新しいタイプのプロパガンダ!?多言語話者マルチリンガールが世界のレア情報を発信していきます♪

アメリカ人より日本人のほうが大好き!ポーランド人の目に映る日本の若者が、話題に【ポーランドの反応】




私の大好きなポーランド。とは言っても、行ったことすらないんですけどね…。けれどもこうやってブログでポーランドのことを書き続けているので将来、本当に行くかも?→男探しとかじゃないですからね(;^_^A

ポーランドと言えば、私は最近ショパンの音楽を聴くようになりましたよ。私が小学校の高学年の時、電子キーボード(ピアノのようなやつ)を親に買ってもらったことがあったのですが、その時、その電子キーボードにいろんな曲が入っていたんですね。光るキーボードだったので、その光にそって自ずとピアノが弾けるようになるというやつです。

最近ショパンの曲をユーチューブで聞いていたら、昔キーボードで弾いていたような曲も何曲かあってびっくり。

私ってポーランドについて全然知らなかったんだなって…。また関心も持っていなかったんだなってね…。

って、そもそもなんでショパンなんか聴くようになったの?って…。この人の影響ですわ。

「まんこに、パイロット?しかもモテモテ!!ポーランド語が流暢すぎる日本人男子が話題に!【ポーランドの反応】」

そうです。あのマンコ発言で一躍話題になったあの方です・・w
彼のような誠実そうで、スマートそうな男子が、あの謎の言葉を連発するので、さすがのあたくしもビックリしちゃいましたわぁ(´;ω;`)



この動画では、おそらく渋谷だと思いますが、日本の若者に対してポーランドについてどれだけ知っているのか?をインタビューしたものです。

以前、私のブログでも iYutaさんというヨーロッパの日本人に対する反応を多くアップしている動画チャンネルにある、ポーランド人が考える日本のイメージのようなものを紹介させていただいたのですが、

「ポーランド人は本当に、ヨーロッパで最大の親日国家ですか?【ポーランドの反応】」

今回の記事で紹介している動画は、その逆バージョンとなります。つまり、日本人がポーランド人についてどのくらい知っているのか?そして、これはもちろんポーランドではものすごく視聴されている!→かなりコメントで盛り上がっています!

まず、この動画では、ポーランドについてどんなものを思い浮かべますか?という問いに対して、

ヨーロッパ
美女
寒い
サッカー選手
ワルシャワ(都市名)
女子バレー
ゴールキーパー
ロベルト・レヴァンドフスキ(サッカー選手)
ウカシュ・ピシュチェク(サッカー選手)
ピエロギ(料理)
ズブロッカ(酒)

などが上がった。これは、ロシア人が日本と言えば何か?という答えよりも幅が広い気がする。( ´艸`)

「一般のロシア人が思う日本や日本人の印象【ロシアの反応】」

しかも、私が知らないようなことまで渋谷に歩いている若者たちは知っているのねぇ。(>_<)悔しいわぁ・・。


また、次にこの動画では、ポーランドはどこにありますか?という質問に。地図を見せて指を指してもらったところ、ポーランドの位置は若者たちに結構知られていました。けれども、トルコを指差す若者もいたのも事実…。(;^_^A

さすがに、ポーランド人はイスラム教徒のトルコとは一緒にされたくないと思いますがね…。

また、私が知らなかったこととして、ポーランドはユーロを使っているかと思ったら、ズウォティという通貨を使っているようです、完全に、あたくしも知りませんでしたわ…。→やはり、もっともっと勉強が必要ね。

以下、ポーランドの反応です。

01.ポーランドの名無しさん
日本人は、アメリカ人よりはポーランドのこと知ってるな。

02.ポーランドの名無しさん
いとおしい日本人へ。西側諸国はポーランドのイメージを、収容所。と言うときがあるが、君たちはそういうことを言わない。素晴らしい。

03.ポーランドの名無しさん
日本人の若者ってなんだかポジティブに見えたよ!!

04.ポーランドの名無しさん
俺が思ったよりも日本人ってポーランドのこと知ってるって思ったよ、むしろアメリカ人のほうがポーランドについて全く無知な気がする!

05.ポーランドの名無しさん
アメリカ人より日本人のほうが好き。

06.ポーランドの名無しさん
まずアメリカ人はポーランドがどの大陸にあるのかすら知らないって言うだろうね。

07.ポーランドの名無しさん
日本は仲間だ!

08.ポーランドの名無しさん
友好的な人たちだね。けど、君たちが知っているとおり日本人は良い部分しか見せようとしないんだよ!次は韓国のソウルに行ってごらん?

09.ポーランドの名無しさん
日本にはスマートな人がものすごく多いっていうイメージを受けたよ。まるでポーランドとは全く違う。

10.ポーランドの名無しさん
ポーランドは美女が多い!って、この動画で、数人の男子が行ってたけど、ポーランド人女性としてはものすごく感謝!の言葉だわ。

マルチリンガールのコメント
アメリカと日本を比較するようなコメントが結構見られました。ポーランド人はアメリカからすると、存在感はないのかもしれません。同じ白人国家でも、ロシアのような大国が近くにあるので、アメリカ人からは、

ポーランドってどこ?

みたいになるのかもしれませんね…。ドイツ人もポーランド人のことを見下しているってよく聞きますし…。

いずれにしても、ポーランドの経済成長は最近の10年間で平均5パーセントと好調で、



(画像をクリックすると、アマゾンのレビューページに移動します)

こちらの本にも書かれているとおり、将来、期待もされている模様。ドイツもいいですが、ポーランド語を学んで、みるのもいいかも(^^♪

この本は、世界で有名な本で、しかも、
今後、力を蓄えていき傑出する国は、日本・トルコ・ポーランドである。と述べています。しかも、この3ヵ国。めちゃくちゃ仲がいいので、新たな同盟が生まれる可能性もあるかも。

こんな記事もオススメです。
「ポーランドのユダヤ人が、1800年後半に描いた日本人女性の顔が神秘的過ぎてワロタ!」
「ポーランド語を勉強するメリット、需要、重要性」
「スマホ英語、無制限サービス(通話授業つき)/ English Mentor (英語メンター)」
「多言語話者、マルチリンガルになるための勉強法とは?」

アメリカ人より日本人のほうが大好き!ポーランド人の目に映る日本の若者が、話題に【ポーランドの反応】 アメリカ人より日本人のほうが大好き!ポーランド人の目に映る日本の若者が、話題に【ポーランドの反応】 Reviewed by よこいりょうこ on 12月 23, 2017 Rating: 5

0 件のコメント:

MULTILINGIRL. Powered by Blogger.