんと持っていることがよくわかる。
「日本と韓国における LGBT (同性愛者)に対する意識の違いを検証【海外の反応】」

現在先進国の中でも唯一LGBTの分野で後れを取っている日本ですが、韓国では逆にどのような変革が起こっているのか?

それを今回は、私の友達でもあるヒチョルの動画から見ていきたいと思います・・。



この人・・。色々なタブーの動画をとってるのですよね…。このバイタリティは私も見習わなければ…。

この動画では結構踏み込んだ質問をしていたり、それに躊躇なく答えている人たちもいるので、気になった方はみてみてくださいね。

6:45 から、エイズの話にもなっています…。この動画、よくみればみるほど、かなり日本ではあまり語られていない部分まで踏み込んでいますね…。

また、韓国では多数の人が同性愛者を嫌っていて、その理由はメディアがそれを盛り上げることで、よりみんなそれについていく・・・→反日みたいなもの?w

だとも語っている。



ゲイになりたくてなったわけではなく、生まれてから自分がゲイだということに疑問を感じたこともあったので、女性とも頑張って付き合ったこともあった。けれども、やっぱり自分は同性が好きなんだ。と気づいた部分を語っている男性もいた。

またこうやって動画に出て自分はゲイです。ということ。自分のことを正直に言うこと。それ自体が幸せ。という人も。

自分らしく、正直に生きる。これほど幸せなことはないでしょう。

詳しくは動画を視聴してくださいね♪

以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん(韓国人)
アディダスのTシャツと帽子をかぶってた男がめっちゃタイプ…。

02.海外の名無しさん(韓国人)
もっと多くの人が縛られずにオープンマインドに慣れたらいいのにね。

03.海外の名無しさん(韓国人)
俺はゲイとかじゃないけど、彼らがこの動画で語っていたことについては、その通りだと思う。自分が好きになったパートナーと一生幸せでいられる。という夢はどんな人もかわらないよね。

04.海外の名無しさん(韓国人)
こいつはゲイだ!ということを見分ける能力(gaydar)があるっていう人もいるけど、俺的には、見分けられない場合がほとんどではないか?と思う。ストレートの男性であってもフェミニンな人もいるし、逆にゲイの男性でもものすごく男性らしい人もいる。こればかりは、見分けるのは難しいのでは?

05.海外の名無しさん(韓国人)
俺はゲイじゃないけど、ゲイだという理由で他人を責める奴らって信じられないよな。

06.海外の名無しさん
自分のことカミングアウトするってかなり勇気がいるよね。それができないで苦しんでいる人もいるのに、この3人は動画にもでて、しかもタブーとされていることも答えている点ですごいと思ったよ。

07.海外の名無しさん
こういうのみてて、みんなが幸せになれればいいのになぁ。って思うよね。

08.海外の名無しさん(韓国人)
今回もインタビューご苦労様です。ヒチョルさんが作る動画は、世界を豊かにしていくものばかりですよね。

09.海外の名無しさん
もし俺もこうやってインタビューに誘われたら、逆に彼(ヒチョル)とデートしちゃうのになぁ。

10.海外の名無しさん(西洋人男性)
アジア人は、同性愛者のことが嫌いな人が多いよなぁ。

マルチリンガールのコメント


ほとんどのコメントは韓国人によるものです。また多くのコメントが、01と同じようなことでした…。ものすごくあの男性が人気なのですね…。確かに声も低いし、骨も男性的なので、ゲイの男性からモテそうな感じも…。

韓国では同性愛問題もそうですが、男性の軍隊に行かなければならないという問題や、いろんなことが若者たちの間で議論されており、彼らの中ではいままさに韓国のこの現状を変えていかなければならない。という空気になっています。

楽しみですね。今後、韓国がどう変わっていくのかが…。いずれにしても、こういう若い世代が今後の日本や韓国を背負っていくのですから…。

ちなみに、上の動画は、日本のゲイが韓国ソウルのゲイパレードに行ったときの映像です…。これって、下手したら日本よりも規模大きいんじゃね?と思いました(;^_^A

これがニューヨークだと、マンハッタンの中心部の一部が車全部通行止めになりますからね‥w

こんな記事もオススメです。
「韓国では同性同士ではお互いに触りまくるのに、異性同士だと触っちゃダメなの?そのタブーとは?【海外の反応】」
「彼女は本当に精神障害?親が本当に決めていいの?10歳の男の子が、女の子にしかみえないと世界で話題になっていた件【海外の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


日本よりも韓国のほうが、ゲイに対してオープンになってきている?韓国に住むゲイを取材【海外の反応】 日本よりも韓国のほうが、ゲイに対してオープンになってきている?韓国に住むゲイを取材【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 12月 16, 2017 Rating: 5

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

韓国が物凄く西洋の影響を受けてるっていうのはわたしも感じます。
やっぱり元々の韓国の文化が少ない?いつの時代も、中国や日本の文化の影響をうけてた国なので、守るべきみたいなものがなくて、西洋文化に染まってしまうのかも。少女時代でしたっけ、あのグループも色々分析された結果、西洋文化の寄せ合わせのコンセプトだったみたいですね。台湾にしろ韓国にしろ日本よりオープンな国民性なので、日本とは違うでしょうけど。例えば政治運動だったりも、若者があちらは結構参加するけど、日本の若者は人の目を気にして参加したがらない。LGBTパレードも、韓国も西洋的なバカ騒ぎする感じ。日本は、理解をすすめる為のイベントって感じだから、そこまで盛り上がりをみせない。白人のゲイ男性に聞いたんですが、海外のゲイの中にもああいうパレード嫌いな人いるみたいです。「露出してバカ騒ぎする人」「一緒にされたくない」って思ってる人もいるとか。日本でもそうですよね、ゲイリブを煽る人と、日本にゲイリブは必要ないと思ってるゲイもいるように。

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.