新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

よく聞け!北東アジア人と東南アジア人は、まったく別の人種だ!【中国の反応】




どこの国の人によって作られたかよくわからないこの動画。けれども、使用している漢字が繁体字であることから、香港人か、台湾人だろうか?

不思議なことに、このチャンネル登録者のアップロードしている動画一覧を観ていると、異様にモンゴル人ばかりが出てくる。のがまた不思議でたまりませんが…。

でも、アジアをどのように分けるのか?

北アジア(シベリア)
中央アジア(カザフスタンなど)
西アジア(中東)
南アジア(インド周辺)
東アジア(日本、中国、韓国、モンゴル)
東南アジア(ご存知の通り)

Reference
北アジア(ウィキペディア)

でも、この動画に出てくる人たちって、東アジア人のモンゴル人のような気もする。というと、この動画作成者は、本当は、

東アジア人と東南アジア人は違うんだぞ!!ということを言いたかったのかもしれないと私は現時点で推測。



この動画は、かなり差別的な部分も含まれているので、そこまではご紹介できないのですが、簡単に言うと、この動画作成者の解釈では、私が上に書いたような解釈と違い、

このように解釈している。
・アルタイ人(先祖がモンゴル系):モンゴル系、テュルク系、ツングース系、日本人、朝鮮人、北方中国人。
・東南アジア人(先祖がマレー系): カンボジア、ミャンマー、インドネシア、ラオス、マレーシア、フィリピン、ベトナム、中国南部、タイ(またマレー系の特徴として、皮膚が比較的黒い、鼻翼(ビヨク)が広い、小柄。ということをあげている)

つまり、東南アジア人と、アルタイ人(北東アジア人)は違うんだぞ!!と強調しているような動画。

また差別的な部分として、根拠のない脳の容量の比較もありましたが、そちらは割愛。

考えてみれば、この類の動画は、最近中華圏で急速に広まりつつあると思う。その代表例が、この動画ではないか?

「人種差別!?東南アジアの中華系が語る、東南アジアはジャングルで日本・中国・韓国は夢の国!!に非難のコメント殺到!【海外の反応】」

なぜこの動画を作ったかの動機に対して、俺らアジア人が時折、白人・ラテン系・中東系の人たちを区別できないように、アイツら西洋人も、俺らアジア人が、まったく別の人種であるにもかかわらず、同じだと信じているから、ここで定義しようじゃないか!ということらしい。

またさっきの脳容量の話に戻りますが、

北方中国人・日本人・モンゴル人が一番、容量が大きい。と強調してある。しかも、ここには韓国という国名はどこにもない・・(;^_^A

ということから、

おそらく、動画作成者は、香港か台湾か、マレーシア(中国ではユーチューブがみれないので)に住んでいるモンゴル人ではないか?やはり、彼の動画にはモンゴル関係が多すぎる・・。

と私は推測しながらみていました…。



以下、中国の反応です。

01.中国の名無しさん
はぁ?こんなの信じるなんてゴミ以下。世界でもっとも優秀な民族は漢民族だぞ。そのほかのやつらは、やばん人。

02.中国の名無しさん
わざと、こんな特別デカくて勇ましい男の写真をばかり出してきて、どうやって証明できるかもわからないまま動画作ってるけど、卑猥極まりない。論文のデータでもを持ってきて再度動画作り直せ!

03.中国の名無しさん
台湾人は、マレー系です。

04.中国の名無しさん
私はこの動画を韓国人が作ったのではないか?と疑っています。韓国語とモンゴル語は構造が似ているし。自国の経済が悪くなったと思えば、今度は、自分たちの文化上でのプライドを探し始めているのか?韓国は強国の根っこの部分や、それらの精神をまるで自分の国発祥かのように、ねつ造する国である。

05.中国の名無しさん
アルタイ人は気高く、マレー人は野蛮だ。

06.中国の名無しさん
中国人と東南アジア人には非常に多くの違いがある。けれども、正直に言うと、中国はアジアの中で最もハンサムな人と美女が多い。ちなみに、僕は日本、韓国、ヨーロッパにも行ったことがあるし、アメリカにも長年住んでいた。

中国には美女がたくさんいるのに、どうして中国人はいつも自信がないんだ?おそらく、中国が個人レベルでみれば、まだ貧乏すぎるからだろう。中国が米ドルで2万ドル(1年間の収入)を稼ぐようになったころ、おそらく中国人はもっと自分たちに自信を持ち始めるだろう。君たちも知ってるだろう?

東南アジアにも確かに美女はたくさんいる。けれども、それらのほとんどが華僑か、そのハーフなんだよ。

中国は今後、さらなる経済発展に伴って人口が減少すると言われているが、そのとき、東南アジアの華僑に中国国籍を与えればいいのだ。そのころには中国の防衛も、民主主義もおそらく今よりもかなり進歩しているだろう。

07.中国の名無しさん
北緯度30度以南(上海より南)は、劣等人。。ゴミ箱以下。。

08.中国の名無しさん
孫文は広東省出身だし、毛沢東は、湖南省出身だけど、この二人もマレー系だって言うのか?お前ら北方人は早く独立でもしろ!

09.中国の名無しさん

現在の東アジアには、3種類の人種が存在するんだ。

1.秦岭-淮河=鄭州市(ていしゅうし)以北は、モンゴル系のナンセンス言語。特に四肢が発達していて、脳はシンプルで、非常に怠惰。また国を売ることに長けている。
2.長江以南、ベトナムのソンホン川以北(ハノイ以北)、北海道を除く日本。これらが本物の東アジア人だ。特徴としては、勤勉で、賢く、道徳を重んじ、家族愛に溢れている。
3.台湾とベトナム南部の東南アジア人。色黒で背が小さく、特徴は、四肢や脳はシンプル、IQが低く、醜く、国家を欺き売ることに長けている。

10.中国の名無しさん
台湾人は確かに、美しくない。

マルチリンガールのコメント
なんだろう。この動画とコメントを見て思ったのは、まるで、白人が黒人を奴隷化したように、または現在もアフリカが貧しく、ヨーロッパが豊かであるように、皮肉なことに、中国人が東南アジア人や、しかも、中国南部や台湾人までを見下しているではないか…。

これが人々の頭の中にある本音なのか…。

確かに、東南アジア人には中華系や中華系とのハーフ美女も多い。また、一部の中華系の富裕層が多くの富を持つ東南アジア。

そのような現状をそのまま反映している動画なのではないか?とも思ってしまった。

こんな記事もオススメです。
「あなたの顔。実は中国ではブサイク扱いされるかもしれません!中国での美のスタンダードとは?【中国の反応】」
「中国のモテ顔を、北方系と南方系を代表する二人の女優で比較!」
「中国の北方女性と南方女性の気質を比較、付き合うとこうなる!【海外の反応】」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」


よく聞け!北東アジア人と東南アジア人は、まったく別の人種だ!【中国の反応】 よく聞け!北東アジア人と東南アジア人は、まったく別の人種だ!【中国の反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 12月 06, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.