新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

日本の東側にも人が住んでいた!?アジア版のアイスランド。カムチャッカ半島の動画が美しすぎて涙が出てきたと話題に【ロシアの反応】




日本の東側には、太平洋が広がる。韓国に住んでいると、東側には日本列島が韓国を取り囲むように、北海道から沖縄まで伸びている。じゃ、日本に住んでいて、東側にはどんな国があるだろうか?

おそらく答えられる人は、ほんの一握りだ。地図をもう一度見てほしい。日本よりも早く太陽が昇る場所がある。

それがカムチャッカ半島だ。

また近年の欧米ではアイスランドという国が、かなり注目されていますが、日本人にしたらアイスランドってとっても遠い国。

「欧米人が、東京やドバイよりも天国のアイスランドに強く惹かれる理由【海外の反応】」

けれども、日本の近くにもアイスランドに似たような国がある。それがカムチャッカ半島だ。ま、国ではないけど、もともとはロシアではなかっただろう、歴史的に言えば・・。人口はほぼアイスランドと同じ30万人程度。けど、カムチャッカのほうが、若干多い。

このカムチャッカ半島。日本から近いけれども、日本ではないのでかなり忘れられがちなのですが、大自然の宝庫。

しかも、日本人が大好きな温泉もめちゃくちゃいっぱいあるのですよぉ!?

私がロシア語を勉強している理由もここにあるのです!シベリアや、カムチャッカ半島などに行っても普通にロシア人と会話できるようになりたいからなのです!( ´艸`)

「ロシア語を勉強するメリット、需要、重要性」



ロシアの人口の大部分がヨーロッパロシアと言われるエリアに住んでいるためか、

「ロシアはヨーロッパ、それともアジア?【ロシア人の反応】」
ロシア人は、北方領土やサハリン、またこれら日本の上にあるカムチャッカ半島などには目を向けていないと思われるかもしれませんが、これらに対する動画の反応もかなりのものですよ?

以下の動画は、カムチャッカ半島に私と一緒に行こうよ!みたいな宣伝動画なのですが、コメント数が半端ない!!w



波の音や、霧、雪、そして、湯気。二人だけの思い出を作れそうな、特別な半島、それがカムチャッカ半島なの。というような映像である。(笑)→アイスランドに似ている部分があり、しかも北海道人の私から言わせると、北海道の更に偉大なバージョンがまさに、カムチャッカ半島かもしれない。動画はロシア語なのでわからないかもしれませんが、みてみると、彼らが何を言いたいのかはわかる。そんな動画です。こんな半島が、日本の真上にあるのだ・・。


以下、ロシアの反応です。

01.ロシアの名無しさん
私は宣伝動画とかみるのは、基本的に好きじゃないんだけど、最後まで見てしまってしかも、また再生してしまった。それくらいこの動画は惹かれるものがある。

02.ロシアの名無しさん
今年一番のトレイラーだね。本当に傑作だと思う。カムチャッカをフィルムに収めるなんて。想像もしていなかったよ。

03.ロシアの名無しさん
魂がこもっている映像だね。ありがとう、すごく心に響きました。

04.ロシアの名無しさん
彼女の声が、天使のようで素敵でした。

05.ロシアの名無しさん
広大な自然が非常に魅力的だった。死ぬまでに、一度は行ってみたいな。

06.ロシアの名無しさん(元カムチャッカ在住のロシア人)
突然涙がでてきちゃったよ。カムチャッカは私の故郷なんだ。君の動画は、非常に要点をつかんでいる。

07.ロシアの名無しさん
言葉にできないほど美しい。まさにハラショーだよ!この映像を見るだけで心が穏やかになれる。とても、ポジティブな何かで溢れている不思議な感じだよ。大変な撮影だったと思うけど、ありがとうね。

08.ロシアの名無しさん
自分は普段は感情的なほうではないのだが、この動画を観てから涙がでてきたよ。なんだろうね、とても強い力がある。この映像には。反応せずにはいられない。

09.ロシアの名無しさん
世界は本当に広いんだなって思った。私も涙がでてしまった。人種に関係なく、この広い地球でいろんな場所があり、いろんな人たちが生きているんだなって、考えさせられたわ。

10.ロシアの名無しさん
この動画を観た後、魂がよみがえったように元気になったよ。

マルチリンガールのコメント


コメント、感動や感謝のコメントで溢れていました。

ちなみに、こちらも同じ人が作成した動画で、カムチャッカを感じることができます。てか、これってお金持ちじゃないとできないよね・・。船借りたり、海に潜ったり・・・。おそらく、日本が夏の時に、カムチャッカ半島に行くっていうのは、かなり贅沢な旅行に違いない!

で、これらのロシア人のコメントを見て思ったのは、ロシア人が非常に自分の国が広大であることを誇りに思っている点ではないだろうか?

人によってはロシアは広すぎる。と思っているかもしれないけれども、ロシア人からすると、ヨーロッパでもありアジアでもあるロシア。また北極の大部分を自分のものだと思い込み、日本よりもさらに東にあるカムチャッカ半島までも所有している。

日本人だとわからない感覚なのかもしれない。

けど、こういう広大なロシアの自然って、とても癒されますよね!!是非是非、カムチャッカ半島を自分のものにしてしまおう!w

こんな記事もオススメです。
「なぜ、グリーンランドの【イヌイット】は日本人に似ているのか?」
「北極圏最大の30万人都市、ロシアのムルマンスクってどんな街?」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


日本の東側にも人が住んでいた!?アジア版のアイスランド。カムチャッカ半島の動画が美しすぎて涙が出てきたと話題に【ロシアの反応】 日本の東側にも人が住んでいた!?アジア版のアイスランド。カムチャッカ半島の動画が美しすぎて涙が出てきたと話題に【ロシアの反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 12月 20, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.