新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

日本人を尊敬します。俺らスウェーデン人が、移民問題に関して日本に倣わなければならない理由【海外の反応】




最近、世界各国で移民を受け入れて失敗だったという声が聞こえているようです。もう忘れられているかもしれませんが、2015年欧州難民危機ということがありましたよね。あのとき、多くのシリア人がドイツを目指して北上していきました。そして、ドイツはなんと、現在までに100万人以上の難民を受け入れてきているそうです。

100万人って言ったら、キプロスとか、フィジーみたいな国家ができてしまうくらいの人口です。。

で、その移民を受け入れてきた国家の中でも、最近かなり移民に対する反発が強まってきている国が、スウェーデン。

スウェーデンといえば、人口990万人、およそ北海道の2倍よりも少し小さいくらいの人口ですが、そのうちの、178万人が、移民である。

もう、おおざっぱに言えば5人に1人である。

Reference
http://nordic.businessinsider.com/swedens-foreign-born-population-is-nearly-17-million-people---finns-are-the-biggest-group-2017-3/



この写真を見ても分かると思いますが、人種が日本人が想像する以上に、多様なのです。

スウェーデンといえば、北欧にある豊かな国で、日本よりも進んでいる国!!なんていう幻想を抱いている人も多いかもしれませんが、それはある意味では、旅行者が訪れる中心部であったり、ストックホルムであったりする。

日本人が上海に旅行に行ってきて、中国の田舎を見てこなかった場合、とみてきた場合では、全然違うように、スウェーデンにも、郊外に移民のタウンがあるようです。

最近、日本にも移民を受け入れて労働力を増やそう!という声も聞こえてきますが、それをすることで、現在のスウェーデンのようになると、三橋さんは警告しています。

ちなみに、現在のスウェーデンって、一人当たりのGDPも日本より高いし、福祉もきちんとしてるし、日本が目指すのはスウェーデンのような国じゃないの?

とも思えてくるかもしれません。もちろん、スウェーデンには日本にない強みもあり、また日本にもスウェーデンにはない強みがある。

で、現在、スウェーデンでは、移民を受け入れたことに対して後悔している層が増えてきているようで、日本が断固として移民を受け入れない姿勢を貫いていることに、称賛の声が上がっているのです。

この動画。日本の経済評論家である三橋貴明氏がでてくるのですが、日本人が作った動画ではなく、海外で作成された動画です。

海外のコメントを見ると、かなり称賛されていました。



この動画の、3:34 をみてみてください。スウェーデンのテレビ局が、その郊外に住む移民のタウンを取材したとき。

何が起こったと思いますか?

殴ってるんですよ・・!?おそらく日本人が想像するスウェーデンって殴る!蹴る!投げつける!とは違うはず・・。けれども、こういう現実があるのです。

スウェーデンの犯罪率。って考えたことありますか?

犯罪発生率、スウェーデンは日本の13倍なのです。と、三橋さんもおっしゃっていますが、私も英語圏のサイトで調べたところ、まったく同じことが書かれていました。

ここでいう犯罪発生率は、総合的な犯罪ではなく、暴行発生率の意味です。

Reference
http://www.nationmaster.com/country-info/stats/Crime/Assault-rate




なので、スウェーデンでも場所によってはかなり、暴行されやすい環境にあると言ったほうがいいかもしれません。

ではでは、反応をみていきましょう。。


以下、海外の反応です。

01.海外の名無しさん(スウェーデン人ユーチューバー)
翻訳ありがとう。日本大好き人間の俺にとっては、日本でも名のある経済評論家が俺らのスウェーデンが現在どれほど狂ってしまったかについて語っていたのは非常に興味深かった。それと、動画の最後のほうに、俺のチャンネル動画も含めてくれてありがとうよ!

02.海外の名無しさん
この経済評論家、1969年に生まれたって言ってたけど、21世紀に突入してから突然、老化しなくなったのかしら?彼はどうみても、20代にしか見えない。なんで、東洋人ってこんなに若く見えるの!?

03.海外の名無しさん(カナダ人)
素晴らしい!日本が勇敢にも自分の国を守っていることに対して私は嬉しくなりました。私は今カナダに住んでいて、日本とは違い権力者が移民をもっと増やそうとしているの。すごく、フラストレーションがたまるわ。日本よ、安全でい続けて。カナダのように大量の移民を入れて自国を滅ぼさないように粘り続けて。

04.海外の名無しさん
僕はただ嬉しい。一つの価値観でまとまっている健全な日本という国がこの世にまだ残っていることをね。もし西洋が燃えつけてしまっても、このような国が存在するだけで、それは西洋を奪われた僕たちにも希望を与えるだろう。

05.海外の名無しさん(スウェーデン人)
私はスウェーデン人です。彼(三橋さん)が言っていることは、完全に正しい。正直、スウェーデンに住み続けるのはもうイヤだと思っています。ヨーテボリの中心部に行ってみな。そこにいる人たちの半分は、アラブ人かアフリカ人。またヨーテボリの郊外に行ってごらん。もう黒人しかいないよ。もう私たちは逃げることができない。遅かれ少なかれここスウェーデンで何かが起こるだろう。つまり、彼ら黒人やアラブ人が、私たち白人と次々と異形交配していくってことなの。

06.海外の名無しさん
日本人を尊敬しますね。彼らは賢い。グローバリズムや左翼に左右されないんだから。

07.海外の名無しさん
日本はどんな犠牲を払ってでも、その人種的な整合性を守っていく必要がある。

08.海外の名無しさん(ドイツ人女性)
日本、ありがとう。ドイツより。

09.海外の名無しさん(日本人)
日本人は外国人観光客を歓迎します。けれども、君たちのバケーションが終わったら、ちゃんと自国に帰るんだぞ!

10.海外の名無しさん(スウェーデン人)
日本人はネアンデルタール人から自国を守るということについて大変賢いと思います。スウェーデンも、同じことをするべきです。

マルチリンガールのコメント
一部日本人のコメント(09)もありましたが、150ものいいね!がつけられていました。また一番最後のコメント、ネアンデルタール人とはだれのことを指す?のかは不明ですが、これまた400以上のいいね!がつけられていました。

コメントは、いいね!がつけられていたものを中心に載せています。

で、私がこの記事を書いていて思ったのは、西洋国家の中で移民政策で失敗した国(この失敗とは、犯罪率が上がってしまった国)を中心に、日本のように移民を受け入れない派が、ますます増えていくのではないか?と思ったこと。

また、一部の人たちだけに利益が回っていくようなグローバリズムに反対する声もどんどん大きくなってくるのではないでしょうか?ま、今後、数十年の間で色々なことが起こるのでしょうね…。

こんな記事もオススメです。
「英国ロンドンがイスラム教徒に乗っ取られた!?エリザベス女王やキリスト教徒がついにブチ切れていた件【海外の反応】」
「欧米人→日本、よくぞ言った!世界中のムスリムよ。俺ら日本人は君たちのことが嫌いじゃないが、特別だとも思ってないのだよ by のび太【海外の反応】」
「フィンランドは相手にされてない?「ノルウェー VS スウェーデン」について、2つの動画を検証してみた!!【海外の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」




日本人を尊敬します。俺らスウェーデン人が、移民問題に関して日本に倣わなければならない理由【海外の反応】 日本人を尊敬します。俺らスウェーデン人が、移民問題に関して日本に倣わなければならない理由【海外の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 12月 05, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.